いいことあった

昨日はいいことがあった。



ひとつは卵巣のう腫の手術日が決まったと電話があったこと。

5月27日に決まったそうです。

半年待ちだったよ~。長かった!!

でも、これですっきりだねぇ♪

腹腔鏡手術だからあんまり痛くないみたいだし。

英語ではKey Hole Surgery。 この単語だけは、英語の方が断然覚えやすいな。




それから、じゃじゃ~ん!

b0221428_1522433.jpg



やっと、ディケアのライセンスがもらえたよん。



なんのことはない、ただ日本の幼稚園教諭の免許をカナダのに書き換えただけ。

でも、事務手続きが面倒でなんだかんだでやっぱり半年くらいかかっちゃったかな~。

(それにこれ、有効期限5年なの。一生涯じゃないのれす。)







2つのいいことが同じ日にやって来て、

「うーん、小出しにして欲しかった!!」




ま、そんな贅沢は言っていられません。

ありがたく感謝しなければ!




いろいろお手伝いくださった方々、御助力くださった方々、ありがとうございました。
[PR]

by pandakoaki | 2011-04-23 15:16 | ひとり言 | Comments(4)

Commented by Piano at 2011-04-23 16:51 x
オペが決まってよかったねぇ☆
あと1ヵ月、体調万全で臨んでくださいね!
教員のライセンスって、日本で取ったものをカナダ版に書き替えできるのね~。知らなかった。
何にせよ、ふたつ嬉しいことが重なっておめでとう☆
Commented by ぱんだこ at 2011-04-24 10:33 x
そうなの~、やっぱり移民の国、カナダだよね。
手術も決まってほっとしたよ。
取るものとって、すっきりしよ~♪
Commented by ルナ at 2011-05-14 09:23 x
こんにちは!免許書き換えについて検索していたらたどり着きました! ルナです わたしもBC在住です!手続きについてUPしてもらえたらうれしいです☆ 手術までもう少しですね お体大切にしてください!
Commented by pandakoaki at 2011-05-14 16:01
ルナさん、
初めまして。
そうですよね。こういうのって、自分でやっている時はとても不安で、いざ取れちゃうと忘れちゃうもんです、はい。暇があったらがんばってアップしてみま~す!