人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Port Moody食べ歩き♡

先週の土曜日、Colzaさんとちょっとお茶でも♪とお出かけしてきました。

山の上と下に住んでいる私達、車で7分くらいでColzaさん家に行けちゃいます。

ご近所さんの気安さ、いいですね~♪





ところが私、まんまとカメラを忘れてしまったので、

今回、Colzaさんのお写真を使わせてもらっております。

なので、いつもよりきれいで、うんとセンスがいいです。

私のブログじゃないみたい(笑)

Colzaさん、ありがとうございました♪♪

送っていただいた写真を全部使うのはさすがに気がひけたので

(だってセンスがよすぎるんだもん♪)、

私の食べた物を。









まず、最初に行ったのはDivano

ラテ☆おいしかったです。

Port Moody食べ歩き♡_b0221428_14423718.jpg
Photo by Colza
                                                              





お客さんがあまりに一杯でびっくり!朝、7時からオープンしてるんですね。

近所に住んでる人達のセカンド・キッチンって感じです。








私は、ハムとスイスチーズのサンドイッチを食べました。

Port Moody食べ歩き♡_b0221428_14452781.jpg
Photo by Colza

11時ごろ行ったのですが、皆さんブランチに来てるんでしょうね。

お客さんがひっきりなしでした♪





おしゃべりに夢中で気付いたら2時間過ぎてたので場所を移動することに。





次に行ったのは、New Port Village

チョコレート屋さん、多分ここだと思う。名前をよく覚えていませんでした。
ごめんちゃい・・・。

詳しい情報は、Colzaさんのブログでね☆★

Port Moody食べ歩き♡_b0221428_14545366.jpg
Photo by Colza

左が塩キャラメルで、右がヘーゼルナッツです。これとコーヒーを。

おいしかったです☆他にもたくさんチョコの種類がありました。









いろいろな話をしたのですが、「冬をいかに乗りきるか?」について熱く語りました(笑)

今年の冬はプールに毎日のように通っていたのだけれど、とにかくいつもすごく混んでいて・・。

スキーもしなかったしなぁ。

来年、というか今度の冬は何をしようかな。

このテーマはなかなか重大だぁ☆

いろんなことして楽しい冬を過ごしたいなぁ・・・。

と、今から冬が気になるぱんだこでした♪

終わり

by pandakoaki | 2011-07-20 15:07 | おそとご飯 | Comments(14)

Commented by myawcat at 2011-07-20 16:15 x
ボリュームのなるサンドイッチだわね、スイスチーズって、聞いただけでよだれが出そうだわ。

塩なんとか、ってスイーツ、そっちでも流行ってるんだぁ?少し塩分を聞かせると、味が引き締まっておいしくなるのよね。

わーー、また降ってきた、どしゃ降りだわー。台風は明日最接近するらしいわよ。
Commented by Piano at 2011-07-20 16:39 x
美味しそうなサンドイッチ♡
ご近所にお友達ができたなんて! いいなぁ~☆
私もご近所にお茶とかできる同性のお友達が欲しい!
いろんなお店も開拓していて記事を読んでいて楽しいです☆
Commented by orangeleaf-an at 2011-07-21 00:42
Divanoには頻繁に出没してます(*^.^*)エヘッ
ゆっくり出来るので、PCとか本とか持って時間つぶしに行ってますよ~。また一緒に行きましょ~。
そうそう、そこのメディタリアンのべジーパニーニも美味しいですよ~。
後はブルーベリーサワーケーキも!
Commented by pandakoaki at 2011-07-21 00:59
catさん、
そうそう、穴が空いてるだけでおいしそうに見えるスイスチーズ、でも味の違いはわからないわ(笑)
しおキャラメル、こっちでも見かけるねぇ。ラテなんかもあったよ。

台風が来てるんだね。飛ばされないように気をつけてね~☆
Commented by pandakoaki at 2011-07-21 01:03
Pianoさん、
近所のお友達、貴重です。
家はダウンタウンからはちょっと遠いので、気軽にほいって遊びには行けないんだよね~。あっちの方がもちろんお店もたくさんあるんだけどね。
でも、ここは自然がいっぱいで静かでいいところです☆
Commented by pandakoaki at 2011-07-21 01:07
橙葉さん、
Divano、よく来てるんだぁ・・。
そうそうメニューがたくさんで目移りしちゃうんだよねー♪
じゃあ今度はベジーパニーニとブルベリーサワーケーキを試してみます!
Newport Village、今度一緒に行こうね♬
Commented by Sachie at 2011-07-21 01:50 x
フロリダに住んでいても、今から冬の話しになりますよ。
早く涼しくなってくれないかなぁ~。って。
あと3,4ヶ月は無理な話なんですけど。d(^^;
それでも今度冬が来ると、それはそれで寒さに文句をいうフロリダ住人達です。笑
Commented by Colza at 2011-07-21 04:17 x
この日は有り難うございました〜。楽しかったです!
カフェよかったです。今度はペーストリーを食べにまた行きたいな。
チョコレート屋さん、あってますよ。私も調べました 笑
ここもなかなかでしたね。また周辺を散策しましょう。
冬の楽しみ、ほんと考えないと・・・でも未だに夏の楽しみが沢山あって消化しきれませーん。って、夏はどこ?
Commented by midasjenny at 2011-07-21 06:25 x
ここのカフェ、本当に混んでいますよね。私はお隣の獣医さんの所にしょっちゅう出入りしているのですが(笑)、時々駐車場がいっぱいで困る事も、、、。それ程人気のカフェなんですよね。Colzaさんのブログも拝見してきました。文章や撮られる写真から優しさを感じました。良いお友達とカフェでお茶、良いですね♪ New Port Villageのジェラート屋さん、チョコレートも売っているんですね。知りませんでした。

えぇ〜〜っ、もう冬の話ですか〜(笑)。でも、何だかこのまま夏が来ないで秋に突入しそうな感じで、寂しいですね。冬には雪山でスノーシューとかスノーハイキングなんてどうでしょう?楽しいですよ♪
Commented by pandakoaki at 2011-07-21 12:11
Colzaさん、
こちらこそ、ありがとう♬
写真、すごく見栄えがしてきれいだわ~☆
ペーストリー、いいね。食べに行こう。
あ、あと飲茶もね。

今頃はとっても忙しいと思うけれど、
どうぞがんばって乗り切ってくださ~い♬
Commented by pandakoaki at 2011-07-21 12:17
ジェニーさん、
私、行った時に「あー、ここにジェニー仔ちゃんとジーナちゃんが来てるんだなぁ!」って思いながら隣の獣医さんを見ていました。。

スノーシューって地味だな・・と思っていたのですが、お友達がスノーシューをした時の写真を見て、冬の自然の美しさを感じられていいなぁと思いました。けっこう運動にもなるみたいですしね。いつかやってみたいです♬
Commented by pandakoaki at 2011-07-21 12:19
ジェニーさん、
私、行った時に「あー、ここにジェニー仔ちゃんとジーナちゃんが来てるんだなぁ!」って思いながら隣の獣医さんを見ていました。

Colzaさん、素敵な方だっていうのがブログから伝わってきますよね。文学通なので、本の批評とかブログに書いたのなんか、専門家みたいなんです。私もいろいろ勉強させてもらってます。

スノーシューって地味だな・・と思っていたのですが、お友達がスノーシューをした時の写真を見て、冬の自然の美しさを感じられていいなぁと思いました。けっこう運動にもなるみたいですしね。いつかやってみたいです♬
Commented by everyday-linden at 2011-07-22 06:20
よさそうなカフェですね〜。今度ポートムーディーに行ったら、ランチできるとこ探さなくてもいいな。行ってみますね〜。(いつか未定ですが)ブログでこういう情報が見れるって、すごい助かりますね〜。知らないエリアに行くと、どこで何を食べていいのやら、いつも探して困まってしまうのでね。
このチョコレート屋さんで、この前ジェラート食べましたよ。ボリュームもあって、美味しかったです。

もう冬かー。空だけ見てると曇りが多くて、あれ?今、何月だっけ?って思う事がよくあります。一年中こんなんじゃあ、まいっちゃいますね。夏の変わりに秋、冬が天気良くなれ!と、少し期待をしています。
Commented by pandakoaki at 2011-07-23 02:02
ユキさん、
はい、機会があったら行ってみてください。ほんと、こういう情報って大事ですよね。やはり日本人同士だと、好みや要求度が似ていると思うので(笑)、安心できますよね。

明日からは晴れるみたいですけど、今日も寒いです。東側はヒート・ウェーブで暑いんですってね。何たる違い!