母校が・・

何の気なしに、春からの朝ドラ「おひさま」を見てみた。




そしたら、なんだか見覚えのある建物が・・・・・・。




卒業した高校が、陽子(井上真央ちゃん)の通っている女学校として登場していた。



b0221428_324679.jpg

<ホームページからお借りしました>








ここは普段は使われていなくて、学祭の時だけ入ることが許可されてた。


「家族対抗歌合戦」とか「ディベート・コンテスト」とかね。








私はもちろん、「家族対抗~」には出たことあるけど、


オタクの集まり「ディベート~」はちら見して






くらっ!






と思っただけだったけど・・・・。






それにしても、ぱっと見ただけで「あれっ?」って思うんだから私の記憶力もすごいな。






あ、ただ単にここの前の庭掃除をよくさせられてたからかも♪
[PR]

by pandakoaki | 2011-05-05 03:29 | ひとり言 | Comments(4)

Commented by Piano at 2011-05-06 12:15 x
この建物は特徴あるから忘れないんじゃないかなぁ~☆
・・ディベート・・・私は嫌いじゃない^^;
案外根暗なところがあるのよ( ´艸`)
Commented by pandakoaki at 2011-05-06 14:14
Pianoちゃん、
ディベートはね、私みたいに
「え~と、う~んと・・・」とかしか言えない人にはできないのよね。
暗いって言ってるのはひがみだわ(笑)
Commented by myawcat at 2011-05-06 16:57 x
ディベート、私、大好き。なんつったって、屁理屈こねるのが好きなもので・・・。
Commented by pandakoaki at 2011-05-06 22:38
myawcatさん、
いらっしゃいませ♪
そうだよね。好きだったよね(笑)
白熱した議論をしてたの、思い出すわ~。
あれから10年も経っちゃったなんて・・・・。