人気ブログランキング | 話題のタグを見る

House of Tofu Soup

金曜日に、お友達と韓国料理を食べに行きました。

BurnabyにあるHouse of Tofu Soupです。

Lougheed Station界隈の辺りはコリアン・タウンなので

レストランや食材屋さんがたくさんあるけれど、

どこがお薦めなのか全然しらなかったので、いいお店を紹介してもらいました。

石釜で炊いたご飯がおいしい、と教えてもらっていたので

期待が膨らみます♪






私が頼んだのは、シーフード豆腐スープ・マイルドです。

生卵を落としていただきます。

House of Tofu Soup_b0221428_175882.jpg


ご飯も、お店のおばさんが石釜からよそってくれました。





他の3人はレギュラーを頼んでいました。

マイルドは全然辛くなかったです。

レギュラーを食べていたお友達も、最初は辛かったけれどだんだんに慣れた様子。



この日は寒くてお豆腐日和でした☆

あったかーいお食事でぽっかぽかになりましたよ!





2時間あっという間に過ぎて、私はその後お仕事に行きました。

試しに働かないかとお誘いを受けて、先週一週間だけデイケアに通っていました。

1・2歳の子たちのクラスに入ったのですが、3-5歳しか面倒見たことのない私。

人見知りする子に泣かれ、はたまた人生最初のおむつ替え。

一年違うだけでも全然成長度合いが違う子どもたち。全く勝手が違っていました。

おむつ替え、やっぱ苦手だわ~とお子さんが3人いるお友達に話したら、

「我が子でも嫌だったわ~!」

と聞いて、なんだか安心しちゃいました♬




ま、これもよい経験だったということで。

でも腰が痛くなってしまったわ。だってこっちの赤ちゃんて重いんだもん☆★

by pandakoaki | 2011-07-25 01:23 | おそとご飯 | Comments(12)

Commented by miyanao117 at 2011-07-25 03:11
Akikoちゃん、こんにちは~。Colzaさんのお写真、確かに綺麗ですねー。彼女のブログものぞいてみましたが、すごく素敵でした。Akikoちゃん、それにしても、いろいろ活動的に動いていらっしゃいますねー。
わたし、コリアンの豆腐のスパイシーなスープが一番すきなんです。コリアンにいくと、必ず頼みます。今すぐにでも、食べたくなりました。。♪
Commented by Colza at 2011-07-25 03:39 x
miyanac117さん、↑ お褒め頂き有り難うございます(横スレでごめんなさい。)
私、このお店良く行くんですよ。ブログにも載せたかな?通い詰めてかれこれ7年です 笑。ここの豆腐チゲ、バンクーバーで一番美味しいですが、マイルドではなくホットがお勧めですよ。主人はエクストラホッとです 笑。他のお味はまあまあですが、ここのチゲだけはゆずれません。場所的にもちょっと隠れ家っぽいですよね。あーおばちゃんに会いに行きたくなりました。
Commented by pandakoaki at 2011-07-25 05:40
モナさん、
Akikoちゃんと呼んでくれて嬉しいです♬ありがとうございます!
Colzaさんのブログ、美しいですよね~。本人も凛とした素敵な方です☆
いやぁ、モナさんに言われるほど行動的ではないです。私はモナさんのブログを見て、「はー、仕事もバリバリして、思いっきり遊んで、こういうのが私の目指すバンクーバーライフだわぁ☆」と思っていますよ♪

私はいつも、石焼ビビンバを頼んでしまうのですが、ここはSoup of Tofuっていう名前なので、スープにしてみました~。今日だったら暑くて気分じゃありませんでしたね。やっと夏が来ていいことだぁ☆★
Commented by pandakoaki at 2011-07-25 05:44
Colzaさん、
旦那様、お豆腐好きなのね。いいなぁ~。うちは嫌いだから、一緒には行けないかも。あ、でもプルコギとか食べててもらえばいいかな。ここ、義母が好きなんじゃないかなぁって思った。辛いの好きだから。

Colzaさんがバンクーバーで一番おいしい!って言うんだったら間違いないね~。ほんと、お豆腐ぷるぷるでほんとにおいしかった。今度一緒に行こうね♪

明日から頑張ってね~。
私も1回くらいお邪魔しようかな・・♪
Commented by Piano at 2011-07-25 15:53 x
豆腐チゲ、美味しそうね~♡
都内に住んでいたときには、韓国料理のお店が近くにたくさんあったので、寒い日にはよく豆腐チゲを食べに行ってたなぁ~( ´艸`)
お仕事、始めたのですね。
慣れないこともあって大変だと思うけど、頑張って!!
Commented by myawcat at 2011-07-25 17:05 x
スープ、おいしそうだねー。お豆腐、食べるとホッとするよね。寒いと、余計においしいんだよね。色からすると、ちょっと、辛そうだけど、そうでもないんだぁ。H氏、結構、好き嫌いあるのね。でも、確かに、外人さんでお豆腐好きって人、聞いたことないわ。みんな、味がなくておいしくないって言うんだよね。ったく、繊細な味がわかんないんだからぁ!

そうそう、小さいこの1年は大きく違うよね。でも、3~5歳でも、怪獣だわよ。しょっちゅう、火吹いてる感じがするわ。あ、でも、これ、うちが男三人だったからかも(笑)

お仕事、頑張ってねーーーー!
Commented by pandakoaki at 2011-07-26 00:33
Pianoちゃん、
そうそう、Pianoさんのブログで韓国料理屋さんの記事、何度かあったよねぇ。
ほんと、先週は寒くって豆腐が食べたい陽気でした。
今週はやっとお天気になったけどね。
仕事は一応、1週間だけってことで・・。
でも、今週も別な所にお手伝いに行こうかと思っています。その前に、腰を直さなきゃね♪
Commented by pandakoaki at 2011-07-26 00:36
Catさん、
他の人が頼んだregularはもっと赤い色だったよ。
うん、相方は日本食で食べられるものと食べられないものははっきりしているね。昨日は、杏仁豆腐を初めて食べて、ばくばく食べてたよ。気に入ったみたい。

男3人は大変だよ~。うちの兄んとこなんか男一人でも持てあましているわ♬
Commented by sachie at 2011-07-26 13:15 x
バンクーバーは韓国料理もたべれるんですね~。石焼ビビンバ、食べたい。大好きなんです。d(^0^)
韓国の人は結構いると思うのですけど、この辺りには全くないんですよ、韓国料理店。さみしい~。
Commented by orangeleaf-an at 2011-07-26 13:26
先日はどうも^^
お忙しい中、一緒にランチが出来て楽しかったです♪
あの日は肌寒くかったので、いいお豆腐日和になりましたね~。
やっぱり、腰を痛めてしまったのですねーー><
乳幼児って重いから気をつけてくださーい!!
Commented by pandakoaki at 2011-07-26 14:25
Sachieさん、
韓国人、たくさんいるんですよ、この辺は。日本食屋さんがなくても、韓国料理やさんがあるとほっとしますよね。
私も石焼ビビンバ、大好きです☆
Commented by pandakoaki at 2011-07-26 14:26
橙葉さん、
こちらこそありがとうございました~☆
楽しいと思う暇もなく、怒涛のように時間が過ぎて行きました~♪もっとゆっくりしたかったです。
今度はぜひ!
はい、まだ腰が痛いので明日は鍼に行こうと思います、とほほ・・。