モンブランパン復習とAbsolute Spa

昨日、パン教室から持ち帰ったdoughを焼きました。

前に作った栗クリームがまだあったので、ちゃっちゃとできました。




クリーム、塗りすぎ?
b0221428_12563831.jpg








いつものようにマフィン型で。

この渦巻き、かわいいね~♪
b0221428_12572581.jpg






焼けました~!
b0221428_12584343.jpg

やっぱりクリーム、はみ出してしまった!!





型に入らなった分はココット型に入れてみました。
b0221428_131136.jpg

ちょっとかわいくない?



これはどぅお?
b0221428_132870.jpg


上に飾る分まで残らなかったので、このままデイアケアに持って行って

先生達におすそ分け~。

大好評でした☆★











さて、年末になってきて、保険がカバーしてくれる分のマッサージを使おうキャンペーンを実施中☆
(我が家でね!)

そこで、バンクーバーホテル内のAbsolute Spaに行ってみました。

b0221428_1391265.jpg


セレブもたくさん来ている模様。
b0221428_137797.jpg


でも、レニー・セルヴィガー以外、男ばっかり。

しかもみんな、To Wendyになってる。

Wendyさんっていう人が上手なセラピストなんでしょうね~。








それで、率直な感想はというと・・。

確かに、マッサージも上手だったし、終わった後に個室のミストに入れてくれて、

バナナブレッドとヨーグルトのスナックも出てきたんです。

その後、プールとジャグジーにも入れて(人全然いなくて貸し切りだった!)

確かに贅沢なひと時でしたけど、???っていう所が。


1. まず、更衣室のロッカーが狭い。靴置く所もないし、ハンガーもないし。

2. 貸してくれたバスローブが異常に大きくて、ベルトを通す紐が壊れてた。

3. 更衣室のトイレが詰まっていた。

4. 別な所のトイレに入ったらゴミ箱がぱんぱん!

5. タオルを取り替えに来た業者さんが堂々と正面入り口から入り、去って行った。



こういうのって、日本だったら田舎のエステサロンでだって

まずありえないよなー・・・、と思ってしまいました。

まぁ、これがカナダ!?
[PR]

by pandakoaki | 2011-11-22 13:22 | おでかけ | Comments(12)

Commented by myawcat at 2011-11-22 13:56 x
栗クリーム、おいしいね。大量に作ったけど、もう、みんなで食べちゃったわ。。。だから痩せないのよー!!!うん、わかってるんだけどね、でも、おいしいんだー、教えてもらったクリーム。

保険がカバーしてくれるって、つまり、無料ってこと?そんないい制度があるなら、使わない手はないよね。でも、管理が行き届いてないのかしらぁ。トイレが詰まってるなんて、日本じゃ、まず、見ないわね。なんか、出てきたスナック、大丈夫かなぁ、なんて、ちらっと思っちゃったよ。
Commented by orangeleaf-an at 2011-11-22 14:33
モンブランパン、とっても美味しそう~♥そのパン、ヤバい位にハマッてしまいます。。。美味しすぎますよね!

スパも保険でカバーされるんですね!知らなかった~~。
そこのスパって結構有名なのに、かなりいい加減みたいですね。
前に友人も行った時にネイルしてもらったけど、帰る時に剥げたっていってました。。。
Commented by pandakoaki at 2011-11-22 14:44
catさん、
栗は日本の心よね!あれが嫌いな人はいないんじゃないのかしら。そうね、これに生クリームなんて最高だけど、体重増加は覚悟だわね。

無料じゃなくて、8割負担なの。鍼とかカイロとか。今回もただのエステじゃなくて、免許のある人がやってくれるマッサージに適応されるのよね。けっこうお得だからまぁいいかって感じだけど、正規の料金払ってたら腹が立ってたわね(笑)
Commented by pandakoaki at 2011-11-22 14:51
橙葉ちゃん、
ほんと、これすっごいふわふわで何個でもいけちゃいそうです。また、栗を買いにいかなくちゃだわ!冷凍しておこうかな♪

橙葉ちゃんの旦那さんの保険、きっといいやつだと思うから絶対カバーされると思うよ。免許のある人じゃないといけないんだけど、ちょっとどんなもんか試すのにはいいと思います。でもね、正直言うと、私は前回のコキットラムのイケメン君のほうが上手だと思ったなぁ・・。イケメン、苦手なんだけどね(笑)
Commented by orangeleaf-an at 2011-11-23 09:55
ダメなの~。個人だから保険でカバーされないの><
行くとなると実費だね。

やっぱり、イケメン君だよ~^^でも、苦手な気持ちはよく分かるかも。。私もおんなじだもん。
Commented by pandakoaki at 2011-11-23 12:35
橙葉ちゃん、
そうなんだねー。実費だったらお薦めしないわ。値段に見合わないもん。日本で行くとか、日本人の経営してるとこに行った方がいいよ~♪

イケメン苦手って、旦那さまの立場は~?(笑)
お互いにね☆
Commented by chi_cor at 2011-11-25 11:31
あぁ、美味しそう。やっぱり栗はいいですよねー なんて変な感想?!笑
私もこのスタイルを真似させてもらって、ヨモギアンパンを焼きました♪でも焼いてる間に餡子が乾燥してぼそぼそになってしまいました。中に挟むものによって形成も考えなきゃだめなんだなぁと気づきました。
Commented by pandakoaki at 2011-11-25 13:46
Chizuruさん、
やっぱり栗はおいしいですよね♪
そうそう、これも栗クリームがはみ出てそこだけぼそぼそになってしまいましたよ。まぁ、おいしかったからいいけどね♪
そうですよね、やっぱり「なんでこの成形?」って思う時もあるけど、それはそれなりに理由があるんだな、と思いましたよ☆
Commented by Piano at 2011-11-25 22:58 x
モンブランパン、ぐるぐる渦巻きがかわいくて美味しそう♡
それに何?何??マッサージを保険でカバーしてくれるの??
それは嬉しい制度ね~^^ 都内に住んでいたころはサロンに定期的に通っていたけど、埼玉に越してきてから行かなくなっちゃった。今はお仕事してないから、肩や首が凝り固まることもないからかな^^;
Commented by pandakoaki at 2011-11-26 13:41
Pianoちゃん、
こういうぐるぐるに癒されてる生活です♪他にあんまりいろいろする暇も気力もなくて・・。
そうだよね~、よくエステに行ってた記事載せてたよね。日本もそういうのが保険でカバーされてもいいのにね。肩こりの人とかたくさんいるんだから。私も定期的に行けるような身分になりたいわ~♪
Commented by sachie at 2011-11-27 02:05 x
パンがこれだけフワフワに出来上がるのって、酵母のせいなんでしょうかね?ドライイーストは・・・・度々失敗している。あたしのこね具合が全く足りなかったと言うのもあるのかも知れませんが・・。
おいしそうです、とっても♪
Commented by pandakoaki at 2011-11-27 07:58
Sachieさん、
ホシノはとてもふわふわに仕上がるんですよ。それに失敗も少ないと思います。
私もドライを使っていた時はなかなか膨らまなくて固いパンが焼けていましたよ。