実習終わった & 29th Ave. Cafe

実習終わりました~!!!

終わってすぐ、ダグラスカレッジで成績表の申請をして、Early Childhood Educatorの申請書を政府のレジストリーオフィスに送付。

成績表が上がってきたら、カレッジからそのままレジストリーに送付してくれるということで、

私が今できることはすべて終わりました。







と、言うことで前夜祭の木曜日は、久々にCecileさんとディナー。

b0221428_15475820.jpg

29th Ave. Cafeに行きました。

日本人経営の洋食屋さん。食べたのはチキンクリームコロッケ。

あーおいしかった!!













帰りにお土産までいただいてしまい、誘ったのは私なのに海老で鯛を釣ってしまいました!

パリ土産のお茶ですよん☆

はるばる私ん家に来てくれてありがとう♡

b0221428_1551153.jpg


早速、Jasmin Green Teaをその日の夜に、

次の日の朝はRussian Morningを頂きました。

どちらも香りがとっても上品でおいしかったです。

Cecileさん、どうもありがとうございました。










そして、今日はデイケア最後の日でクリスマスパーティーがありました。

こっちは映像に関してregulationが厳しいので写真は載せませんが、

いろんな国のお料理が集まったおいしいポトラックパーティーでした。

私は結局、クッキー缶を買って終わりにしちゃいました。ごめんなさい・・。

ちゃんとサンタも来て、子どもたちはプレゼントをもらって大喜びでした。








いろいろあったけど、10週間実り多い毎日でした。

いい先生達に恵まれて、気持ちよく過ごせたことが何よりよかったなぁ。

子どももやっと言うこと聞いてくれるようになってきたのに、ここでお別れは残念ですが、

またどこかで会えたらいいな☆








今日の夕方はSFUから、きれいなMt. Bakerと月のコラボレーションが見られました。

カナダの自然の美しさを改めて感じた今日、体は疲れてるけど

気持ちはすっきり爽やかです♪
[PR]

by pandakoaki | 2011-12-10 16:11 | ひとり言 | Comments(11)

Commented by myawcat at 2011-12-10 20:41 x
実習、おつかれ~!!せっかく慣れてきた子たちとお別れは、ちょっと、さみしいね。でも、これで、晴れて、免許皆伝ってとこかしらぁ。

ポン デ ケージョ、作らなかったんだぁ。写真、楽しみにしてたんだけどな。

今日、皆既月食、すっかり忘れてた。もう終わっちゃったかなぁ・・・。
Commented by Piano at 2011-12-10 22:34 x
実習お疲れ様~☆10週間は長かった?それともあっという間だった?? 

KUSUMI TEAはPianoも好きです♡・・・前にもコメントしたけどフランスのフレーバーティが好き^^
素敵なお土産ね~!!

ポットラックパーティは私もakiちゃんが何を作るのか楽しみにしてました^^;・・・でも忙しかったのかな^^

いよいよ帰国ですね~☆体調整えて元気に帰ってきてね!
・・・待ち合わせ場所の訂正があるのでメールしておきました。
メール読んでくださいませ(^_-)-☆
Commented by pandakoaki at 2011-12-11 00:16
catさん、
そうだね~。でも、またお役所の仕事って当てにならないからさ・・・。
そうなの、ポンデケージョ、作らなかったわ。なんか、面倒くさくなっちゃって、はは。ごめんよ~!

皆既月食だったのね~。道理で月が満丸だったわ。雪山といいコラボだったわよ♪
Commented by pandakoaki at 2011-12-11 00:18
Pianoちゃん、
なんかよくあることだけど、始まる前は長~いって思ってたけど、いざ終わってみるとあっという間だったなぁ。でも、もう2度とやりたくはないけどね(笑)

やっぱり、Pianoちゃんならこのお茶知ってると思ったよん。Pianoちゃんも好きなんだねー。じゃあ、おいしいはずだわ!

はーい。メール見たよん。楽しみにしていまーす♪
Commented by Miyanao117 at 2011-12-11 02:57
あきこちゃん、実習終わってよかったですね。頑張った甲斐がありましたね。29thカフェの、クリームコロッケ、わたしも食べました。やっぱり、これが一番美味しい気がします。
バリお土産のお茶、どういう香りと味がするのか、興味シンシンです。
今朝は、月食だったらしいけど、起きて見ようかと言っていた私たちは、朝9時まで寝ていて、逃していました、、、まったく、、、。汗
Commented by midasjenny at 2011-12-11 03:35 x
Akikoさん、長かった実習やっと終わりで、気分もすっきり爽やかに日本に行けますね♪ クリームコロッケ、美味しそうです。でも、私は暫く29thには行けないわ〜(万年ですが、今はちょっと頑張ってダイエット中)。でも、痩せた時には(何時だ?笑)是非行ってクリームコロッケ食べるぞと決めています。
Commented by pandakoaki at 2011-12-11 09:36
モナちゃん、
ありがとうございます。クリームコロッケ、初めて食べたけれど、とってもおいしかったです。懐かしいですよね、ああいう味って☆
パリのお茶って、やっぱり香りの国だけあって、フレグランスが高級って印象を持ちました。フランス人らしいですよね。でも、ここからだとフランスは遠いですね~☆
カナダも月食だったのですね。日本だけかと思った。月、きれいでしたよねー♪
Commented by pandakoaki at 2011-12-11 09:37
ジェニーさん、
なんか、今まで粗食だったのに急にカロリー高いもの食べたからか、今、吹き出物ができてます。体って正直ですね。
私もフー助のダイエットが終わったら行きたい所がたくさんあります。ジェニーさんがこの間行かれてたDivaも行ってみたいです♪
Commented by sachie at 2011-12-12 13:27 x
実習お疲れ様でした。振り返ってみるとあっという間だった感じですか?d(^^
海外なのに、随分とおいしそうなクリームコロッケが食べれるバンクーバー、凄いです。羨ましい。
さて次は、お待ちかねの里帰り!ですね。それもまた、羨ましいです。笑
Commented by pandakoaki at 2011-12-12 13:55
Sachieさん、
ありがとうございます。やっと終わりました。
長かったような短かったような実習、後は思い残すこともありません。
バンクーバー、確かに恵まれていると思います。でも、安いアメリカ、やる気のあるアメリカ、魅力的ですよ~☆
Commented by Ayumi at 2012-02-07 23:51 x
はじめまして。 カナダで保育士になりたいと思い調べていたら、ここにたどり着きました。 
バンクーバー在住のあゆみと申します。
バンクーバーで保育士さんになるために実習をされていたんですよね。 わたしも、日本で幼稚園で働いていた経験があるので、日本の資格をバンクーバーでもつかえたらなと考えています。
そこで質問なのですが(突然ですみません)、どこの専門学校を通して10週間の実習をされたのですか? また一から学校に通わなければデイケアでは働けないと思ってたので、質問させていただきました。アドバイスいただけたら幸いです。