手術から生還

はーい♪


昨日、バンクーバー時間5月27日、12時に無事手術が終わりました。

8か月近く待たされて、やっと回ってきた順番。

「ここは発展途上国か???」と思いましたが、

昨日の手際の良さ、医療技術の良さは

「さすが先進国!!!」と思わせてくれました。


やればできるじゃん、カナダ!


昨日、4時くらいに帰ってきて、全然痛みもないので

ちょっと横になった後に、家族と電話しながらお粥とプリンを食べまくり、

また爆睡し、夜中の12時に起きて、「シックス・センス」を観、

その間にもパイナップルやカステラを食べて夜中の2時に寝ました。

今朝は6時に目が覚めて、またカステラ食べて紅茶を飲みました。

b0221428_23413888.jpg


麻酔が切れたせいか、ちょっと今日は痛いけど

そんな我慢できない痛みでもないので元気にしています。

前回の開腹手術に比べたら、Keyhole surgeryは楽チンです!!

4か所穴を開けましたが、傷口も塗ったりせずテープで留めてあるだけ。

1週間くらいしたら、傷口もふさがってお風呂にも入れるそうです。

取りあえず元気で~す♪♪
[PR]

by pandakoaki | 2011-05-28 23:48 | ひとり言 | Comments(12)

Commented by ralamartin at 2011-05-29 03:26
遅ればせながら、ブログ開設、おめでとうございますー!
お写真も綺麗に撮れてますね~もしかしてご趣味?
手術も無事に終って良かったですね。開腹手術もされたことがあるとは・・・。お体を大切になさってくださいましね~。
Fumi
Commented by pandakoaki at 2011-05-29 06:50
あ~Fumiさんだ♪
ようこそ、いらっしゃいました。
Fumiさんのブログには去年くらいからお邪魔してましたが、
こうして遊びに来ていただいてまた近くなれた気がします。ありがとうございました。
写真はちっちゃいデジカメで撮ってます(笑)
私はNorth Burnabyなので、
Coquitlamの情報などいつも参考にさせていただいてます。
これから、どうぞよろしくお願いします。
Commented by myawcat at 2011-05-29 12:21 x
おっかえり~~~。開腹しないとやっぱ後がちがうね。そんなに早く物が食べられちゃうなんて。でも、食べすぎて太らないようにねー。縫わないでテープで留めるだけなんだぁ。本当に小さな穴しかあけないんだね。
Commented by pandakoaki at 2011-05-29 12:39
myawcatさん、
ほんと、痛くなくってびっくりだわ~。
多分、今回ののう腫のせいだと思うんだけど
4キロくらい体重減ってたから、頑張って食べて
体力つけるよ~!

そうね、今の医学はすごいわ!
というか、カナダに期待していなかっただけに
今回の成果には嬉しいわ♪
Commented by ety at 2011-05-30 23:04 x
少しご無沙汰してました間にそのような事があったのですね
回復もお早いようで良かったです。
ゆっくりゆっくり…よくなられますように
Commented by pandakoaki at 2011-05-31 02:09
etyさん、
こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。
そして、温かいお言葉も♪
etyさんのお料理を見て元気を出しますよ~♡
Commented by あろあろ at 2011-06-01 05:14 x
リンクされていたので遊びに来ました・・・と思ったら、手術されたんですか??
お元気そうな感じですが、くれぐれも無理なさらないくださいね。
Colzaさんと同僚だったんですね。
よろしくお伝えください(笑)
また遊びにきまーす。
Commented by pandakoaki at 2011-06-01 05:57
あろあろさん、
ありがとうございます。
そうなのです。手術して暇してます(笑)

いつかあろあろさんとご飯一緒に食べに行きたいです(へへ♪)
あろあろさんもお元気で。
また遊びに来てください。
私も行きま~す☆
Commented by Piano at 2011-06-01 14:19 x
手術、お疲れ様でした♪
元気そうでよかったぁヽ(*^^*)ノ
でも、あまり無理しないでね(^_-)-☆
Commented by きょん at 2011-06-01 14:36 x
手術、お疲れ様でした^^
無事に終わって、しかもお元気そうなので安心しました^^
しかし凄い食欲ですね(笑)
4キロも減ってしまったのなら食欲旺盛なのはいい事なのでしょうが、無理し過ぎないでくださいね^^

最近の医療技術はどんどん進歩しているようなので、
そのうち自宅で手術・・・
なんて事になる日も夢ではないのかも?!

所で、カステラはカナダで普通に売っているものなのですか?
変なところが気になるきょんですみません^^;
Commented by pandakoaki at 2011-09-19 07:44
Pianoちゃん、
ありがとう!
元気に帰ってきました。
うん、もう年だからぼちぼち行くよ~♪
Commented by pandakoaki at 2011-09-19 07:45
きょんさん、

はい、無理しないようにします。
そうですね、今の医療技術は日進月歩ですものね。

カステラは日本人がやっているケーキ屋さんで買いました。
おいしかったです♪