人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Steveston

先週末(あのカフェに行った後です)、噂のStevestonに初めて行きました。

着いた時はもう5時過ぎだったのですが、明るくてまだまだこれから~☆★

Steveston_b0221428_6514481.jpg










お天気がよかったので、BCの旗がお空に映えています。

Steveston_b0221428_6523827.jpg










人もまだたくさんいました。

フィッシャーマンズ・ワーフのお魚はボタンエビと鮭くらいしか残っていませんでしたけど・・。

Steveston_b0221428_6542917.jpg










お寿司が食べたいと私が暴れたので(笑)、一郎亭に行きましたよ~♬

Steveston_b0221428_657421.jpg


でも期待度が高かったからか、うーん・・・・・。普通においしかった☆★









相方の食べた巻物。アスパラ、ツナマヨ、プロシュート、上にちょこんと粒マスタード。

今まで食べたおすしの中で一番おいしかったそうです(笑)。

Steveston_b0221428_6594098.jpg


「ツナは缶詰めですか~?」なんて、失礼な質問をしてました。

難を言えば、「ノリヌキ クダサ~イ」って言えばよかった、だって!












腹ごなしの後は、Garry Point Kite Fieldという公園(?)をぐるっとお散歩。

Steveston_b0221428_774298.jpg


Fish & Chips屋さんがあって、皆さん海を見ながらほおばっていました。

そういうのもいいね~♬








と、そこにいきなり現れた日本庭園。

Steveston_b0221428_79434.jpg


「和歌山県人渡加百周年記念碑」がありました。

最初にカナダに移住した日本人は和歌山の方なのですね~。知りませんでした。

昔は大変だっただろうな・・・。









そして、こんなモニュメントも。

Steveston_b0221428_7113579.jpg







観光地だけれど、のんびりした港町の風情もあっていい所でした。

それにしても、この辺りは絶対自宅のある所より天気がいい。

やっぱり山のそばは雲が溜まって雨が降りやすいんだな~・・・・・♡

by pandakoaki | 2011-07-29 07:14 | おでかけ | Comments(16)

Commented by everyday-linden at 2011-07-29 08:18
お〜、Stevestonに行って来たんですね。毎年、春か夏の天気がいい日に行きたくなる場所の1つです。そうそう、この辺りに着く頃にはいつも、雨が上がってたりするので、天気が良いのではないかと思います。
私も山の麓なので、雨が多いのですよ。夏の間は、Stevestonに行くまでののんびり風景の所に、ブルーベリーファームやファーマーズマーケットもあるので、ついでに立ち寄ってお買い物すると楽しいですよ。

パン教室のお知らせ、ありがとうね。日程をチェックしたら、今回もちょっと無理そうなのです。(涙)その頃は直前まで予定がたてにくい
時期なので、曜日だけ見ると難しいです。でも、続けてあるようなので、気長に待ってみますよ。ありがとね〜。
Commented by freckles at 2011-07-29 10:35 x
pandakoakiさん、こちらでは初めまして!
そして先日は私のブログへ遊びに来て下さり有難うございました!嬉しかったです☆
バンクーバー在住なのですね!いいな~。。
私、アメリカに長く居りましたが、未だに海外生活の良き想い出が忘れられず。。
あちらにいた時の方が、気持ちにゆとりがありました。
特に東京は忙しないので、心が疲れる時があります。
今日のエントリー、そんな心がスカッとするようなお写真ばかり!
青い空にはきっと気持ちよい風が心地よくふいているんでしょうね~。
でも、こんなに明るくて夕方なのですね。
お、お寿司が食べたくなった(^^;
「ツナは缶詰ですか?」のクダリに笑ってしまいました。
私もたまに「お寿司!!」と暴れます(笑)。同じだ^^
のんびりした港町、まさに今私が行ってみたいところかな。。。
また遊びに来させてくださいね☆
リンク有難うございました!これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by sachie at 2011-07-29 12:52 x
海苔を使わない海苔巻きは非常に難しいかと。あれこれ考えず何でも可能と思って言ってしまうと、その辺のおバカ・アメリカンと一緒になってしまうので要注意です。d(^。^)笑
私の知っている話しだと、“カツどん、汁なし”って注文した人がおったそうな。それじゃカツどんは作れませんし、だったら。カツを注文して自分でご飯に乗っけて食べろ!って思いましたね。日本人としては。d(^。^)笑
お寿司、十分に美味しそうですよ。
Commented by しっぽ at 2011-07-29 14:13 x
この公園からのサンセットとっても奇麗なんですよ。見ましたか?
↓Le Marché St. Georgeに行かれたんですね!こんな所にって感じでカフェがあるんですよね。とっても静かでゆっくりするにはいい所ですよね♪
Commented by sophiebear at 2011-07-29 16:02
Stevestonにいらっしゃっていたのですね~
家からめちゃくちゃ近いんですよ~。今度、こちらの方にいらっしゃる時は、ご連絡下さい♪ 
一朗亭、、、丼系とか、定食とかがおいしいみたいですよ。 私も最近お寿司を食べて、ちょっとがっかりしましたもん(苦笑)
Commented by myawcat at 2011-07-29 16:03 x
お寿司、日本で見るのと変わりないね。H氏はのり、お嫌い?

ハンギングバスケットも、大きくって素晴らしいわー。

こんなところに日本庭園があるなんて。ほんと、最初に来た人は大変だっただろうね。
Commented by きょん at 2011-07-29 16:32 x
イルカが青空の中を泳いでいますね~♪
ん?シャチかな?サメかな?^^;
海の近くなのでお魚も新鮮で美味しいのでしょうね^^
最後のモニュメントは何の形を表しているのでしょう・・・
私もこちらに来てからお寿司を食べていないので暴れ出しそう(笑)
Commented by pandakoaki at 2011-07-30 02:18
Yukiさん、
そうそう、ベリーやお野菜の直売店がたくさんありましたね~。もう、閉まっているお店がほとんどだったので、今度は昼間に行ってゲットしたいと思います。

Yukiさんの所はシーモアの近くですか?私のとこはバーナビーマウンテンの麓なので、ほんとに雨が多いです。車でちょっと行っただけでも天気が全然違うから、やっぱり山の力はすごいなぁと思います。

パン教室、もう定員になってましたね。機会があったらぜひ♪きっとYukiさんのようなプロの方だったら、しゃーみん先生ともお話しが合うんじゃないかと思います。
Commented by pandakoaki at 2011-07-30 02:24
Flecklesさん、
Flecklesって、そばかすちゃんでよろしいのでしょうか(笑)?愛らしいお名前、ますます好きになりました♬
私はこちらに来てずっと日本が恋しくて、いろいろとあがいておりました(笑)。最近になってやっと、よくも悪くも落ち着いてきたんですよ~。Flecklesさんのように、ここでの生活がかけがえのないものになるように日々励んで行きたいと思います。

バンクーバーは車で1時間以内にいろんな見どころが点在しています。今までは出かけることも少なかったのですが、段々行動範囲を広げてもっとここの良さを知りたいな~と思っています。

こちらこそ、末永くどうぞよろしくお願いいたします。また癒されに、Frecklesさんのブログに遊びにいきま~す☆★
Commented by pandakoaki at 2011-07-30 02:27
Sachieさん、
いやいや、でもね、こちらに来て海苔の巻いてない巻物をよく見かけるんですよ~♬サランラップで巻いて、ごまをまぶしてあるものが一般的なんです。私、「こういう技があったのね~」って、思いました。バンクーバーは石を投げれば寿司屋に当たるくらい、お寿司屋さんの数が多いので、かなりこちらの人用にアレンジされてます。
でも、トンカツの汁無しは不可能ですよね~。第一、あの甘じょっぱい汁がおいしいのに(笑)
Commented by pandakoaki at 2011-07-30 02:30
しっぽさん、
サンセット、まんまと見そびれました~(爆)
今度、行った時にはぜひ!って一体いつのことやら・・。

しっぽさんに教えていただいたカフェ、まったりできてとても素敵でした。いい所を紹介してもらってありがとうございます☆今度バスパスを買ったらゆっくり行きたいと思います。バスチケットだと、1時間半以内ではカフェによって家に帰れないので~(泣)
コーヒーもおいしいって言ってましたよね。今度、コーヒー、飲んでみようかな♪
Commented by pandakoaki at 2011-07-30 02:38
Sophiebearさん、
Stevestonから近いのでは、さぞかし毎日いいお天気なのでしょうね~。それに、お魚とかも気軽に買いに来られていいですね~。羨ましいです。

一郎亭、ブログに載せてる方もたくさんいらして、すごく期待していたのです。でも、ちょっと雲丹が古かったような・・・。定食とか丼物がおいしいんですねー。じゃあ、今度行った時には(っていつだ?)そっち系を頼んでみます。
Commented by pandakoaki at 2011-07-30 02:47
Catさん、
こういうハンギング・バスケットって見栄えがするよねぇ。こんなの飾れるお家に住みたいものだけれど♪
お寿司、なんかちょっとネタが古い感じがしたんだよね~。港町だからすごく期待してたんだけど・・。

最初にカナダに来た日本人はどんな気持ちだったんだろうなぁって思うよね。うちの父も、、若い頃はブラジルに行きたかったんだって。行ってくれなくてよかったぁって思ったよ☆
Commented by pandakoaki at 2011-07-30 02:51
きょんさん、
さすがきょんさん、目の付けどころが違うね~(笑)
ここ、ホエール・ウォッチングの入り口だからクジラなのかしら?でも、シャチに見えるよねぇ・・・。

このモニュメント、アボリジニのかと思ったんだけど、メキシコって書いてあったよ。あっちからわざわざもってきたのかしらねぇ・・。意味は残念ながらわかりましぇん。ごめんなさい(爆)

お寿司をしばらく食べないと、日本人は暴れたくなるので旦那さんは要注意ですね~(笑)
Commented by Piano at 2011-07-31 00:10 x
お寿司、とっても美味しそうに見えるけど・・・。
彼が「美味しい」と言ったお寿司は・・( ´艸`)
やっぱり、外国人にはこういうお寿司がウケるのね。

青空が眩しい、とっても素敵な場所ね~(^-^)b
Commented by pandakoaki at 2011-08-01 08:28
Pianoちゃん、
うん、おいしそうだったんだけどちょっとネタが古かった気がする。特に雲丹が・・。
そうそう、外人には本当のお寿司の美味しさはわかりませんね~(笑)

うん、海沿いは空が広がっていて気持ちがよかったよ~。この海は日本につながっているのね~♪♪