人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーナビーマウンテンに登る♪

火曜日、お友達のNobueちゃんがお散歩に誘ってくれました。

しかもわざわざうちのアパートまで来てくださって。どうもありがとう♪♪

二人でバーナビーマウンテンに登りました!

と言っても、我が家は山の麓なので30分くらい歩くだけ~。

いいお散歩コースです。

高級住宅を抜けて行くと登山道があります。

バーナビーマウンテンに登る♪_b0221428_421303.jpg


こんな所をおしゃべりしながら登って行きました。

(歩きながら撮ったので写真がぶれぶれでーす。さすが、適当B型!)









バーナビーマウンテン・パークに着きました~☆

バーナビーマウンテンに登る♪_b0221428_4235939.jpg


遠くに見えるのは、アイヌのトーテムポール。

釧路とバーナビーは姉妹都市なのです。

このトーテムポール、釧路を指しているのですよ♪









ちょっと息があがっちゃいましたよ。運動不足ですねー、いかんいかん!!

でも、歩いて腰の痛みが緩和された気がする~☆

この日は生憎の曇り空でしたが、それでも暑くなっちゃいました。

丁度、紫陽花が咲きだしたところでした。

バーナビーマウンテンに登る♪_b0221428_4273869.jpg


バーナビーマウンテンに登る♪_b0221428_428497.jpg









そして、薔薇もまだまだ見ごろでした。

バーナビーマウンテンに登る♪_b0221428_4284621.jpg


この色、素敵じゃないですかぁ!?

ココア色なんですよ~。名前は何とかcocoだったような・・・。




バーナビーマウンテンに登る♪_b0221428_4295912.jpg











公園のベンチに座って、ひとしきりおしゃべりしました。

看護士さんのカナダ国家試験に合格したNobueちゃん、すごく頑張り屋さんで尊敬するお友達です。

いっぱいよい刺激を受けて、私もまた頑張ろう!っていう気持ちになりましたよ♪

Nobueちゃん、ありがとう♪ また、遊んでね~♬










でも私は頑張る前に、この腰の痛みをなんとかせねばと、この後、鍼に行きました~。

すっごく気持ちよくて、終わった後に

「あ~、極楽ですね~~~~♡」とおっさんのように叫んでしまった。

はは・・・・。

by pandakoaki | 2011-07-30 04:41 | おでかけ | Comments(12)

Commented by myawcat at 2011-07-30 09:35 x
登山道歩くと、疲れるよね。私は最近、階段上がっただけで息切れがするから、やばいと思ってるよ。akiさん、今のうちにたくさん動いておいた方がいいよー。でも、腰に気を付けてね。

芝生がきれいだわねー。お手入れがちゃんと行き届いてるのね、すごいわ。

鍼って、そんなに気持ちいいんだぁ。私も一度、やってみたいけど、特に凝ったり痛かったりするところないから、行く用もなくって。それに、高いし。。。
Commented by nobue at 2011-07-30 11:55 x
こちらこそ、急なお誘いに付き合ってくれてありがとう~!思いっきり喋れて楽しかったし、すっきりした!って感じだったわ。
実はあの日の午前中に走りに行ってやや足が痛かったんだけど、結構平気だったわ。次の日も走りに行ったし。筋肉痛も慣れると気にならなくなるもんね~(笑)
腰早く直してまたお散歩いきましょ~
Commented by sachie at 2011-07-30 23:27 x
良いですね~。お散歩。
景色も良いし、おしゃべりは楽しいし、最高のリフレッシュですよね。
腰の痛みが早く取れると良いのですけど。針、気持ちが良いんですか?私もいつか体験してみたいです。d(^。^)
アジサイの花なんて、何年も見てないので、ちょっと興奮してしまいました。f(^^;笑
Commented by Piano at 2011-07-31 00:04 x
登山道の写真はブレブレだけど^^;、お花の写真はとってもキレイだよ~(^-^)b
そちらは今がアジサイの季節なのね☆
手軽に山に登れて、登った先にはこんなに素敵な公園があるなんて、koakiちゃん、いい環境のところに住んでるんだね~!

Commented by pandakoaki at 2011-07-31 14:11
Catさん、
やっぱり日頃の鍛錬が大事ね。前はよく、電車やバスに乗ってたから階段の上り下りとかしょっちゅうだったけど、最近めっきりしなくなっちゃってねー。心がけて運動するようにしないとね。

鍼、日本のは全然痛くないんだけど、こっちのは痛いのよ。でも、終わった後すご~く眠くなるから効いてると思うよ。じんわり効果があるのが私には合ってるみたい。痛いとこがなくても、定期的に行くと、骨盤の歪みが矯正されたり、血流がよくなったりしていいみたいだよ。確かに、安くはないよね。私は、Hの保険で80%カバーされるの。そういうとこ、カナダはいいなと思うよ。日本はカバーされないもんね。
Commented by pandakoaki at 2011-07-31 14:19
Nobueちゃん、
こちらこそ、ありがとう!
こうやって気軽に誘ってくれるのが嬉しいよ。いっぱい笑って楽しかったぁ♪

足、筋肉痛だったのね。段々、慣れてくると気持ちの良い疲れになるのかな。アドレナリンとか出ちゃって、ランニング・ハイとかになったら気持ちいいんだろうね~。私も一度、山登りした後にすご~く気持ちよくなって、その夜3時くらいまで寝られなかったことがあるよ。そういう気分、もう一度味わってみたいなぁ☆
Commented by pandakoaki at 2011-07-31 14:23
Sachieさん、
この辺は田舎なので、お散歩コースや公園はそっちこっちにあります。カナダは自然だけが売り物なので(それに付随するおいしい空気と水もありますが)、ピクニックとかハイキングがとっても人気があるんですよねー。

あじさいと薔薇が一緒に咲いてるのも北米ならではなんでしょうね。Sachieさんのほうはどんなお花が咲いているのかな。トロピカルな感じなのでしょうか。あじさいって、確かに日本のお寺とか思い出して懐かしくなりますね~☆
Commented by pandakoaki at 2011-07-31 14:25
Pianoちゃん、
うん、環境だけはいいんだよ(笑)
山ってやっぱりお天気が変わりやすくて、雨も多いの。雲が溜まっちゃうんだろうね~。

お花の写真、褒めてくれてどうもありがとう!
このバラ、もっと茶色っぽくて変わっているの。なんか、大人の薔薇って感じでよかったわぁ。
Commented by ももめい at 2011-07-31 15:01 x
こんばんは(^-^)
バーナビーマウンテン、いいですね!渡井あはまだバーナビー方面のハイキングコースは開拓していないので今度ぜひ行ってみようと思います。
紫陽花も薔薇も今が見ごろでキレイですよね~♪私もばしばし写真をとってますよ(笑)

お友達がこちらでの看護師資格を取られたのですね。スゴイですね!私もこちらで看護師資格をとりなおしたいのですが、まずはESLで英語力をアップさせないとです~。
Commented by pandakoaki at 2011-07-31 23:18
ももめいさん、
ももめいさん家の近くには素敵な所がたくさんありますから、バーナビーまで来る必要はないのかも(笑)。
でも、バーナビーマウンテンパークには日本ゆかりのものがいくつかあるので、一見の価値ありかもです。

ももめいさんも看護婦さんなのですね~♪どうりで働き者だと思いました。お友達のお母さんが元看護婦さんなのですが、いつもくるくる動いていて遊びに行くとおいしいご飯を御馳走してくれたんですよね。英語はここに住んでいる者にとっては永遠のテーマです。頑張りましょうね~♪
Commented by miyanao117 at 2011-08-01 00:12
あきこちゃん、こんにちはー。いつも、こちらのブログにお邪魔すると、私が知らないお店やエリアがたくさん掲載されていて、楽しみです!(情報をいただけるのでありがたいです!)
下のStevestonの最初の写真、すごい芸術作品ですよ!これ、絵葉書とかポスターになりそうよ。Stevestonは、Fish marketとかあって、新鮮なお魚が買えるんですよね。いつも生きたいと思いながら、一度も行っていないので、今年こそトライしてみます!Richmondには、おいしいおすしやさんもたくさんあるんですよねー。開拓の価値、ありそうですね。

あきこちゃんは、BBYあたりにお住まいなのね?
Commented by pandakoaki at 2011-08-01 01:19
モナさん、
いえいえ、そんなモナさんに褒められるなんて(褒めてないって!)光栄です♪
私もモナさんの行ったところ、ちゃんとチェックしてるんですよ~。でも、如何せん、おしゃれ方面(キツラノ辺り)に行く機会がなくて・・。これからいろいろ開拓したいです。っていうかその前に車が欲しい♪
この辺は見どころがたくさんあるので、私も見逃しているところがまだまだたくさんあります。ちょっとずつ制覇したいです。懐と相談しながらね(笑)。

あの~、BBYってなんですか~(笑)?私はバーナビー山のふもとに住んでいます。あ、昨日、モナさんがジェニーさんやFumiさんといらっしゃるOsamuに行きましたよ!あそこ、おいしいですね~☆★バーネット・ハイウェイを通る時はぜひ、うちにも来て下さ~い(笑)