人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのお友達と会いました♡

日本での出来事、どこから書こうかなって思ったのですが、

ブログつながりでブログのお友達と会った記事からにします♪





東京でPianoちゃんに会いました。

Pianoちゃんとは同級生で、かれこれ3年以上のお付き合いなのですが、会うのは今回が初めて。

段取りのよいPianoちゃんのセッティングで時間も場所もばっちりでした。

その上、わかりやすいように青いバッグも目印に持っていてくれて。完璧です!

やっぱり仕事のできる女は違います☆







そして「日本の洋食屋さんに行きたい!」という私のリクエストで連れて行ってもらったのが、新丸ビル内のレストランOmiyaです。

王道のハンバーグを食べました。

ブログのお友達と会いました♡_b0221428_15214719.jpg


つやつやのきれいなハンバーグ、中はけっこう肉々しい食感でおいしかったです☆

そして、ウェイターさんが外人のイケメンばかりなの。

ま、外人さんは見慣れてますけどね(笑)









その後は、場所を移してMaison Barsacというフレンチのカフェへ。

ここもまたお洒落でした。東京に来たって感じ(完全にお上りさんな私☆)

ブログのお友達と会いました♡_b0221428_152861.jpg


コーヒをポットで注文して、ゆっくりお話ししました。








最初は、大人な雰囲気のPianoちゃんにドキドキしてしまった私でしたが、
(自分が中学生くらいに思えました。見た目も精神年齢も低くって、あは!)

話していくうちにすっかりリラックスして、けっこう突っ込んだ質問などもしてしまいました。

そして最後にはウェイターさんが伝票を持って来たので周りを見たら、

お客さんは誰もいなくなっていてディナーになる時間になっていましたとさ♪







Pianoちゃん、すごく大人な女性でキャリアウーマンなのですが、

できる女にありがちなギラギラしたところがなくって、

なんかこう頼りがいのあるお姉さん、

って感じの温かい雰囲気をもった方でした。

実際、お茶とお菓子、奢ってもらっちゃったし。ごちそうさまでした~☆

でもこの方、料理がめっぽうお上手で、

いろんな食材や様々な国の食べ物をよく知ってらっしゃるのです。

英語もぺらぺらだし、こんな人と海外旅行したら楽ちんだろうなぁ、いいなぁ旦那さん(笑)







ちゃんと帰りにはお土産までいただいてしまいました。

ブログのお友達と会いました♡_b0221428_15512093.jpg


不室屋さんのお吸い物。なんて上品なんでしょう♡

しっかり全部カナダに運んできました!!大事に頂きます。

ありがとうね~、Pianoちゃん。そして、また会いましょう☆

by pandakoaki | 2012-01-15 16:01 | 日本 | Comments(12)

Commented by Sachie at 2012-01-15 23:32 x
良いですね~。素敵な時間でしたね♪
ブログで沢山お話していると、始めて会ったはずなのに、(最初はモジモジでも)あっと言う間に友達モードまで行きますよね。d(^0^)
北アメリカ大陸の『左上と右下』ですが、いつの日か出会う時が来たら嬉しいなぁ~。笑
Commented by Piano at 2012-01-16 00:33 x
こんばんは~♪
素敵な記事にしてくれてありがとう^-^
・・・でも、私のこと、褒め過ぎ( ´艸`) 照れ照れ(;´▽`A
英会話のレベルもお仕事や旅行で支障がない程度なのよ~。ほんとうに。もっと勉強しないと!
akiちゃんとの時間はとっても楽しい時間でした☆
同級生なのにakiちゃんを見て、若い~っ!って思っちゃった^^
Pianoは昔から姉御キャラなんです( ´艸`)
不室屋さんのお吸い物はPianoも時々お取り寄せしているものです。お味噌汁だけ賞味期限が短いので、お早目に召し上がってくださいませ。・・・彼はこういうお吸い物、苦手かもしれないけど^^;
また日本に帰って来た時には、ぜひ時間を作ってもらって再会したいです♪
楽しみにしてますね☆
Commented by pandakoaki at 2012-01-16 06:02
Sachieさん、
そうですよね~。私もSachieさんに会いたいなぁ♪
ディズニーワールドも行きたいし!
Sachieさんとも気付いたら3年くらいのお付き合いになりますよね。
不思議だけど、ありがたいものです。
ほんと、同じ大陸なのに端と端なんですもんね~☆
でも、いつか!
Commented by pandakoaki at 2012-01-16 06:09
Pianoちゃん、
いえいえこちらこそ、いろいろお世話になってしまってありがとうございました。
私、はしたないと思って言わなかったんだけど、「あ、買いに行った時十和子様がお店にいたって言ってたあのバッグだよね。」とか、「あ、あのコートは一目ぼれして買ったやつだよね」とかいろいろ心の中では思っていました。なんかそういうことって覚えてるだよね~(笑)
でも、生Pianoちゃんに会えて本当に嬉しかった~☆また、遊んでくださ~い♪
Commented by midasjenny at 2012-01-16 08:31 x
Akikoさん、長い(笑)お里帰りからお帰りなさい♪ 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

私はブログのお友達と会う事ってあまりないのですが、毎日読んでいる方なんて、勝手にお友達の様な錯覚に陥りますよね(笑)。Pianoさんと素敵な出会いが出来て良かったですね。Pianoさんからのおみやげ、私も以前何方かに頂いて、勿体なくて大切に食べていたら、賞味期限を過ぎてて泣く泣く捨てる事に、、、。早めにその美味しさ楽しんでね(笑)。

日本での出来事、またブログを楽しみにしています♪

Commented by pandakoaki at 2012-01-17 01:09
ジェニーさん、
はい、長い里帰りから帰ってきましたよ~(笑)こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

ブログで知ってると、ほんといろんな情報を共有しているので、「あ~、あの時あそこに旅行に行った時ねー」とか、「あ~、ブログで言ってたあの人ねー」など、話が通じちゃうんです。本当に、不思議だけれどありがたい存在です。
そうですね、いただいたお土産、もったいないお化けが出てきて食べそびれる前に、満喫したいと思います。どうしてもこっちにいると、けちけち消費したくなっちゃいますよね~♪
Commented by Miyanao117 at 2012-01-18 02:00
Akikoちゃん、お帰りなさーい。いつ、日本から戻っていらっしゃるんだろうと、わたしも思っていましたよ、笑。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

Pianoさんが連れて行ってくださった場所、特に、Maison Barsac、わたしも、一度通りかかって、「入りたいなあ」と思いながら入らずに素通りしたカフェです、、、。あと、ハンバーグの照り照り感、くらくらきてしまうくらい美味しそう。

日本のおみやげ話、楽しみにしていますね。本年も、どうぞよろしく。♪
Commented by pandakoaki at 2012-01-18 14:19
モナちゃん、
ただいま~!気にしてくれてたのですね~、嬉しいです♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね☆

モナちゃんも、あの辺界隈にいらしたのね。見たもんみんな欲しくなってしまって、禁断エリアですねー。お金がいくらあっても足りません。あ、モナちゃんの真似っこして、ホシノ酵母とスチームケースもゲットしてきましたよ♫

また、今年もブログを楽しみましょうね☆
Commented by myawcat at 2012-01-18 22:34 x
短い日本での生活、満喫できたようね。素敵な方がお友達って、自慢したくなるよね。東京にはやっぱり、センスの良いお店が沢山あっていいなぁ。これからの、akiさんのカナダでの活躍、楽しみにしてるよ~!
Commented by ももめい at 2012-01-19 00:51 x
お久しぶりです(^-^)日本に帰国されていたのですね。
お友達とのランチ、久しぶりのお友達だとまた格別ですよね!

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします☆

ところで、スチームケースってどんなのですか?飛行機でお持ち帰りできる大きさなのかしら?私も日本に帰国した時持ってかえりたいです~♪
Commented by pandakoaki at 2012-01-19 09:27
myawcatさん、
そうよね~。今回は地元で地産地消を目指そうと思ったけど、やっぱり東京にはおいしいもの・買いたいものがたくさんあるよ。でもね、なんか見たもんすぐ欲しくなって買ったのはいいけど、後でスーツケースを開けたら、なんか「私、こんなの本当に欲しいかなぁ」って感じだったんだよねー。
活躍できるかどうかわかんないけど(笑)、頑張りまーす♪
Commented by pandakoaki at 2012-01-19 09:37
ももめいさん、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
Pianoちゃんとは初めて会ったんだけど、なんか懐かしいお友達に会うような気分でした。

スチームケース、日本で流行っているんですよ~♪スーツケースに入ります。だって、電子レンジに入れて使う物だから。スーツケースに入らなかったら、そりゃ大変(笑)