人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃーみん先生の外出大作戦パート1

いつもお忙しいパンの先生、しゃーみんさん

バンクーバーでみんなで楽しみましょう!とお誘いくださいました。

行った先は、今、話題のこちら。

Nelson the Seagalです♫

5月にできたばかりのお店ですが、いろいろな方のブログで「行きましたレポート」を拝見しました。

「ここで働きたい」(しっぽさん
「ここに住みたい」(あろあろさん
(写真がとってもきれいです♪)




はてさて、どんなところかと期待は膨らむばかりです。

最寄りの通りでバスを降りました。

ここは浮浪者や麻薬常習者がたくさんお住まいのエリア。

ちょっと緊張しながら、カバンを抱えてそそくさと歩いて行くとすぐにお店が見つかりました。










おー、ブログで見た通りのオープンキッチン。作っている人もかわいい♪
しゃーみん先生の外出大作戦パート1_b0221428_372722.jpg






まずはラテを。
しゃーみん先生の外出大作戦パート1_b0221428_34720.jpg







それからみんなで何品か頼んでお皿をつつき合いながらおしゃべり。
しゃーみん先生の外出大作戦パート1_b0221428_381897.jpg









このパイ、出来たてでおいしかった~☆
しゃーみん先生の外出大作戦パート1_b0221428_354851.jpg







サラダ。素材のよさを味わってる、っていう感じがします。
しゃーみん先生の外出大作戦パート1_b0221428_3101796.jpg






このサンドイッチ、ペーストが複雑なお味でおいしかった。体が喜んでる☆
しゃーみん先生の外出大作戦パート1_b0221428_312944.jpg






それから噂のピクニック・ボード。無花果とかナッツとか好きなものがたくさん。
しゃーみん先生の外出大作戦パート1_b0221428_3145916.jpg

このチャツネもおいしかった。

そもそもパンがおいしいから、何でも合うんでしょうね~。






おしゃべりしている間にも、出来たてのお菓子が次々とカウンターに並べられていきます。
しゃーみん先生の外出大作戦パート1_b0221428_3183633.jpg

どれもおいしそう! 





こういうお水もかわいいね~。
しゃーみん先生の外出大作戦パート1_b0221428_320256.jpg

(元)乙女心をくすぐられますね~♬






おトイレもかわいいよ!
しゃーみん先生の外出大作戦パート1_b0221428_134086.jpg

私、ここに住みたい(笑)!!こういう自分の部屋が欲しいなぁ~。






2時間半もカフェでまったりした後、カナダ・デーで祝日のガスタウンへと繰り出しました。

うわぁ、こんなに人がいるダウンタウンは久しぶり!
しゃーみん先生の外出大作戦パート1_b0221428_13405631.jpg

オリンピック聖火台にも火が灯ってます。






それから、コール・ハーバーをお散歩しながらまたおしゃべり☆
しゃーみん先生の外出大作戦パート1_b0221428_13412426.jpg

楽しかった~。あっと言う間に時間が過ぎました。






帰りにお土産までいただいて。
しゃーみん先生の外出大作戦パート1_b0221428_3285094.jpg

酵母で焼いたケーキだそうです。パンのいい匂いがしました!

中には、David's Teaー Forever Nutsのお茶がらが入っているのでナッツの食感がいいアクセントです。

そして、卵もバターも入っていないのにしっとり。不思議~☆

素朴でおいしくて、体にいいもの食べた~!って感じ♬







しゃーみん先生、お忙しい中、ありがとうございました。

とーっても楽しくておいしい一日でした☆★

by pandakoaki | 2011-07-04 05:20 | おそとご飯 | Comments(16)

Commented by myawcat at 2011-07-04 10:51 x
おいしそうなものばかりだわねー。みんなで分け分けして食べてさぁ、お会計はどうするの?ノバ関係では、いつも大変だった、お会計、そちらでも、割り勘で食べるって、あるのかしら?

おトイレじゃないみたいね。お店だけじゃなくて、おトイレにまで気を配ってるところはいいよね。広そうなおトイレだわ。私もそこに住みたい(笑)
Commented by pandakoaki at 2011-07-04 14:37
Catさん、
うん、みんなで割り勘したよ。そうだよね、ノバではcatさんいつもまとめ係で大変そうだったね(笑)
こっちはね、頼むとお会計を別々に持ってきてくれたりするよ、カップル毎とかで。そういうとこはちゃんとしてるんだよね。

うん、こういうなんて言うの、落ち着いたペパーミントグリーン好きだなぁ。うちのアパートは白壁で殺風景だわ。飾る絵とかもセンスが出るよね。このおトイレすごく広いんだよ。日本人サイズのお部屋って感じ♫
Commented by きょん at 2011-07-04 22:41 x
食欲をそそられるようなお料理ばかりですね~^^
コール・ハーバーって大都会の匂いがしますよ。
私も時々他人のおトイレに住みたくなる事があります^^;
私と同じような人がいて良かった~(笑)
Commented by あろあろ at 2011-07-04 23:44 x
お、行かれたんですねーネルソンくん♪
かわいいでしょーー
そうそう、こういう部屋に住みたいです、わたし(笑)
ピクニック・ボード、いろんな人のを見てると毎回違う感じですねえ。
Commented by pandakoaki at 2011-07-05 03:21
きょんさん、
なんでしょうね~、あの狭い空間が落ち着くんでしょうかね(笑)
ここのおトイレはけっこう広かったですけど。
なんでも手が届く距離っていうのが便利でいい気がします。冬はコタツをしょって生活できるし♫
あ、でも沖縄はこたつ、いらないかなぁ・・。
Commented by pandakoaki at 2011-07-05 03:25
あろあろさん、
行ってきましたよ~!
あろあろフォロワーと呼んでください♫
テーブル間のスペースがゆったりしてるからでしょうか、ほんとにまったりしちゃいました。
あの椅子も背もたれないのに、全然気にならなくて居心地よかったです。
いいところを紹介してくれてありがとうございました☆

そうですね~、ピクニックボード、違いますね。
それがまたいい気がします。今日は何かなーって楽しみで♬

パート2はぜひ、ご一緒しましょう!!
Commented by Piano at 2011-07-05 15:33 x
素敵なお店ね~♪
こういうスタイルのお店って、やっぱり「外国」って感じがするなぁ~。 ほんとにいい雰囲気。
お食事も美味しそうだし、お友達との会話も弾んだようで、楽しい一日だったみたいだねぇo(*^▽^*)o
ピクニック・ボードを独り占めして食べてみたい~( ´艸`)
Commented by ety at 2011-07-05 16:43 x
お元気ですか?
こちらはめちゃくちゃ猛暑で暑いですよ。毎日

素敵なお店ですね。カントリーインテリアが大好きなので
ひとつひとつの小物までじっくり見ちゃいました
日本にもこういうお店できないかな
お料理も素材にこだわってるようで、体が喜んでくれそうな
ものばかりですね。どれもおいしそうですね
Commented by orangeleaf-an at 2011-07-06 01:32
行かれたんですね~♪
ホントに可愛いですよね(^^)このお店♪♪
乙女心をくすぐるというか。。。
Commented by pandakoaki at 2011-07-06 01:54
Pianoちゃん、
私、基本的に外食はやっぱり日本食が一番!って思っていたのだけど、
こういう素敵なお店だったらお金を払う価値あるなぁって思ったよ。それに思ったほど高くないし。
このピクニックプレートで、10ドルくらいかな。

それに、テーブル間のスペースが広いので、
すごくゆったりして、くつろげるんだよね~。
バンクーバーにもこういうお店が出来て嬉しいよ☆
Commented by pandakoaki at 2011-07-06 01:58
etyさん、
茨城なんて、素材がよいものたくさんあるんだからこういうお店、出来そうですけどね~(笑)
日本人もお刺身とか、よい素材をそのまま、っていうお料理があるけど、ここのはその西洋版って感じがします。
日本食もご飯がおいしければ何でもいけちゃうのと同じように、パンがおいしいっていうのが基本にあるんですよねー。

そうそう、インテリアがとてもかわいくているだけで幸せでした~☆
Commented by pandakoaki at 2011-07-06 02:01
Orange-leafさん、
はい、行ってきましたよ~!
素敵なお店ですね~。パン教室行ってよかった、って思いました♪
連休中はお忙しかったのかな・・。
第2弾はぜひ、ご一緒できるといいですね。

また、ブログにも遊びに行きま~す☆
Commented by serenitymind at 2011-07-06 15:24
先日は、外出大作戦にお付き合い♪ありがとうございましたm(_ _)m写真たくさん撮りましたね~、いつの間に?
第二段もよろしくお願いします~♪
しゃーみん

Commented by pandakoaki at 2011-07-07 01:29
しゃーみん先生、
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
写真、ちょっと暗めになってしまいました・・。
でも、記念になればいいかな♡

今はどちらですか~?
またお会いできるのを楽しみにしていま~す♬
お気をつけて☆
Commented by miyanao117 at 2011-07-07 13:53
あ、このお店、この前は入れなかったんです。今度、わたしもRevengeを狙っています、笑。バスルームの写真も撮ってくれてありがとう、わたしも、きっと同じ場所で写真を撮ると思います、笑!
Commented by pandakoaki at 2011-07-13 14:41
モナさん、
テーブルとテーブルの間が広いので、ほんとにまったりしちゃうんですよ~。
店員さんも感じがよくて、何も言わないですしね。

このバスルーム、ほんとトイレにしとくのもったいないほどかわいかったです(笑)