パン三昧の日

金曜日はシャーミン先生の気まぐれパン屋さんの日で、初めて買いに行きました。

シャーミン先生は某航空会社の客室乗務員。

パンが大好きで、お仕事の合間にパン教室や気まぐれパン屋さんをなさっているという

美人で多才で、愛にあふれた素敵な方です♪





私はカレーパン、クランベリー&クリームチーズ、野菜のフォカッチャ、あお海苔のフォカッチャ

を買いました。

帰りに先日のパン教室で会ったMさんと、先生のご自宅から坂を下りたビーチでおしゃべりをしました。

この日はカメラを持っていなかったので携帯でパンの写真を撮ったのでボケボケなのですが

記念に小さく載せておきます。

すべて天然酵母のパンです。





b0221428_547510.jpg


b0221428_5471418.jpg


b0221428_5473018.jpg






おいしくておいしくてほとんど食べてしまい、あお海苔のフォカッチャだけ家で食べました。





b0221428_551367.jpg






ひとつひとつ丁寧に作られているのがわかって、どれもふわふわで優しい味がしましたよ♪



















そしてなんとパン屋さんにお勤めのMさんからもパンをいただいてしまいました。

どっしり重いハードパン。

b0221428_5554912.jpg


切ったらナッツやレーズンがざくざく出てきました~♪

b0221428_556781.jpg


これは切って冷凍したので、ちょびちょび大事に食べてます。






バンクーバー在住10年のMさん。大先輩です。

いろいろ教えてもらったり、日本のドラマの話で盛り上がったりして2時間喋りまくってました。

最近、いろんな人との出会いが増えてほんとうにありがたく、嬉しく思います。

あーこの約3年間、私は友だちも作らずに一体何をしていたのだろうか???

と不思議に思う今日この頃です・・・・・。
[PR]

by pandakoaki | 2011-06-26 05:30 | 日々の何気ないこと | Comments(18)

Commented by myawcat at 2011-06-28 07:51 x
きまぐれパン屋さんだと、いっぱい買いたくなっちゃいそうだね。どれも、おいしそうだわー。でも、仕事のあいまって、忙しいんだろうに、エネルギッシュね。

akiさんも交友、増やす時期にはいってきたってことね。何やってたのかなっていう、3年間って、必要だったのかも。これからのakiさんの活躍、楽しみにしてるよー。
Commented by ももめい at 2011-06-28 08:30 x
こんにちは!
気まぐれパン屋さんで買ってこられたのですね。カレーパンにクランベリーパン、美味しそうです。私も行けば良かったです~。

Commented by あろあろ at 2011-06-28 10:59 x
わたしも買いました~むふふ
美味しかったですね~
先日はお会いできて嬉しかったです!
えー3年間、お友達作らなかったんですか?
まあではこれからボチボチと、ですね(笑)
また遊んでくださいまし~
Commented by pandakoaki at 2011-06-28 11:40
myawcatさん、
これ、予約制なんだけど、、やはり一人で作れる数は限られているので、早目に締め切っていたみたい。
ほんとうに、すごいバイタリティと情熱をお持ちの方です。

そうだね、今までの時間があるから今に感謝できるし、仲良くしてくれる人たちがありがたいよ♪
Commented by pandakoaki at 2011-06-28 11:42
ももめいさん、
「どれが一番おいしかった?」と言われても選べないくらい、どれもおいしかったです。

毎月ぐらいやってくれないかなぁって思っちゃいました。
次回は逃さないようにね☆
Commented by pandakoaki at 2011-06-28 11:44
あろあろさん、
そうなんですよ~。
バーナビー山に引きこもっていて・・(笑)

これからはどんどん出かけて行きたいと思います。
よろしくお願いしま~す!
また遊んでくださいね♪

パン、どれもおいしかったですね。
今度はパン教室でも会いたいですね~☆
Commented by orangeleaf-an at 2011-06-28 13:01
こんにちは~。
先日のパン教室でお会いしたひとみです。
3年間もこもっていたのですか?
私の家からだと近いと思うので、またお話しましょう~。私も次回はパンをゲットしたいと思います!
Commented by pandakoaki at 2011-06-28 13:39
Orangeleafさん、
そうなんですよ~♪
まだイングリッシュベイにも行ったことがないんです。
スタンレーパークも水族館だけ~(笑)

Coquitlamなんですものね。
この近辺でおいしいところも教えてください☆
またお会いしてお話ししましょう!
Commented by orangeleaf-an at 2011-06-28 14:27
私もこの辺りは良く知らないの・・・><
でも、ポートムーディのDivanoとCornerstoneにはよく行きますよ♪
Commented by ももめい at 2011-06-28 21:49 x
こんにちは~。度々失礼します(^-^)
また遊びに来たいと思いますので、私のブログとリンクさせてください♪
これからも宜しくお願いします~。
Commented at 2011-06-29 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pandakoaki at 2011-06-29 00:45
orangeleafさん、
あ、私もDivanoは行ったことあります!
Cornerstoneと姉妹店なんですよね。

じゃあ専らDT方面にいらっしゃるんですか?
今度いろいろ教えてくださ~い☆
Commented by pandakoaki at 2011-06-29 00:47
ももめいさん、
はい、もちろんです!
ブログでもサロンパスでも貼ってください。
でも無臭でお願いします☆

ももめいさん、あのブログがお好きな方ですから
(プレゼントにも応募してらしたし!)
かなり笑いのわかる方とお見受けしましたよ~(笑)
Commented by pandakoaki at 2011-06-29 00:53
鍵コメさん、
わかります!
ある方が「日本人だからって誰とでも友達になれるわけじゃないよね」って言ってたけれど、本当にそう思います。
それに、そもそもお友達の定義も人それぞれですしね。
でも鍵コメさんは素敵な家族だから。家族元気で仲良しなのが基本ですよね☆
Commented by midasjenny at 2011-06-29 07:53 x
気まぐれパン屋さんて、客室乗務員という本職の他にパン作りも教えていらっしゃるんですね?凄いエネルギッシュな方なんですね♪そして、美味しい天然酵母パン教室、作り方を教わるだけでなく、新しいお友達の輪も広がって、良いですね。

↑Divanoにいらした事があるんですか?驚き〜。あそこはこの辺の住民しか行かないカフェだと思っていました(笑)。因に私はその横にある獣医さんにしょっちゅう通っています(爆)。Cornerstoneもご存知とは、、恐れ入りました(笑)。
Commented by pandakoaki at 2011-06-29 11:54
ジェニーさん、
そうなんですよ。
華奢な方なのに、心は熱いんでしょうね~。
爪の垢でも煎じて飲ませていただきたいようです・・。

Divanoは、不動産屋のおじさんに教えてもらったんです(笑)あそこおいしいよって!
地元の人のカフェって感じですよね♪
あ、あそこに獣医さんがあるの覚えています。
あそこにいらしてるんですね~。
じゃあ、今度ひょっこりジェニーさんに会えるかも♡
Commented by Piano at 2011-06-30 18:39 x
気まぐれパン屋さん♪ どれも美味しそうなパンね~^^
そうかぁ~koakiちゃんもカナダに渡って3年なのね。
これからますます交友も増えて、カナダでの生活が充実してくるのかなヽ(*^^*)ノ そうなるといいね!
Commented by pandakoaki at 2011-08-15 03:29
Pianoちゃん、
そうなの~、もう3年なのよ。丁度、ここに来るちょっと前にPianoちゃんのブログを見つけたんだよね。今まで心の励みでした~♪
そうだね、これからの生活が益々充実したものになったらいいなぁと思います。