Tama Organic Life と East is East

タイトルを見て、あれ間違って違う人のブログに来ちゃった!と思ったあなた、

いいえ、ここは Home Sweet Home from Canada ではありません(笑)

私が、真似ッコしてるだけです。






いつもジェニーさんのブログを見て、いつか行ってみたいと思っていた

Tama Organic Lifeに行きました。

b0221428_23531981.jpg


地図に、Mitsubishi自動車の前とあったので、それを目印に行ったのですが見つからず、

よく見たら、KIAに変わっていました。初めて行く方、お気をつけ遊ばせ♪

お野菜や味噌・豆類などみーんなオーガニックでおいしそう!

いろいろ買いたい衝動を堪え、本日の目的のお醤油を。

b0221428_0531069.jpg


普通のスーパーではオーガニックのお醤油は売っていないので、

これからはTamaで買おうと思いました。

12.5ドル、決してお安くはないですけれど、調味料くらいいいよね。









それと先日、お友達が「朝御飯に善哉を食べてきた!」という話を聞いたら、

なんだか餡子とお餅が無性に食べたくなって、買ってしまいました。

よく思い出したら、日本ではお雑煮をお正月に食べただけだったんですよね~。

他にも食べたいものがたくさんあったので、お餅は1回だけしか食べなかったのです・・・。

b0221428_032445.jpg


これ、色が茶色いなーと思ったら玄米のお餅なんです。すごくおいしい♪♪♪

餡も甘さ控えめで上品なお味でした。

お汁粉にすると薄くなりそうだったのでそのままあんころ餅に。

ごちそうさまでした~~~~☆














そして、昨日の夕ご飯は外食しようと決めていたのだけれど、

相方が、久々にエスニック料理が食べたい!と言いまして・・・。

ダイエットしてきたこの2カ月、カレー系は全然食べていなかったので、

East is Eastに行きました。

これも、ジェニーさんのブログを見て思い出しました。ありがとうございます♪

キツラノ店は遠いので、メイン店に行きました。

でもね、駐車場がなくて路駐しなきゃなのですが、どこも一杯。

15分くらいグルグル探し回っているうちに、相方は不機嫌になるし、お腹はすくしで暗雲が・・・。

やっと駐車してお店に行った時には予約の時間を過ぎていたので、

テーブルもキャンセルされていました(涙)









b0221428_0402582.jpg


ところが、この怪しげな雰囲気と中近東系の癒し系生演奏、

そして、チャイとチャパティが待っている20分くらいの間に3回も振る舞われ(笑)、

すっかりご機嫌になった私達。お店の綺麗なお姉さんも恐縮して謝ってくださいました。







そして食べたのはSilk Route Feast、all you can eatのメニューです。

b0221428_0225642.jpg


こんな風に足寄せ合いながら食べました(笑)

私が頼んだのは、Afghan Eggplant と Persian Korma Sabzi(Lamb)。

えっと、手前の白いソースがかかっているのがお茄子のカレーで、緑色のがラムカレーです。

間にある赤いのはダール・スープです。

久しぶりのカレー、とーってもおいしかった。スパイス系の料理に飢えてたんでしょうね~。

この後、Peas & Cheeseをお代わりしました♫






食後にはチャイを。Almond Milk Chaiです。かなりスパイシー。でも、おいしい~♪

b0221428_0342687.jpg


「目を閉じると、イスタンブールとかモロッコとかにいるみたいだねー」と、

二人とも行ったこともないのに、「そうだね~♪」と同意しておりました(笑)








お客さんが席を立った時に、パシャリと目の前のテーブルを。

b0221428_7113570.jpg


こんな感じで中近東の雰囲気ばっちり。

そして、また音楽がいいんですよ~♪

毎晩、バンドの生演奏やフラメンコなんかもあるみたいです。

ぜひ、今度はフラメンコ・ナイトに行きたいと思います☆



そうそう、最後のお会計の際に、お店の綺麗なお姉さんがまた丁寧に謝罪してくれて、

チャイの料金をただにしてくれました。

レモン水も最初から出てくるし、何度もお水を注ぎに来てくれたり、

お客さんの状況をちゃんと把握してくれていて、

こちらではなかなかない、サービスの行き届いたお店だなぁと感心しました☆★
[PR]

by pandakoaki | 2012-01-22 00:47 | おそとご飯 | Comments(10)

Commented by midasjenny at 2012-01-22 04:48 x
Akikoさん、こんにちわ〜。記事にブログリンクして下さって有り難う♪ Tama無事に着いて良かった〜。あそこ駐車場の入り口もちょっと分かりずらいから初めての人は必ず迷っちゃうみたいですよね。私は今日のAkikoさんのブログを見て、次回は玄米餅とあんこを買おうと思いました(笑)。あんころ餅おいしそー。

East is East、ここも良いですよね〜。私も今度はSilk Route Feastを試してみたいと思います。メニューもらって来たので、良く読んで行こう(笑)。「イスタンブールかモロッコにいるみたいだね〜」行った事ないけど、、、私も全く同じ(笑)。行った事ないけど、絶対にこんな感じに違いない!って思える空間ですよね。また何気にあの低いテーブルが何ともエキゾチックな雰囲気をかもし出してくれるし、何か落ち着く雰囲気を持ったお店。また近いうちに行きたいお店です。私もお店の綺麗なお姉さんのサービスがとても良かったと思いました♪ これポイント高いですよね。
Commented by pandakoaki at 2012-01-22 15:04
jennyさん、
こちらこそ、いつもよい情報をありがとうございます。そうですね、なんか工事中かなんかで道路が複雑でした。帰りも適当に行ってみたら、高速越えちゃって・・。でも、もう覚えましたので次回はばっちりです。道路が空いていれば、家から20分くらいなんですよ。なのでこれからは、りようさせてもらおうかな、って思ってます。韓国系とか中国系のスーパーばかりだとやっぱり飽きちゃいますよね。餡子、すごくおいしかったです。虎屋とか好きな人には上品すぎて物足りないかもです。お餅は、これからもっと仕入れがあるのかどうかわからないですけれど、「けっこう売れちゃってこれだけなのよ~」って言われました。あそこの店員さん、薦め上手なのでついつい買ってしまいました。でも、おいしかったので自分で小豆炊くよりよかったです。

カレー、もっと食べられるかと思ったんですけど3種類食べてお腹いっぱいでした。そう、あそこの店員さんて跪いたりしてくれちゃうから、びっくりしちゃいます。嫌~な気持ちでお店に入ったけれど、よいサービスで胃袋も気持ちもポカポカになりました。jennyさんが紹介していたキツラノの姉妹店、チャイ専門のお店も気になりますよねー♪
Commented by chi_cor at 2012-01-22 15:22
Tama、行かれたんですねー!私もジェニーさんのブログを見て、いつかここのランチを食べてみたいなぁと夢見ています♪
East is Eastも行ってみたいと思いつつ、やっぱり未だに行ったことなくて。ひざをくっつけあいながらご飯を食べているpandakoさんを想像していました。カワイイ~♪テーブルをキャンセルされちゃったのは残念でしたが、その後のフォローが満点以上ですね。素晴らしいサービスと聞いたら余計に行きたくなってきちゃいましたよ~。
Commented by myawcat at 2012-01-22 21:39 x
カナダに帰ってからあんころ餅を食べるって、なんか、akiさんらしいなーーーなんて、笑ってしまいました、、、ゴミン。お醤油、さすがに高いわね。でも、日本産のオーガニック物が買えるだなんて、贅沢よね。


カレーもおいしそうだわー。ほんと、お店の雰囲気、よく出てるわー、って、私もモロッコとか、行ったことないけど。でも、サービス、いいね。不機嫌も吹っ飛んでご機嫌で帰ってこられるって、なかなか、ないわよ。私も行きたい!!・・・でぇ???

フラメンコが見れるパブ、むかーーーーし、土浦だっけかなぁ、行ったことあるんだけど、思いっきりへったくそ、ギターには、余分な音が混じるわ、踊りはなんか、変だし、そんしたーって思ったことあったけど、まだやってるのかな。もう、場所、忘れちゃった。そっちでも楽しめるなんて、いいね。いかない手はないわよ!
Commented by Piano at 2012-01-22 22:38 x
玄米のお餅って美味しそう(o^-^o)日本に居ても食べたことないわ^^;見かけたら私も買ってみようと思います♪
カレーのお店も良いお店でよかったね~(^-^)b
お料理も美味しそうだし、お店の雰囲気も素敵!
それに加えて接客も完璧だなんて、行きつけのお店がまた増えたわね(^_-)-☆
そうそう!彼のダイエットの成果が気になるPianoです( ´艸`)
年末年始の旅行からずっと食べてばかりなので、ちょっとは節制しないと・・・って思っているのだけど・・・なかなか(;´▽`A
Commented by pandakoaki at 2012-01-23 01:32
Chizuruさん、
そうそう、私もここのランチを食べてみたいのですよ。なんか、お料理もいろいろ勉強になるみたいだし、、いいですよね~。じゃあ、今度はここかな♪

多分、キツラノもメインも路駐なので週末の夜は駐車場がね・・。またうちの相方がどんくさいというか間が悪いというか、いつもタッチの差で他の人に停められちゃうんですよ~(笑)でも、最後はお店の目の前に停められたので褒めておきました(爆)褒めて伸ばす、これですね!
Commented by pandakoaki at 2012-01-23 01:37
myawcatさん、
なんかさー、帰ってきてスーツケースを開けた時、「私何でこんなもん買っちゃったんだろう・・・」っていうものが多いのよね。日本にいると見たもん、欲しくなっちゃって感覚が麻痺しちゃうみたいでさぁ。今度はちゃんと計画を立ててお買い物しようと思ったわ。

そんなパブが地元に会ったのねぇ。私、イギリスでフラメンコ習ったって言ったっけ?最初、スペイン人の綺麗な先生のクラスに行ったら、あのセクシーさについていけなくてさー、おじいちゃんのクラスに行ったら安心して習えたわ。私らしいでしょ(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-01-23 01:45
Pianoちゃん、
玄米のお餅、なんか焼いた時にもっと香ばしいような感じがして、食べるとお米の風味が濃い気がします。食感は変わらないんだけどね。

バンクーバーって、ご存じのように最初からお水を出してくれる所ってあまりないし、ましてや待ってる間に飲み物や食べ物を出してくれるなんて初めてでした。あ、でも前回行った時は空いてたけどチャイは出してくれたんだけどね。おいしいのはもちろんだけど、そういうサービスもあってかいつもお客さんでいっぱいなんだよねー。

ダイエット、着々とやってますよー。もうズボンがガバガバなので、昨日は服を買いに行きました。また太って服を買い替える、なんてことにならなきゃいいのだけど☆
Commented by Colza at 2012-01-23 09:50 x
モロッコが大好きなので(行ったことがないのは下に同じ 笑)、このレストラン行ってみたいなあ〜。アーモンド・チャイなんて、とっても美味しそう。

Tama, なかなかいいですよね。でもオーガニックのお醤油はいろんなスーパーで手に入らない? T&Tとかアジア系じゃないとなかったかなあ・・・バーナビーで造っているお醤油、あれはオーガニックだったと思うんだけれど、どうかな?

雨ばっかりだね。またくら〜い数日が続くのかな。
Commented by pandakoaki at 2012-01-23 14:42
Colzaさん、
なんかチャイもいろいろあるのね~。家で作れそうな気もするんだけれど。かなりスパイシーだったよ♫

えーオーガニックのお醤油ってT&TとかH-martでも売ってる?気がつかなかったなぁ。オーガニックのお店でも見かけるけど、瓶が小さいんだよね。バーナビーで作ってるお醤油なんてあるの~?今度、チェックしてみます。Tamaで売ってたお味噌も、カナディアンが作っているお味噌でした。おいしそうだったので今度買ってみたいです。

うん、今週は雨だねー。勘弁してーって感じ☆