人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Marché St. Georgeに行きました。

土曜日の朝は日本語のtutorではるばるVancouver Westに。

朝10時からだったので、途中からお腹がなりっぱなしで恥ずかしかった~!

(朝御飯はちゃんと食べたんだけれど。やっぱりパンはすぐにお腹がすいちゃう。)

お友達のしっぽさんがブログで紹介していたカフェがとても素敵で、近そうだったので行ってみました☆

Le Marché St. Georgeです。





バス停を下りて、てくてく住宅街を歩いて行くと・・・・ありました♪







Le Marché St. Georgeに行きました。_b0221428_842124.jpg







なんか私、こういうおしゃれな所に来ると舞い上がってしまい、

とっても暑い日だったのに、熱いお茶を注文してしまいました~。

しかも名前が確か、「African Autumn」(笑)全然季節に合わないしぃ。





Le Marché St. Georgeに行きました。_b0221428_844367.jpg






わからないから、とりあえず「一番上のください!」って言ったのです~☆★

そしたら、これになりました。




正確に言うと、一番上に書いてあったのは、何とか&Sonで、

それはお茶のメーカーの名前であると後に判明。

ネットで調べたら、Harney &Sonsっていうアメリカのお茶屋さんでした。ふ~ん・・・(知らない)。




ティーポットに入れてくれて、3杯分くらいあったな。

途中でお姉さんが、「お湯のお代わりいる?」って聞いてくれました。

そんなに飲めないよ~(笑)









それから、アーモンドクロワッサンを♪

Le Marché St. Georgeに行きました。_b0221428_8543194.jpg


甘さ控えめの上品なお味でした☆

お外のベンチで帽子を被って食べました。










お店の中は、さっきのお茶やコンフィチュール、オーガニックの牛乳やチーズなどが置いてありました。

お外には野菜。
Le Marché St. Georgeに行きました。_b0221428_857459.jpg










Le Marché St. Georgeに行きました。_b0221428_8582354.jpg

犬は売っていませんが、ご主人様のそばでお昼寝してました。







しばしぼーっとさせていただいてまったりした後、またバスに40分ほどゆられて家路につきましたとさ♬

しっぽさん、よい所を紹介してくれてありがとう☆★

by pandakoaki | 2011-07-26 09:00 | カフェ | Comments(16)

Commented by chi_cor at 2011-07-26 11:33
私も紅茶のメーカーさんってよく分かりませんー。アフリカンオータムってどんなお味でしたか?
オーガニックの色とりどりの野菜もおとなしくお昼寝中のワンコもカッコよく絵になってしまうお洒落なカフェですね~♪
Commented by pandakoaki at 2011-07-26 11:44
ちーこさん、
うーん、忘れちゃったぁ♪ごめ~ん。
ルイボスティーみたいに赤いなぁって思ったんだけど、癖がなくてすっきりした味だったような・・。
なんか、暑い中で熱いお茶を頼んだのは失敗だった~っていう思いが強くて。
でも、暑い時は熱いものを飲めって言う人もいるよね♪
Commented by sachie at 2011-07-26 13:19 x
素敵~。こういう所でマッタリしたい・・・。5年目のデビューに“ひとりカフェ”を追加しよう!そう思ってしまいました。良いですね~。息子の学校が始まって、秋が見え出した頃、挑戦してみます。P(゜Λ゜オォ~
Commented by pandakoaki at 2011-07-26 13:25
Sachieさん、
いいですよ~、ひとりカフェ♪
私もやってみたいこともあるし、知らないこともまだまだたくさんあるので、いろいろ開拓していきたいと思っています。こうして、ブログに書くのも自分を後押ししていいですよね。
そうですね、秋になったらフロリダも涼しくなるでしょうし、一人の時間をたまにはゆったりと過ごしてください♬
Commented by orangeleaf-an at 2011-07-26 13:28
お名前からしてルイボスティなのかな~??
私も最近はまたルイボスにハマり気味です。。。でも、飲みすぎると以前みたいに飽きちゃって全く要らないって事になるので、今はホドホドに飲んでま~す^^
Commented by pandakoaki at 2011-07-26 14:35
橙葉ちゃん、
うん、ルイボスティーみたいに赤かった。
そうね、はまり過ぎて飽きちゃうことってあるよね。
うちの相方なんか、同じ食べ物しばらく食べ続けて飽きると、また別なのに変わるのよ。もう、栄養もへったくれもないわ♪
Commented by myawcat at 2011-07-26 22:01 x
建物が、まぁ、なんとおしゃれなこと! アメリカのお茶屋さん、私も知らないわ。イギリスからは時々紅茶、買うんだけど、アメリカのって、どうなのかな。日本茶も玄米茶から玉露まで、いろいろ売ってるんだね。日本から輸入したものかな。
Commented by あろあろ at 2011-07-26 23:28 x
わ、いいなあーわたしもここ行ってみたいんです~
アーモンドクロワッサンも大好きなので、めちゃ美味しそ♪
ワンちゃんは売ってないんですね、残念(爆)
Commented by nobue at 2011-07-27 00:54 x
ほんと、建物がステキ~!こういうところに住んでみたいものですわ。私は暑い日に熱いものを飲むのは好きですよ~!気持ちの問題だと思うけれど、なんとなく暑さを落ち着かせてくれる気がするんです・・。一人でボーっとお茶をするのも良いですよね。
またそんな天気が戻ってきてくれる事を祈ります!!!!!!
Commented by pandakoaki at 2011-07-27 02:31
catさん、
そう、Vancouver West周辺は建物もクラシックなものが多くて、地区100年なんていうお家も普通にあるんだって。
メンテナンスしながら、みんな丁寧に暮らしているんだね~。ミリオンダラー以上はするから高値の花だけど、こういうお家を見ているだけでなんか嬉しくなるのよね♪
ほんと、日本のお茶は海外でも人気だね。いろんな種類があって私もびっくり。
Commented by pandakoaki at 2011-07-27 02:33
あろあろさん、
本を片手に、まったりいられるところです。
隣に座ってたお姉さんも、お茶を飲みながら雑誌を読んでて、お腹すいたらまた中でサンドイッチを注文してました。あまり座席はないのですが、この日自転車で来た子たちは芝生の上でお茶してましたよ♪
Commented by pandakoaki at 2011-07-27 02:38
Nobueさん、
私も一生に一度くらいはこんなお家に住んでみたいです(笑)
心頭滅却すれば火もまた涼し、って感じですかね~♪
暑い時に熱いものを飲むと、暑さがひくって言いますものね。一人の時間、大切です~。こういうカフェが近所にあったらなおいいのだけれど・・・。
Commented by Piano at 2011-07-27 12:53 x
素敵なカフェ。
ティーカップもすごく素敵ね~♡
テラス席でお帽子被って優雅なティータイムだったんだ(^-^*)
いまの季節、バンクーバーはテラス席が気持ちいいのかな?
日本は暑いです(;´Д`)
Commented by pandakoaki at 2011-07-27 13:51
Pianoさん、
そうですね。レストランやカフェではテラス席やパティオが大賑わいです。でも、日差しが強いので暑すぎる時もありますよ~。
日本、台風の後涼しくなったと聞きましたが、また暑くなってきたのですね~。熱中症に気をつけてね☆
Commented by stessa2 at 2011-07-28 04:54
こんにちは、
ほんとに素敵なカフェですね♪
私もみなさんと同じく、是非一度行ってみたいと思います。
Harney &Sonsの紅茶、以前、お客様から頂いたことがありますよ。
おいしかったです^^
Commented by pandakoaki at 2011-07-28 14:53 x
あ~、カバン持ちさんだぁ☆
ご訪問、ありがとうございます。光栄です。
女子に似合うカフェです。キツラノのほうからだったらそんなに遠くないでしょうね。ぜひ♪

Harney&Sonsってやっぱり有名なのですね。NYCにお店があるみたいです。他の種類も飲んでみたいですね~♬