Winter Farmers Market

先日の日曜日から始まったWinter Farmers Marketにお友達のMisaeちゃんと行ってきました。

場所はPort Moodyです。隔週日曜日に行われるそうです。

フー助がP90Xとかっていう変なダイエットを始めたんですよ~
(ブーブーブー!)

ただのダイエットではなくて、毎日1時間半程の運動をして、

引き締まった体を作るというもの。

食べ物も肉魚類・穀物類・野菜・乳製品・ナッツ類を

バランスよく摂るんです。

1日3食以外に、2回のスナックも必要。

これが面倒くさいような楽なような微妙な感じ!?





まず、お弁当はこんな感じ。
b0221428_14511955.jpg

10時と3時のおやつの分も。サンドイッチはチキン。

ナッツは胡桃にアーモンド・ピーナッツ・ドライフルーツなど

何でも入れちゃえ~って感じで。

左上はヨーグルトです。

お野菜のディップはHummusとかって言うchickpeaで出来てるもので、
おいしいんですよ!



夜の野菜はこんなに。これに、お肉かお魚をグリルしたものを食べてます。
(油はなるべく使いません)
b0221428_1452284.jpg


生野菜が冷たくて食べるのが嫌な時は、スープやみそ汁・煮もの等々。

お砂糖や塩分を取り過ぎなければ調味料はけっこう何でもいいみたい。
(というか、そんな細かくやってられません!)




前置きが長くなりましたが、

とにかくこんな食生活を90日しなきゃいけないので、

Farmers Marketはかかさず通っています。





この日は、初日でお天気もよかったのでけっこう人が集まっていました。

まず、最初に目についたのがメープル・トフィーのお店。

「自分で作ってみない?」とお兄さんに言われて挑戦しました。

b0221428_15131380.jpg


こんな風に、かき氷の上に熱々のメープルシロップを流して、それをスティックに巻きつけていきます。
(これはMisaeちゃんの手ですね~。Misaeちゃんのカメラで♫)

b0221428_15184694.jpg

出来上がり、けっこう柔らかくって、食べるのに苦労しました(笑)






他にも夏のマーケットに来ていた葉ものを売っているお店や、
b0221428_15205953.jpg




今が旬のかぼちゃ。
b0221428_15213823.jpg




りんごも。
b0221428_15221244.jpg




赤いペア。
b0221428_15224666.jpg





いろんなジャガイモを売っているお店。
b0221428_1525530.jpg




ジェニーさんがブログに載せてらした、日本人ご夫婦のコーヒー屋さん。
b0221428_15234047.jpg




等々、いろんなお店を周りました。

もうちょっとお野菜売ってるお店があるかと期待していたけれど・・・。

まぁ、この時期地元で作られる野菜には限りがあるので

しょうがないのでしょう。





他にも、パン屋さんやサルサ・ソースのお店、石鹸やさんなどいろいろありました。

いつもはさっさと買いたいものだけ買って帰ってくるけれど、

お友達と一緒だと見る視点が違うので、今まで気がつかなかった発見があって楽しかったです♪

皆さんも暇な(雨ばかりの)冬に、一度はお試しあれ~♡
[PR]

by pandakoaki | 2011-11-11 15:34 | 日々の何気ないこと | Comments(12)

Commented by Piano at 2011-11-11 22:57 x
90日間のダイエットか~☆ できそうで、できないなぁ~・・・Pianoには( ´艸`) 食べたいものだけ食べたい分をたべちゃうもん^^; でもすごく健康的なダイエットっていう感じだね!
運動も取り入れているし、食事もバランスよくて。
お料理するkoakiちゃんは大変かもしれないけど、頑張って~!!
Commented by myawcat at 2011-11-11 23:32 x
ダイエット生活は大変よねー。まして、人のためのダイエット食を作るって、なんか、私だったら、むかつくな(笑)

赤いペアーなんてあるんだ。味は変わらないのかしら?かぼちゃも、日本で売ってるのとは違うね。ちゃんと、ほくほくしてる?

今日は12月中旬の寒さとかで、ほんと、寒かったよ。エアコンつけちゃったもん。カナダもこれから、寒さ本番だね。それまでに、一杯食べて、皮下脂肪、貯めとかなくちゃって、、、熊じゃないよね、あはは。
Commented by midasjenny at 2011-11-12 01:39 x
フー助さんのダイエット、お野菜の量が凄いですね。でも何でもバランス良く摂るみたいで効果がありそう。毎日1時間半の運動と90日間と言うのが、ハードルですねぇ(笑)。私もクリスマス前に何とかしなくちゃ、、って感じの万年ダイエッターです(恥)。

Port Moodyのファーマーズマーケットにいらしたんですね♪ Handworks Coffeeの方からPort Moodyの室内マーケットが始まると教えて頂いたのですが、そんなに盛況だったんですね。あ、コーヒー屋さんも試して下さって有り難う(って、私がお礼を言うのもなんですが、、笑)。私もここのダークローストコーヒー飲みたくなりました。ファーマーズマーケット、これからの時期、室内だと助かりますよね〜。早速行ってみなくちゃ。
Commented by Sachie at 2011-11-12 02:29 x
フロリダは一年で一番良い季節(寒くもなく暑くもなくエアコンを付けずにいられる唯一の時期)を迎えてます。だけどやっぱり四季が無いので朝市に行っても代わり映えしないんですよね~。
夏の間、スイカが美味しくて通っていた朝市に明日辺り、また行ってみたくなりました。
野菜がいっぱいで栄養バランスがとても良さそうなダイエットですね。90日頑張って下さい♪d(^0^)
Commented by pandakoaki at 2011-11-12 05:38
Pianoちゃん、
なんかねー、冬はいつも手持無沙汰なのよね。だから、90日くらいだったら、目標を持って何かやるのもいいかなって思ったの。でも、最初は糖尿食みたいなダイエットの制限に、すごくストレスを感じてしまったわ。いろいろ検索していくうちに、そんなにストイックにしなくてもいいってわかってからは気が楽になったよ。
ダイエットだって楽しんでやらなくちゃ、続かないよね!
Commented by pandakoaki at 2011-11-12 05:41
catさん、
赤いペア買わなかったんだけど(笑)、味が気になるよねー。
ダイエット、何でこんな忙しくて大変な実習やってる時に始めるの~!ってケンカになったわ。でも、本人もけっこう思ったより真面目にやってるので、まぁこっちもサポートするしかないかな、と。
でも、これは大きい貸しだからあとでちゃんと返してもらうわ~、見てらっしゃい♫笑
Commented by pandakoaki at 2011-11-12 05:43
ジェニーさん、
はい、うちからも結構近いので、また行ってみたいなと思いました。でも、やっぱりお野菜の種類は少ないので、よそでも調達しないと間に合いませんが。今回はお天気がよかったので、外にもお店が出ていました。もっと寒くなったら、全部中でやるのでしょうね。ホッケーの練習も行われていたので、駐車スポットを見つけるのに苦労しましたよ。けっこう広い駐車場なのにいっぱいでした。
ジェニーさんもぜひいらしてみてくださいね♪
Commented by pandakoaki at 2011-11-12 05:45
Sachieさん、
こっちはもう冬って感じです。寒いし雨だし。この冬をどう楽しく乗り切るかが、毎年の課題です。
スイカがおいしいって、まさに温暖地方ならではですよねー。温かい所は果物がおいしいから羨ましいです。こっちはベリーとか林檎類は作ってますけど、ほとんどは輸入ものなので。
ダイエット、作るほうもがんばりまーす!
Commented by shippopo at 2011-11-12 17:06
知ってますこのダイエット。90日後にはカニ腹になるってやつですいね!
出来る事なら、パンダコさんの家に合宿しフー助さんと励ましながら90日間やりとげたいわ〜〜〜!Farmers Marketからの野菜でバランスのとれた食事を作ってあげてるなんて、フー助さん幸せですね。
Commented by pandakoaki at 2011-11-13 03:25
shippopoさん、
お久しぶり~。会いたいですー♬
そうそう、腹が割れるらしいです。上手くいけば(笑)
今、2週間やったところで2キロ痩せたって言ってました。
そうですよね、一緒にやる仲間がいると励まし合えていいですよね。私は、全然やる気ないのでひたすらコックです。
ほんと、私っていい人(爆)この貸しは大きいですよ~♪
Commented by orangeleaf-an at 2011-11-19 23:54
ポートムーディのファーマーズマーケット、良さそうですね♪
昨年はどうなのかな?って思い行かずに終わったのだけど、今年は行ってみま~す。
Commented by pandakoaki at 2011-11-27 07:15
橙葉ちゃん、
うん、行ってみてね。夏に出てたお店がけっこう出てたよ。
野菜類はち大分種類が減ってたけどね♪