人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義姉夫婦来たる

義姉夫婦がカルガリーからやって来ました。

1ベッドルームの我が家。狭いけどなんとかやりくりしてます(笑)




朝からお姉さん、バルコニーでネイル・お茶しながら眺めを満喫。

なかなか優雅かも~。

義姉夫婦来たる_b0221428_10222664.jpg





そして、今日はお姉さんのお誕生日。パジャマのままカードを見たりプレゼントを開けたり。

義姉夫婦来たる_b0221428_10232045.jpg


とても嬉しそうでした!




叔母さんの一人が送ってくれたカード、

手作りで何ページかにわたって、生まれた時から今までの写真がちりばめられていました。

そして、最初のページは、お姉さんが生まれた時に彼女のお父さんが叔母さんに送った手紙が・・。

それを読んで泣いてました・・・♬



なんて素敵なカードなんでしょうね☆★

by pandakoaki | 2011-08-20 10:26 | 日々の何気ないこと | Comments(12)

Commented by myawcat at 2011-08-20 19:35 x
優雅ねー、バルコニーでネイル&ティーって、なんか、セレブみたい。ネイルってさー、日本みたいに、いろんなのつけて飾るのがそっちでも流行ってるの?それとも、ごく普通の???

そんな素敵なカード、もらってみたいわ。プレゼントに慣れてるから、センスのいいものが送れるんだろうね。そういう点では、日本人のセンスはまだまだだわ。
Commented by pandakoaki at 2011-08-21 03:42
catさん、
私はネイルしないからよくわかんないけど(笑)、日本みたいにいろいろつけたりはしないのかな。あんまり見ないね~。でもこっちにいる日本人はやってるよ~。ダイソウとかで買えるし。お姉さんは普通のだね。

私も、「粋なことするなー」って思ったよ。お姉さん、40歳の節目のお誕生日だから特別だったんだと思うけど、40年、その手紙を取っておいたってことだもんねー。私も一度会ったことがあるけど、叔母さんは頭がよくて素敵な人だったよ♬
Commented by chi_cor at 2011-08-21 16:07
お姉さん、お誕生日おめでとうございます!
手作りのカード、いいですね♪生まれたてのお姉さんを見て、その時お父さんはどんな気持ちでいられたのでしょうか・・想像しただけでなんだか目がウルウルしてきます~。
Commented by pandakoaki at 2011-08-22 02:00
ちーこさん、
ありがとうございまーす♬(って、私の誕生日じゃないけどね!)
お父さんの手紙には、「今の僕に wake upという言葉はいらない。だって、赤ちゃんの世話で寝る間もないくらい忙しいから」みたいなことが書いてありました。今は、呑気なおじちゃんだけど、そんな時代もあったのだなぁと私も感慨深かったです。
Commented by sachie at 2011-08-22 11:43 x
アメリカもネイルショップが至るところにありますが、一度も入ったことがない、私です。娘でもいたら違うのでしょうけど。d(^^;
そう、欧米人って誕生日にカードだけでもすごく嬉しがってくれるんですよね~。プレゼントが全てじゃないんですよね~。そういうところ、素敵だなと思います。
今までの歴史が詰まったカード、さぞかし嬉しかったことでしょうね~。d(^。^)
Commented by pandakoaki at 2011-08-23 16:05
Sachieさん、
私もお店には入ったことがないんです。まめじゃないので、あんまり向かないかな。足は何度か塗ったことがあるのですが、剥げてきても放っておいたから相方に「そんなんだったらやらない方がいい!」と言われました(笑)

欧米はカードやさんも至る所にありますよね。特に、こういう手作りのカードは嬉しいみたい。私もパソコンの技術があったらやりたいなーと思います。だって、こっちのカードって安くないし(笑)
Commented by Piano at 2011-08-23 17:17 x
心のこもった素敵なバースデーカードね。
節目になる特別なお誕生日だったのね~。
粋な計らい♬
それにしても、ワンベッドルームのお部屋でふたりも人が増えちゃうと大変でしょう・・・。
やりくりしているkoakiちゃん、えらい!
Commented by きょん at 2011-08-24 00:46 x
こんな景色を見ながらお茶出来るなんていいですね~

手作りのカードはどんな豪華な贈り物よりも
嬉しかったのかもしれませんね^^
なんて言うか、心がほっこりしてくるお話しですね^^
お姉さん、お誕生日おめでとうございます^^
Commented by pandakoaki at 2011-08-24 06:38
Pianoさん、
そうなのですよ。大台に乗ったので特別なバースデーだったと思います。

私もどうなることか心配だったのだけれど、料理もほとんどしなかったし、毎日観光に出かけていたので思っていたほど大変でもなかったよ。でも、長期はつらいだろうなぁ。5日間だったから丁度いい期間だったのかも、と思います♬
Commented by pandakoaki at 2011-08-24 06:40
きょんさん、
狭いけど、景色だけはいいのですよ~(笑)

カードを作った叔母さん、もう70を超えてるんだけどここまでパソコンを使いこなせてすごいなぁと感心しました。
どんなプレゼントよりも心がこもっているなぁって、私も思いました。お姉さんもとても感激していましたよ♬
Commented by orangeleaf-an at 2011-08-25 00:42
お義姉さん、とっても喜んでいたでしょうね☆
そういう手作りのプレゼントって一番ジーンっと心に響きますよね♪
私も姪っ子が大きくなったら、そういう風にしてあげたいって思いました^^
Commented by pandakoaki at 2011-08-25 03:42
橙葉さん、
さすが~♬
私はこれを見ても、甥っ子・姪っ子にしてあげようとは思いませんでした~(笑)ていうか、もう小学生になっちゃったから、赤ちゃんの頃のが準備できないっ!!