人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ・リーフさん宅でパン教室♪

昨日は、Orange leafさんのお宅にお呼ばれしました♪

パン教室で一度お会いしただけなのに、こんな風に誘って下ってありがたい限りです。

うー、いい人だ♡ しかも女優さんのように美人さんなのです。

パン教室で会った時も、「あ、この人が多分橙葉さんだ!」って思ったんですよね。

(橙が読めなかったけど・・・)

ブログもとってもセンスがよくて、ご本人もおしゃれな方(お料理がまた素晴らしすぎる!)。

お家もとっても洗練されてて素敵でした。

そんな素敵な所でパン教室つきランチです。贅沢~♬








しゃーみん先生に習った、豆腐の白いパンを橙葉さんのお友達と一緒に作りました。

オレンジ・リーフさん宅でパン教室♪_b0221428_13191166.jpg


ちゃーんと材料をお教室のように用意していてくれました。すごい♡♡♡
オレンジ・リーフさん宅でパン教室♪_b0221428_14113651.jpg

これはお家で焼くようにお持ち帰り。







そして、橙葉さんの渾身のバゲット~。美しい!!
オレンジ・リーフさん宅でパン教室♪_b0221428_13234999.jpg

焼きたてがいただけるなんて幸せです!!





お待ちかねのラ~ンチタイム☆
オレンジ・リーフさん宅でパン教室♪_b0221428_13293258.jpg

見て下さい、このレストランのようなテーブル♬








お友達、Nobuenさんが持ってきてくれたお惣菜たち。
オレンジ・リーフさん宅でパン教室♪_b0221428_13312037.jpg

オレンジ・リーフさん宅でパン教室♪_b0221428_13313738.jpg

オーガニックの品々です。体にやさしいね~☆









橙葉さんお手製のビーツのサラダ。ビーツをオーブンでローストしてました。
オレンジ・リーフさん宅でパン教室♪_b0221428_1334156.jpg

そしたらほんとにほんとにおいしくてびっくり!!











そしてもう一品。お手製の具だくさん野菜スープ。
オレンジ・リーフさん宅でパン教室♪_b0221428_1335160.jpg

これも体に沁み渡るおいしさでした。旦那様、幸せ者だね、こんなお料理上手な奥さんで♬









バゲットもほら~。きれいに気胞が入っていますね、やった~☆
オレンジ・リーフさん宅でパン教室♪_b0221428_13362458.jpg



お茶とかりん糖もおいしかった。
オレンジ・リーフさん宅でパン教室♪_b0221428_1340139.jpg
ちょっと~、この器、かりん糖がとてもおしゃれで高級に見えませんこと~!?
(実際、高級なかりんとうだった☆)オレンジ・リーフさん宅でパン教室♪_b0221428_13402762.jpg











もちろん、おしゃべりもあれやこれやと楽しく、そしていろいろ教えてもらってためになったり・・・。

もちろん、橙葉先生によるパンのレクチャー入りで4時間以上しゃべりまくりでした~♬






すっかりくつろいでもっともっと居たかったけど、野暮用でばたばたとおいとますることに。
食べ逃げ御免☆★








今日感じたこと。
去年の今頃日系の会社に勤めていたんだけど、嫌で嫌で生まれて初めて仕事をずる休みしたくらい(笑)。
そして3カ月後、以前勤めていた日本語の塾に出戻って行った。
その時、ボスが、
「国を離れてみんな遠くで頑張ってるんだから、もっと仲良くすればいいのにね」って言ったのが心に沁みた。


今、縁あって出会っている日本人の皆さん、ほんとうに温かくていい人たちばかり。
ここでは日本人との出会いが限られているし、
やっぱり移民したことで皆さん、多かれ少なかれ何かを乗り越えてきた経験があるのだと思う・・、
だから、お互いの気持ちがわかり合えるし、せっかくの出会いを大切にしたい、
そんな思いがどの人にもあふれているような気がするんだよね・・・。


神様、素敵な人たちに出会わせてくれてほんとうにありがとう。感謝です☆
(なんかあらいぐまラスカルの歌みたい・・)







こんなこと書いてると、「よっぽど嫌な目に遭ったんだねー」って思うでしょ?
そうなのよ~(笑)







☆おまけ☆
昨日のパン種は無事にパンになりました。
オレンジ・リーフさん宅でパン教室♪_b0221428_1418412.jpg

あれ?「豆腐の白いパン」だったよね~・・・・・。

ちょっと日焼けサロンに行った「豆腐の白いパン」になっちゃいました。



でも、中は・・・、
オレンジ・リーフさん宅でパン教室♪_b0221428_1420297.jpg

ふわふわ~~~~~☆★

by pandakoaki | 2011-07-15 14:25 | Comments(14)

Commented by myawcat at 2011-07-15 15:53 x
バゲットまで焼いちゃうなんて、すごいね、難しいんじゃないの?食パンとバターロールぐらいしか焼いたことないからわからないけど。でも、パンって、時間かかって大変だよね、キッチン、粉だらけになるし。でも、その分、うまくできたときは最高だね。

食器もおしゃれねー。かりんとう、高級なんだ。。。でも、なんか、もったいない感じ。。こんなおしゃれな食器に盛られたかりんとう、幸せだね。

異国の地、邦人同志、仲良くなるだろうなぁ。。。

いろいろ、大変だとは思うけど、がんばーーー!!
Commented by きょん at 2011-07-15 19:02 x
ほ~んとに!
お洒落なレストランに来たかのような素敵なテーブルですね^^
お友達がお惣菜を持参してくれるのも有難いし♪

パンはとても美味しそうですよぉ~(*^。^*)ゴックン!(笑)
生きていれば色々あるとは思いますが・・・
今ある出逢いに感謝ですね^^
Commented by sachie at 2011-07-15 21:05 x
凄いですね~。素敵~。
毎回、毎回、ご紹介してくれる人達が凄い人達ばかりで、恐れ入ってしまいます。自分がすごく小さく見えますわ~。益々殻に閉じこもってしまいそう~。f(^^;
素敵な出会いがあって、素晴らしい人達に囲まれて、幸せそうですね。羨ましい~。
Commented by Piano at 2011-07-15 21:44 x
素敵な方たちとの出会い、とっても羨ましいし、
koakiちゃんがカナダで新しい出会いを経験していることが、私もすごく嬉しいです♪
私たちくらいの歳になると、(子供がいないPianoなんかは特に・・)新しい誰かとつながりを持つ機会というは激減すると思うので、ブログをきっかけに広がるお友達の輪というのはほんとに貴重よね。

日サロに行った( ´艸`)お豆腐入りの白いパン♪
美味しそうだよ~!!
Commented by pandakoaki at 2011-07-15 23:55
catさん、
バゲットは私は焼いたことないけど、難しいと思うよ~。
材料が無駄になりそうで、私は恐れ多くてできません(笑)

橙葉さんのブログ見てると、いつも「あれ、これ日本?」って思っちゃうくらい、なんか日本のおいしいものが普通にあるからびっくりしちゃうんだよね~。
今回は、それを目の当たりにしてきました♬
Commented by pandakoaki at 2011-07-15 23:58
きょんさん、
まぁ、素敵な食器が次から次へと出て来てびっくりしました♬それに、すごく勉強になったよ。あー、こういう食器を使うとお料理が映えるんだなぁとかって、感心しながら見てしまいました。

きょんさんも新しい場所に行って、いろいろあると思うけど、きょんさんらしく頑張っているのをブログで見るととても元気づけられます。
ほんと、今ある出会いに感謝して、日々楽しく暮らしていけたらいいですよね☆
Commented by pandakoaki at 2011-07-16 00:03
Sachieさん、
私もかなり恐れ入っていますよ~(笑)
まぁ、出来る範囲で私たちも生活を楽しみましょうね~♬
前にも書いたけれど、Sachieさん家は家族がほんとに仲良くて、あったかいから、それが羨ましいです。Sachieさんが前におっしゃっていたけれど、何はなくとも家族が元気で仲が良ければ、それが一番だと思いますよ。うちは子どもがいないし、二人の生活もまだまだいろいろ葛藤があるので、発展途上って感じです(笑)
Commented by pandakoaki at 2011-07-16 00:14
Pianoちゃん、
Pianoちゃんが築きあげてきたものもとても貴重だし、素晴らしいなって羨ましく思っているよ♬かわいい後輩君たちとか(笑)!
ほんとだよね、子どもとかいると学校を通していろんな出会いがあると思うけれど、なかなか私たちの状況では難しいものね。でもこうして遠く離れていてもお友達になれるって、ブログってすばらしい!それに、ひとりぼっちだったバンクーバーにもこんなに素敵な人がたくさんいるのがわかってよかったよ♬

お豆腐パン、ふわふわでおいしかった~☆★
Commented by orangeleaf-an at 2011-07-16 09:19
こちらこそ、突然のお誘いに来ていただいてありがとうございました~。しゃーみん先生で教えていただいたのを、一緒におさらいが出来て良かったです。一人で作るのも食べるのもつまらないので、いつでも来てください^^
ほんと、お豆腐パンが日焼けしちゃいましたね。。。
Commented by pandakoaki at 2011-07-16 09:40
橙葉さん、
パン、ちょっと色がついちゃいましたがおいしくできてよかったです。ご心配かけました☆

家、今度掃除しときますから遊びに来てください。狭いし、洗練されてはいませんが眺めだけはいいです(笑)♪
Commented by あろあろ at 2011-07-17 08:18 x
昨日はお久しぶりに会えて良かったです~
橙葉ちゃん、いいよねーラブリーで♪
しかしそんなに嫌な目にあったんですねえ・・・
まあ苦あれば楽あり、人生ちゃんとつじつまがあうようになってます!
これから楽しいことがいっぱいありますように!
↑Finch's、音楽がうるさすぎて、なんか話しづらかったww
Commented by nobue at 2011-07-17 08:36 x
パン、ふわふわでおいしそう!私も上手に焼けましたよ~!って、材料と先生が良かったよね(笑)また是非一緒に作りましょ。
うちも、洗練はされてませんけど、是非いらして下さいな。ぱんだこさんみたいないい人が嫌な目にあったなんて、相当な方ですねぇ。相手さん。でも、あろあろさんがおっしゃっているみたいに、良い事があれば残念な事もありますよ~!でも、きっとポジティブにフォーカスしていれば良い事を引き寄せられますよ!私も「これどん底ね?」っての味わいましたけど、ちゃんと浮かんで来れましたから!今度その話でも(笑)
Commented by pandakoaki at 2011-07-18 02:46
あろあろさん、
こちらこそ、ありがとうございました~!
あろあろさんに会ったら自然に笑みがこぼれていました。なんかそういう力をあなた様は持っています~(笑)
私もそんな風に、達観して何でもゆったり構えられるようになるべく精進します♪♪

橙葉さん、ほんと心も見た目も美人さんで、見習える範囲で(笑)見習います☆
Commented by pandakoaki at 2011-07-18 02:47
Nobueさん、
そうですね、「人生ならせば皆同じ」と、いいこともそうじゃないこともあると思って、たくましく生きて行きます(笑)
Nobueさんのがんばりには感動したし、元気なパワーをもらったので、また御一緒させてくださいね。
えぇ、今度会ったら、「どうやってどん底から浮かんできたか」お話ししましょう。楽しみにしています☆