人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finch's

昨日はパン教室の仲間とFinch'sに行きました。

本当は午前にお教室があったのだけれど、私はカフェから合流。

テーブルが分かれてしまったのだけれど、総勢7人でした。

新しい方にもお会いしましたよ♪






食べたのはアボガドのバゲット!
Finch\'s_b0221428_1474275.jpg


この写真を見たら、どっちが上か下かわからなくなっちゃった・・・♬ まぁいいか・・・・。

食べづらいけどおいしいんだよねぇ♡





それでもって、食べた後アボガドが歯に挟まってたらどうしよう・・・

とか思ったら気になっちゃって、

がぶがぶお水飲んだり、喋る時もおちょぼ口になって・・・(笑)。



なんか皆が、食べづらいのをなるべくお互いに気付かないように(見ないように)

気を遣っているようなぎこちなさもありつつ(笑)、

天気の話や熊の話、ファーマーズ・マーケットの話、

はたまたバンクーバーの地価高騰についてなど、

様々な話題で盛り上がりました

(なんかちょっと、頭がよくなった感じ・・!?)。




帰りはお友達の車で送ってもらい、自宅横付けでほんとうに楽ちんでした。

ありがとうございます。







こういう時間が少しでもあると心に潤いがある生活ができるように思います。

しゃーみん先生、こんな機会を作ってくれてありがとうございます。

そして、皆もありがとうございます♬ (って、三波春夫みたい。古っ!)













さて、今日からハリー・ポッターですね~。

私はほとぼりが冷めた頃に映画館に行こうと思います。

その前に、今までの映画をおさらいしよう♬
Finch\'s_b0221428_2113663.jpg

London-Kingscross station-9 and 3/4☆★

by pandakoaki | 2011-07-17 02:05 | おそとご飯 | Comments(19)

Commented by miyanao117 at 2011-07-17 02:36
こちらのパン教室、ほんとに気になっているんですけれど、Weekdaysなので、、シャーミン先生、すごく素敵な方みたいですね。

ハリポタ、わたしは、おさらいで、フェニックスまで見ましたよ。後、残り一話(校長先生が亡くなるエピソード)を見たら、ファイナルを見ることができます。おさらいしてみるの、いいですよ。今まで、いかにわかっていなかったか(ハリポタの話の流れを、まったく理解していなかったか)わかって、愕然でした、大笑。
Commented by koko at 2011-07-17 04:52 x
ぱんだこさんご無沙汰しております。いろいろな方との出会いを楽しんでいらっしゃるようで何よりです。Finch’sおいしかったでしょう?大昔ですが私も気になる男性と行った時、食べづらくて話もまともに出来なかった苦い思い出があります(笑)。昨日はシアターの前に大行列が出来ていました。ハリポタ一度も見たことのない私ですが、この産休中にはすべて見てみたいと思います。またダウンタウンにいらっしゃるときは一緒に遊んでくださいね~。
Commented by pandakoaki at 2011-07-17 08:47
モナさん、
今日もレッスンがあったはずです。
土曜日もたまにレッスンしてると思いますよ♪
はい、タレントのある素敵な方です。

私は昨日、やっと1を見ました。みんなかわいかったですねー。本も全巻読んだのですが、最後だけ英語で読んだので、どこまで理解したか自信がありません(笑)
これで終わりですから、ちょっとずつ小出しに楽しみたいと思います☆
Commented by pandakoaki at 2011-07-17 08:51
kokoさん、
いつぞやはありがとうございました♪
そうですね、デートで行くのはちょっと大変かも(笑)
でもおいしいですよね~。

kokoさんがいらしてるレストランも行ったところないとこばかりなので、楽しんで読ませてもらっていますよ!
はい、今度ぜひ一緒にご飯でも食べに行きましょう♪
モンキーちゃんも日に日に大きくなっているでしょうね~☆★
Commented by きょん at 2011-07-17 10:09 x
アボカドをこんなにたっぷり使うのもアリなんですね♪
アボちゃん、大好きなので今度作ってみたいと思います^^
はい!食べたら歯に気をつけま~す(笑)

この9と4分の3プラットフォームは、
先日日本のテレビでも紹介されていましたよ~♪
テレビの前で「私も行きたい~!」って感動しちゃいましたもん(笑)

Commented by pandakoaki at 2011-07-17 12:21
きょんさん、
アボガド、おいしいよねぇ~♬
はい、作ってみてください。おいしいよー☆
そうそう、食べたら鏡見ようね。

ここ、行ってみると「へ?」って感じだけど、
自慢にはなります(笑)
Commented by しっぽ at 2011-07-17 12:33 x
アボカド・サンド大〜〜好き。とにかく食べずらいったらありゃしないって感じよね。中身はレタスとアボカド、くるみだから、パンダコさんの焼いたパンにはさんでみたら!?簡単におうちでカフェできちゃうよ♪
Commented by pandakoaki at 2011-07-17 13:13
しっぽさん、
あれって、味付けは塩と胡椒?
あとは材料挟めばFinch'sができちゃうのかなぁ。
だったらやってみようかなぁ♪
アボガドじゃあなくてアボカドなんだねぇ。
その方がなんかおしゃれ~☆
Commented by orangeleaf-an at 2011-07-17 13:13
アボカドサンドを食べたんですね~(*^^)そちらも美味しそう~~。
私は実は、まだサンドは頼んだことがないんです。。。いつもサラダで。。。主人がサンドを頼み、それを一口いただくっ☆。.(〃・ω艸)エヘ・・ってパターンになってます。
でも、大口開けてバクッっていってます(笑)

Commented by Colza at 2011-07-17 14:17 x
ほんと、アボカドサンド美味しそう。中身がたっぷり入っていてボリュームもありそうですね〜
ハリーポッターいよいよラストですね。たのしみ〜
Commented by everyday-linden at 2011-07-17 16:24
今回のパン教室のパンが興味有ったのと、震災のチャリティーのこともあったので、参加したいと思ったけど、既にいっぱい&仕事でした。
パン教室の後の女子会も楽しそうね。
サンドイッチのアボカドが、はみ出すぐらい入っていて、すっごい美味しそうですね〜。いつかこのカフェも行ってみたいわ〜。
Commented by sophiebear at 2011-07-17 17:16
アボカドをこんな風に美しく盛り付けると、おしゃれ~~に、更においしそうに見えますね♪ 女子会楽しかったです~。 みなさん本当にとても素敵な方ばっかりで、お知り合いになれて本当にうれしいです!
Commented by pandakoaki at 2011-07-18 02:13
橙葉さん、
その折はありがとうございました。
送っていただいてとても助かりました。

私、サラダは頼んだことがないのですが、
サラダにもバゲットがつくんですね~。
アボカドもおいしかったので、今度、
また別なのを食べてみたいです。
手鏡持って行かないと(笑)
Commented by pandakoaki at 2011-07-18 02:15
Colzaさん、
昨日はどうもでした~♬

アボカド、初めて食べたけど、これもおいしかったです。
自宅周辺ももっと開拓しなくちゃ!
またお願いしま~す☆
Commented by pandakoaki at 2011-07-18 02:16
ユキさん、
お休みは不定期なのでしょうか?
土曜日にクラスがある時もあるので、
今度御一緒できるといいですね~☆

ユキさんのカフェができたら絶対、遊びに行きますから~~~♬
Commented by pandakoaki at 2011-07-18 02:18
Sophiebearさん、
早くここに馴染もうと努力されててえらいなぁ、と思いました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

今度はパン教室でお会いできるといいですね~☆
Commented by myawcat at 2011-07-19 08:41 x
アボカドのバゲット、野菜いっぱいでおいしそうだわ。確かに、食べづらいよね。何か、食べるコツってないのかしらね。

ハリーポッターは、3作目ぐらいから、体調崩して、見たには見たんだけど、話、わからなくって・・・。もう一度見直しだけど、時間、かかりそうだわー。
Commented by sachie at 2011-07-21 01:47 x
9と3/4番線の写真。凄いですね。イギリスの駅にはこんなのが置かれているんですか?素敵っ。
私も早くみたいのですけど、まだ本が1巻で。。。涙
Commented by akiko at 2012-12-04 13:50 x
sachieさん、
そうなんですよ〜。みんな並んでここで写真とってます。そういう私も撮りました〜。