ピッチ&パット

日曜日の夕方、近所のケンジントンパークにあるPitch & Puttsに行きました。

スタートしたのが7時半でしたがまだまだ明るくて、人も少ないし丁度よかったです。

b0221428_6425499.jpg


私はゴルフは打ちっぱなしとピッチ&パットだけやります。まだ自分の道具も持っていません。

相方はかな~り、入れ込んでます(笑)










b0221428_6432465.jpg


影もこんなに長くなっているし・・・・♬









日没前には18ホール、終了しました。9時くらいかな。

こういう楽しみもカナダならではですねー☆★











夕ご飯は市販のカレーペーストを使ってChicken Tikka Masalaを作りました。(カシューナッツが焦げてるけど、はは・・・)
b0221428_6513723.jpg


マリネしたチキンをグリルで焼いてから、別鍋で作ったソースにいれます。

うーん、おいしかった~♪♪

ご飯はSpinach Pulao。 普通のご飯より少しでも栄養価を高くしようとの努力がうかがわれる一品です(笑)






今日も幸せな一日でした。ありがとう♪
[PR]

by pandakoaki | 2011-07-13 06:56 | 日々の何気ないこと | Comments(12)

Commented by Piano at 2011-07-13 11:05 x
私は20代の時にゴルフにはまったけれど、スキーで肩を骨折してから腕の稼動域が元に戻らなくて(;´Д`)それからゴルフをしなくなっちゃった。
クラブのセットも、今の新居に引越しする時にリサイクル屋さんに売っちゃった^^
でも、パターゴルフなら私も楽しめそう☆

晩御飯のチキンがとても美味しそうだよ♡
koakiちゃんのお料理記事が見れるのは、私も幸せです^^
Commented by Cecile at 2011-07-13 13:13 x
おおっ~美味しそうですぅぅぅ。インド料理、っんとに手間がかかるんですよね。ウチも気合料理(?)の時は肉をマリネード。次の日ラクチンですから。
栄養価200%のSpinach Pulao、美味しそう♪ 我家ではPulaoはダーリン任せ。 インドはインド屋ってことで 爆
Commented by きょん at 2011-07-13 13:21 x
ゴルフはやりませんが、木々の緑が綺麗ですね^^
カシューナッツは焦げている方が香ばしくて私は好きかも^^
それにしてもpandakoakiさん、足が長~~~っ(笑)
Commented by sachie at 2011-07-13 13:24 x
素敵な休日ですね。
フロリダも日が長い!と思ってましたが、カナダに比べたらカワイイもんだと言う事が分かりました。
この辺りは、9時まで明るいって事はないですから・・・。そうなると、イベント時の夜の花火も相当遅くに始まる訳ですね。d(^。^)
Commented by pandakoaki at 2011-07-13 14:20
Pianoちゃん、
そう言っていただけて私も幸せです☆

そうかー、ケガすると制限がついちゃいますね。私もヨガしてたけど、手首が弱くてすぐ痛くなっちゃうから辞めました。まぁ、自分にあったものを自分のペースでするのがいいね。

Pianoちゃんのゴルフセット、売ってもらえばよかったね~(笑)
Commented by pandakoaki at 2011-07-13 14:28
Cecileさん、
いつもね、ヨーグルトを入れると分離しちゃって上手くいかないことが多かったんですよ。今回は上手くいきました。やっぱり火に入れる前に、何かとミックスしておくといいのかなぁ・・と思いました。ローファットとかいろいろ試してみたんですよ~。

ほんとはこれインチキPulaoなんです(笑)。レシピではトマトが入ってたのに入れなかったし、お米を最初10分茹でてからお湯をきって具と炒めるって書いてあったけど、普通のお米と同じように炊いちゃいました。まともに作ったら30分くらいかかるみたいです。生米から作る炒飯見たいな感じなのでしょうか・・・?

うちの相方はチックピーカレーしか作れません。おいしいんですけどね(笑)Cecileさん、羨ましいです♪
Commented by pandakoaki at 2011-07-13 14:30
きょんさん、
私も日本ではゴルフなんて(!)やったことありませんでした。だって、金持ちスポーツって思っていたから私には縁の無いものだと思って。ほんとにする機会なかったし☆

ほんと、足長いですよね~(笑)
私、ほんとは母親より足が短くて、母のお下がりのジーンズとか裾詰めしないと履けないんですよ~♪
Commented by pandakoaki at 2011-07-13 14:36
Sachieさん、
そうなんです、この間のカナダ・デーに花火を7時半からやるって知って、見られるのか心配になりました。
でも、他の方のブログで花火の写真がきれいに写っていたので大丈夫だったみたいです。

そう言えば、ハリーポッターの評判、すごくいいらしいですね~。楽しみですね☆
Commented by myawcat at 2011-07-13 14:55 x
ゴルフは、どうも、。性分に合わないわ。我慢強くないから、うまくいかないと、ええーーいい、もういいやってなっちゃう。遼君みたいに、若くてもあんなに我慢強いのに、私って、だめな女だわぁ~!

お料理、上手にできてるじゃん。カシューナッツ、これくらい焦げた方が香ばしくておいしいんじゃない?

Commented by pandakoaki at 2011-07-13 15:35
catさん、
そうそう、ゴルフとかボーリングって心の揺れが出るよね。平常心を保てる人じゃないと、上手にならない気がするわ。

なんか、インディアンは上手にできる時と失敗する時がきれいに分かれるのよね。上手にできるとすごくおいしいんだけど、失敗するといつまでも残ってて誰も手をつけなかったりして(笑)
Commented by everyday-linden at 2011-07-15 02:15
山歩きされたり、ゴルフされたり、夏を満喫してますね〜。(って、今日はまた雨か、、、)ゴルフされるんで、ノースバンのゴルフ場にも
来られたんですね〜。色んな事を楽しんでできるって、すごい良い事ですね。私は結構偏ってしまうタイプなんで、もっと色んなことに挑戦してみないと、、、と思ってます。ゴルフも過去に一度、着いて行った事はあるんですが、それきりなんですよ。やれば何でも楽しくなると言われるんですけどね。

バーナービーマウンテンのお近くに住んでらっしゃるのかな?
あそこは、桜を見に何回か行きましたが、景色もきれいで良い所ですね。バンクーバーは近場にたくさん良い所がありますね〜。
Commented by pandakoaki at 2011-07-15 12:50
ユキさん、
そうなんですよー。バーナビーマウンテンの麓に住んでいるんです。お近くに来た時はぜひ会いましょう(笑)
去年はほんとにいろんなことがあって、厄除けしようかと思ったほどですが、今年はもっと行動的になろうと積極的に出かけています。
引きこもってばかりでも何も変わらないので、ちょっとずついろんな場に出かけて行くようになったり、このブログを始めたりしているうちに、いろんな出会いもありました。
ここに来て3年になるので、そろそろ行動する時期だったんでしょうね♬