Cardero's と Bella Gelateria

さてさて、パン教室があった夜のお話です。

みんなで夕御飯を食べに行こうということになりまして、Cecileさんがすべてお膳立てしてくださいました。

ありがとうございま~す♪

イングリッシュベイを見ながらお食事しましょう、ということで行ったのはこちら、

Cardero'sです。








私、30分も遅刻してしまいました。そしたらみんな待っててくれて・・・・。

大変失礼をば致しました(ペコリ)。






まずはワインでかんぱ~い!
b0221428_3575851.jpg


これねー、おいしかったです。

滅多に飲まない私ですが、癖のないすっきりとしたお味で甘すぎずさわやか~☆








私が食べたお料理は帆立のグリル。
b0221428_422653.jpg


なんか、あんまりおいしそうに見えないけど(爆)、おいしかったですよ~♪

付け合わせのお野菜も何種類かあっておいしかったです。

ちょっと量が少なめでしたが、ご存じの通りこの前にかな~り食べているので丁度よかった。








お引っ越ししちゃうお友達に花束を~☆
b0221428_47276.jpg








それからみんなでアイスクリーム屋さんに繰り出しました。

パシフィックリムの建物の角にある、Bella Gelateriaです。

ここ一度来てみたかったんだよね~♪

夜の9時をまわっていたのに、お客さんの列が。人気のお店ですね。

b0221428_413261.jpg


写真がぶれぶれなので、小さくしました(笑)

honey&nougatです。おいしかったですよ☆







b0221428_417154.jpg


これはお友達の。何味だったかな~。コーンも選べます。






いっぱい笑って楽しかったなぁ。

バンクバーにいる日本人はいい人が多いな~。

その仲間に入れてもらえてる自分はラッキーだなぁ、と思った日でした。










おまけ:
家で焼いたブリオッシュ
b0221428_4221543.jpg


たんこぶ野郎は諦め、丸くしてマフィン型に入れちゃった!

一気になくなりました。ごちそうさまでした~☆
[PR]

by pandakoaki | 2011-09-03 04:23 | おそとご飯 | Comments(9)

Commented at 2011-09-03 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myawcat at 2011-09-03 19:01 x
ワイン、私もあんまり、というか、ほとんど飲まないけど、飲みやすいのはおいしいと思うな。ドンペリなんて、一度、飲んでみたいものだわ。

ホタテ、おいしそうに見えるよ、焦げ目のつき方がいいわね。ホタテ、大好きだから、私もそこにいたら絶対に食べただろうな。

海外で出会う同邦人って、格別なんだろうね。友達、いいよね。たくさんはいないけど、でも、私の友達も、だいたい、良い人ばかりだったわ。。。。大体、の意味、akiさんならわかるよね。

ブリオッシュも、きつね色にこんがりとおいしそうに焼きあがったね。akiさん、結構マメなのね。
Commented by あろあろ at 2011-09-03 23:13 x
このブリオッシュ、かわいい♪
楽しかったね~
今度はまたお別れ会第二弾・ランチ会開催しましょう!
もっとUFOネタ&霊感ネタ仕入れとくわん(笑)
Commented by Piano at 2011-09-03 23:42 x
ワインはBC産の白ワインかな??
お料理のホタテも美味しそうだわ~♡
この日はずっと美味しいもの食べていたのね( ´艸`)

お家で復習したブリオッシュもツヤツヤですごく美味しそう!
たんこぶがなくても、充分よ(^_-)-☆
Commented by Colza at 2011-09-04 01:38 x
ワインなかなかでしたねー。アイスクリームも美味しかった。でもシングルで5ドル近いのは高いかも・・・最近のアイスクリームの相場はこれくらいなのかなあ。
私もレストランの記事早くアップしないと・・・
Commented by pandakoaki at 2011-09-04 02:52
catさん、
自分好みのワインに出会った時は嬉しいよね。今回は、お友達のお薦めだったのでばっちりだったよ。

そうだよね、たくさんいなくても気心の知れた友達がいるのはありがたいね。そうそう、catさんえ誰とでも卒なく仲良くしてるけど、実は・・・っていうことがあるからね~(笑)意外に気を遣うタイプでもあるし。一緒に遊んでた頃は、さぞや気苦労も多かったことと思います(爆)

あ、これはね、生地を教室で作って持って帰るの。それを次の日に焼いただけ~☆
Commented by pandakoaki at 2011-09-04 02:56
あろちゃん、
パン教室でやったのは上手にできるんだけど、自分で勝手にやると上手くいかないわ~(今、焼いてるところ)。やっぱり、この適当精神が災いしてるみたい・・。

UFOとかお化けって怖いけど聞きたくなるんだよね~。小さい頃は、恐い話聞いた後、トイレに一人で行けなかったわ(笑)うん、ネタ仕入れといてね!

Commented by pandakoaki at 2011-09-04 03:00
Pianoちゃん、
うん、BCオカノガン産のワインだそうです。きりっとしておいしかったよ!ホタテはあっという間に食べちゃいました☆いつものpandakoだったら、全然足りないんだけどこの日は丁度よかったよ。

教室で習ったものは上手にできるんだよね~。今度は自分の作りたいものを上手に焼けるようになりたいな☆
Commented by pandakoaki at 2011-09-04 03:03
Colzaさん、
ちゃんと無事に帰れたかな♪
そうよね、私もアイス高いと思った。スーパーとかでハーゲンダッツとか買っても高いよね。うちはキャドベリーのチョコレートバーに凝っていて(チョコがパリパリなの!)よく買うんだけど、エンゲル係数に多大な影響を与えているわ(笑)