のんべんだらりん♫

はー、今日はやることいっぱいあったはずなのに、何もする気がせずにうだうだ過ごしてしまいました。

寝覚めが悪いのがすべてに影響しているみたいです。

あー、ベッドを何とかしなくっちゃ!

枕を低くすると腰が痛くて、高くすると首が痛くなるんです(涙)






今朝は、今度の金曜日にディケアでポトラッククリスマスパーティーがあるので、

ポン・デ・ケージョなんてどうかなぁ・・と試作しました。

あれ、おいしくないですか~?大好きなんですよね~♡





でもね、タピオカ粉がちょっとしかなかったので、

パールのタピオカを使ったらこれが大失敗!

やっぱりレシピに粉って書いてあったら粉じゃなきゃねー・・・。

ケチ根性が裏目に出ました。

べちょべちょになったので、またお得意のマフィン型に入れて薄く焼いちゃいました。

b0221428_14461454.jpg


ところが、これがけっこうおいしかったんですよ~♪

でも、却って面倒くさくなったのでやっぱり粉を買わないとダメですね。

(コーンスターチでもいいかな、とかまだあがいてますが☆★)







それからついさっき、クリスマスツリーを飾りました。

b0221428_14533771.jpg


狭い所に無理やり置いてるので、ツリーの下はすごいことになっております(笑)

なので、上の方の写真だけ~☆




b0221428_16374769.jpg


このオーナメント、かわいいでしょう♡

去年同僚にもらった手作りなんです。シナモンのよい香りがするんですよ♪

ちっこいツリーですが、今年もまた何か買い足したいなぁと思います。






あと1週間でいよいよ実習が終わるので、

明日は図書館にこもってフレームワークとプレゼンの準備です、とほほ・・・。

でも、がんばるよん☆★
[PR]

by pandakoaki | 2011-12-04 15:01 | 日々の何気ないこと | Comments(14)

Commented by myawcat at 2011-12-04 23:15 x
ポットラックパーティも楽しいよね。みんながどんなもの持ってくるか、楽しみだし。

ツリー、もう、ここ数年飾ってないわー。子供が小さかった頃は、特大のを飾ったりしたんだけど、もう、置き場所がなくって。それに、飾るときは楽しいんだけど、あれって、片付けるとき、いやなんだよねー。近所の人も、イルミネーション、飾りだしたわ。あれって、一度やると、なんか、周りの人が期待しちゃうのよね。毎年同じっていうのも、芸がないしで、バージョンアップしていくときりがなくって・・・。って、とにかく、めんどいんだよねー、最近、何するのも。

実習ももう少しだね。ラストスパートでガンバーー!!
Commented by Miyanao117 at 2011-12-05 02:32
Akikoちゃんと、壁紙が一緒!クリスマスツリーも飾ったんですね?いい感じ。我が家は、ちょっとさみしいクリスマスツリー(なんか、薄いんですよ、、厚みがないフェイクなツリー)なので、気がすすまないのですが、あとでガレージから出してきます、、、。

ね、家政婦のミタ、わたしもはまりましたよ、日本にいたときに。。。かなりの面白さですよね。あきこちゃんも見ているということで、妙に反応してしまいました。わたしも、あのドラマでのお父さん、情けないと思ってみていました、笑。
Commented by Cecile at 2011-12-05 04:01 x
のんべんだらりday、大切です(笑)
いよいよ実習も終わりに近づいてきたのね。一気にスパートかけちゃってください。
Commented by pandakoaki at 2011-12-05 12:31
catさん、
主任先生とかはターキーとか焼いて来るらしいよ。でも、カナディアンのポトラックパーティーってよく考えたら参加したことないんだよね。いつもアジアンで(笑)

catさん、写真撮っておくべきだったねー。私も見たかったよ。トールペイントのツリー。そうね、うちの近所もすごい家があるんだけど毎年プレッシャーだろうなーって思うわ。

ありがとう♪がんばるよん!
Commented by pandakoaki at 2011-12-05 12:39
モナちゃん、
あ、壁紙一緒でしたか~♪クリスマスですもんねー☆ツリー、うちもフェイクですよ。置くところを確保するだけでも大変です。いろんなものがわちゃわちゃ置いてあるので。でも、どんなしょぼいものでも、ツリー飾ると気分が盛り上がりますよ♪

家政婦のミタ、視聴率30%越えた時もあったんですって。これからの展開が楽しみですね~☆
Commented by pandakoaki at 2011-12-05 12:41
Cecileさん、
今日はのんべんだらりんしよう!って思ってのんびりしてるのと、guiltyを感じながらうだうだしてるのとでは気持ちの持ちようが違うので(笑)、おおっぴらにのんべんだらりんできるようにあと1週間、がんばります♪
Commented by chi_cor at 2011-12-06 15:02
ツリーがあるのとないのとで、クリスマスらしさが断然変わりますよねー!COryさんは「カナダに帰ったら本物のツリーがあるから」と言い張って、日本で使っていた偽ツリーは全部置いてきちゃったんですよ~。あぁ、偽ツリーが恋しい・・・
年末年始は日本ですよね?後もう少し、頑張ってくださいね!
Commented by Piano at 2011-12-06 19:24 x
ポットラックパーティってみんながどんなもの持ち寄るのかとっても楽しみね~☆ でも自分は何を作ろうか悩みそう・・^^;
ポン・デ・ケージョはチーズの風味とあのモチモチした食感が好き♡ 
実習もいよいよ大詰めなのね!!
体調崩さないように頑張って、すっきりとした気持ちで帰国してきてください~o(*^▽^*)o
Commented by Akiko at 2011-12-08 00:46 x
Chizuruさん、
そう、ツリーがあると雰囲気出ますね!オーナメントとか毎年買い足して行くのも楽しみだったりして。でも、うちのは全然素敵じゃないんですけどね。
はい、年末年始は日本です。お寿司教室で会えるかな♡
Commented by sachie at 2011-12-08 03:03 x
10週でしたよね?実習期間って。あっと言う間だなぁ~。この間、“頑張って!”とか言っていた自分がいた気がするのに。
パーティやって、プレゼンやって、終了したら日本でお正月。
凄い素敵なご褒美じゃないですか?d(^0^)
最後の一踏ん張り、頑張って下さい。応援してます。
Commented by orangeleaf-an at 2011-12-08 14:23
クリスマスツリーいいですね~♪
やっぱり、ツリーがあるのとないのとで雰囲気が全然変わりますよね~。
私も欲しいな~~。買おうかな、やめようかな。って悩んでばかりです。。。
後、少しで実習終わりですね!ラスト大変だと思いますが、無理せず体調を崩さないように気をつけてくださいね~^^
Commented by pandakoaki at 2011-12-09 00:47
Pianoちゃん、
クリスマスなんで、主任はターキーを焼くらしいです。私は持って行かなくてもよさそうなんだけど、ただ食いっていうのもなんだか気が引けるので、ちょっとしたものを持って行こうと思っています。
そうなのそうなの、あと3日なの~☆はい、体調を崩さないようにおいしいもの食べてがんばりま~す♪
Commented by pandakoaki at 2011-12-10 14:53
Sachieさん、
終わってみればあっと言うまでしたが、やってる間は長かったです。
早くゆっくりしたいですね~☆
はい、いっぱい自分に御褒美上げようと思います(笑)
ありがとうございます。
がんばりまーす!
Commented by pandakoaki at 2011-12-10 14:55
橙葉ちゃん、
ツリー、私もいつかはちゃんとしたいいものが欲しいです。
今のは、ほんとおもちゃみたいなんで・・。
でも、本物の木はいいかなぁ・・、だって片付けが面倒くさそうだもんね~。
ありがとうございます。ビタミンCをたくさん摂ってますよ~!