人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ

おうちで1年ぶりにBBQしました♪

病院に親戚のお見舞いに行ったので、お昼を逃してしまった私達。

どこかで外食するより、お家で早目のディナーをすることにしました。

いつも行くBritish Butcher Shoppeがお休みだったので、

Port CoquitlamにあるMillington's Quality Butcher Shopという所に初めて行きました。

置いてる物がBritish Butcher Shoppeとあまり変わらないのと、

オーナーがこてこてのイギリス英語だったので聞いてみると、

元々は彼が持っていたPort Moodyにあるお店を売却したのだそうです。

道理でPort MoodyのBritish Butcher Shoppeは経営者がカナダ人なんですよね。




材料も調達して、いざ!















我が家はちっちゃいポータブルのBBQキットなので、用意するのも片づけるのも面倒で

ついつい億劫になっちゃうんですよね。

でも、やり始めると楽しい♪って、焼いてたのはフー助ですが・・。

お腹がすいてるのでガンガン焼き始める相方。

まずはラムバーガーから♪うーん、おいしい!

BBQ_b0221428_750772.jpg













チキンレッグ。ハニーガーリック&照り焼き&スパイシー味。買って焼くだけ~。

BBQ_b0221428_7553533.jpg


アルミの中はビーツです☆大好き










今日はヨットがけっこう出ていました♪

BBQ_b0221428_757119.jpg











アルファルファとキヌアのサラダと一緒に。

BBQ_b0221428_7584785.jpg












サーモンも食べちゃった!食べ過ぎ~☆

BBQ_b0221428_7592825.jpg












焦げたビーツもおいしいぞ!

BBQ_b0221428_80232.jpg












そうそう、滅多に飲まないビールもね♪BBQだからね!

BBQ_b0221428_805621.jpg














そんな訳でお出かけしないロング・ウィークエンドもなんとか楽しくやり過ごしております。

フー助の発疹は粃糠疹(ひこうしん)の可能性濃厚!ハタケみたいなやつだそうです。

ということで、contagiousの心配が無くなったので、明日からばっちり働いてもらいやしょう♪♪







そうそう、この時、グレーのでっかい猫が道路を横切って行きました。

フー助は、cougarだって言うんだけど・・。

は????



検索したら、Vancouver IslandではWild Cougarが市民の安全のために射殺されたという記事が。

でも、まさかメインランドでね・・・・(汗)

by pandakoaki | 2011-09-06 08:05 | おうちごはん | Comments(18)

Commented by myawcat at 2011-09-06 09:33 x
気軽にBBQできちゃうのがいいよね。ここでは庭でできなくもないんだけど、近所から苦情がきそうで、ちょっと、できないわ。直火で焼くとおいしいのよねー。

粃糠疹、初めて聞いたわ。いろんな病気があるもんだわね。ほんと、移る病気じゃなくてよかったね。早く、治りますように。

クーガーが見れるんだぁ。すごいなぁ。
Commented at 2011-09-06 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pandakoaki at 2011-09-06 11:49
myawcatさん、
日本では土地が隣接してるからやっぱり御近所のことを考えちゃうよね。そう、直火だとおいしいし早く調理できるんだよね~♪こんなことならもっと早くからBBQすればよかった、って思ったよ!

私も初めて聞いたよ。この漢字、読めないし(笑)でも、何の治療方法もないんだって。完全にきれいになるまで1,2か月かかるみたい。ほんと、うつらない病気でよかったよ~☆

クーガー、どうなんだろうね。私は猫の大きいのにしか見えなかったんだけど、フー助は双眼鏡で見ててすごく大きかったっていうのよね・・。
Commented by pandakoaki at 2011-09-06 11:51
鍵コメさん、
ホントのクーガーだったらすごいというか怖ろしいですよね。警察に通報ものだと思います!
相方は、「ここはカナダなんだよ!日本やイギリスじゃないんだよ!!」とかって熱くなってましたけど。どうなんでしょうね~(笑)
Commented by chi_cor at 2011-09-06 12:02
pandakoakiさんのおウチからの眺め、リゾート地みたいに綺麗ですね~!私も、休みなのにどこにも連れて行ってもらえないと、ちょっとご機嫌ナナメになってしまいます・・・おウチでゆっくりしたいという旦那さんの気持ちも分かるけれど、せっかくお休みなんだから~とワガママ言っちゃっう・・・。よわっちいなぁと思うのですがついつい。汗
外で綺麗な景色を眺めながらの食事って、美味しいですよね♪食べ過ぎちゃう気持ちも分かります~!
Commented by pandakoaki at 2011-09-06 12:24
chi_corさん、
景色でこのアパートに決めたんです(笑)私、ここに来たばかりは友達もいなくって、ほんとにこの景色には慰められました。
chi_corさんの旦那様は週末お仕事があったりするから、お疲れなのもわかります。でも、うちのは土曜日は大抵ゴルフに行くので、日曜日くらいは付きあって欲しいと思ってしまいます。でも、起きるのも遅いし、アウトドアも好きじゃないので(というか、アウトドアする能力がないというか♪)、連れ出すのが一苦労なんですよー。
BBQとかすると、「あ、うちのバルコニーってけっこういいじゃない!」と思い出します(笑)
Commented at 2011-09-06 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pandakoaki at 2011-09-06 13:55
鍵コメさん、
ありがとうございます♪
また、連絡しますね~♪♪
Commented by orangeleaf-an at 2011-09-06 15:26
お家でBBQいいですね~。
我が家もBBQセットあるのに、買った年しか使わずに今は眠っています><あ~。。。勿体ない・・・。
でも、お外で食べる御飯は格別ですよね☆美味しいから、ついつい食べすぎちゃうんです。
そうそう、pandakoakiさんのお家からの景色は素晴らしいですね~。
家は一階だからなーーー涙
Commented by Misae at 2011-09-06 16:57 x
素敵な景色でBBQ☆良いですね~(羨)
青空を背にしたビーツの写真、何故かすごくツボです(笑)
本当にCougarだったら恐いですね(゚Д゚;)Pandakoさん、気をつけてください!
Commented by Piano at 2011-09-06 18:16 x
自宅のバルコニーでBBQって憧れる~!
眺めも抜群だし、いいところに住んでるね~☆
家なんて、バルコニーからの眺めはお向かいのマンションだもの(;´Д`)
実は私も今、腕にできた湿疹で痒くて痒くて・・・。
先日ウォーキングした時にTシャツででかけてしまったのが原因(≧ヘ≦) ・・・日光アレルギーなのぉ~。
曇りだったからって油断してた。
彼の湿疹も早く治るといいね!
Commented by あろあろ at 2011-09-06 22:46 x
フー助さんの湿疹、あんまりたいしたことないみたいで良かったです。
皮膚病ってたいしたことなくても、気長に治るの待ってなきゃいけなかったりで大変だけど・・・・
おお、BBQ、いいっすね!!
最近カラっとお天気良くて、BBQ日和だし♪
こんなにがっつりお肉食べて、フー助さん大丈夫でしょうか。
あーわたしもお肉がっつり食べたい~涙
Commented by pandakoaki at 2011-09-06 23:42
橙葉ちゃん、
うちのBBQもちゃんと動くか心配でしたが、大丈夫でした♪でも、ばっちり健在でしたよん!
そうそう、お外で食べると食欲もモリモリだよね。
行く夏を惜しむように今頃、なんか焦ってきてしまって・・。あれもしたいこれもしたい、って思ってしまいます。
橙葉ちゃん家はいいのよ、もう十分に素敵だから~(笑)
Commented by pandakoaki at 2011-09-06 23:46
Misaeちゃん、
お~、バケーションはどうでしたか~?楽しんできたことでしょうね。いいな~♪
ビーツのアルミを開けたら焦げていたのでびっくり!だから、お空をバックに撮りました(笑)おいしかったよん!
あれからちょこちょこ外を眺めているんだけど、クーガーは見当たりません。一体どこへ行ったんでしょう・・・。
Commented by pandakoaki at 2011-09-06 23:49
Pianoちゃん、
かなり年季の入ったバルコニーなんだけれど(笑)、もっと活用すれば快適ライフが満喫できるのかも~。でも、如何せん、そういう文化に育ってないのであんまりバルコニーに出ることもないんだよね。
私も先日、ノースリーブで出掛けたら、丁度腕の所に汗疹ができたよ。こんなの初めてだったからびっくりしたけど、強い紫外線はよくないんだなー、と実感しました。
Commented by pandakoaki at 2011-09-06 23:53
あろあろちゃん、
うん、薬とかはないらしくて、肌がきれいになるまでには1,2か月かかるだろうって言われたみたい。
最近お肉を与えてなかったので(ライオンかっ!)、がつがつ食べてましたね~。でも、牛は避けましたけど。今朝は何ともなかったので大丈夫だと思います。なんか波があるみたいなんだよね。一旦、調子悪くなるとそれがしばらく続くの。よくわからないわ~☆
Commented by Sachie at 2011-09-07 13:02 x
いいですね~、BBQ。ウチの旦那はやらないんですよ、アメリカ人のクセに!!何でもお父さんがBBQ上手で、ずっと食べる方専門だったらしい。で今だにお父さんを越えるBBQ達人には会った事がないし、自分は絶対そこまでできない。と言うのが理由(言い訳ともう言う。)まぁ、ウチのベランダでは不可能なんですけどね。d(--;
いいお天気で眺めも良くて、楽しそう、美味しそう、で羨ましさ倍増です♪
Commented by Misae at 2011-09-07 14:18 x
バケーション満喫してきましたよー☆
ちょっと寒くて湖では泳げなかったけど、自然の中でのんびりしてきました。毎日、ご飯の支度をしなくて良いし(笑)お義母さんの料理はどれも美味しくて、本当に帰ってきたくなかった~!ちょっとブログを始めてみようかと、写真はいろいろ撮ってみたんですが、生粋の(?)不精者なんで、いつの日になることやら...(汗)
素敵なビーツ写真には、そんな裏話があったんですね!
ビーツの紫と、空の青がすごく綺麗だったから、わざとそういう写真にしたのかと思ってました~ ;)