素敵な方に会いました♡

私、この度卒業した大学の同窓会バンクーバー支部に入れていただきまして、

ずうずうしくも先輩のお宅に遊びに行ってきました♪




公園のそばにある豪邸。

ご本人曰く、「大きすぎて嫌なのよ~。もっとこぢんまりしたところに引っ越したいわ♪」






いやぁ~、そんなこと言ってみたいです、私♡













b0221428_10361975.jpg

突然の訪問だったのにもかかわらず、こんなおいしいものが出てきました☆

それもそのはず、その昔、ペイストリーシェフとしてカナダに来たそうです。

すごい♪♪








いろいろお話を聞かせていただいて、本当にかっこいい人だなぁって思いました。

人生のいろいろな経験を重ねて、強さとたくましさ、それから優しさと潔さを備えた

素敵な先輩と、まだまだぼーっとしてる私。

いろんなことを学ばせていただいて、いろいろ考えさせられました。








息子さん、アイスホッケーの奨学生でアメリカにいるそうです。

プロになってくれたら嬉しいなぁ~☆☆☆自慢するんだけどなぁ(笑)







また素敵な人に出会えました。感謝。
[PR]

by pandakoaki | 2012-01-31 10:53 | 日々の何気ないこと | Comments(12)

Commented by Piano at 2012-01-31 11:42 x
へぇ~っ( ´艸`)出身大学のバンクーバー支部なんてあるんだ~!!
すごいなぁ。
またまた素敵な出会いをしたのですね~♪
カナダでの生活を充実させるためにも、どんどん素敵な人脈を広げて行けるといいね~☆
Commented by Miyanao117 at 2012-01-31 12:21
Akikoちゃん、いろいろNetworkをひろげていらっしゃいますねーっ。出会いがたくさんあるようで、やっぱり、自分から努力をされているので、素敵な方に出会われているのですね。

ああ、トレジョ、、、実は、わたしも迷ったのですよ。私の場合は、Highwayを降りて、左に曲がってしまって、通りの名前はあっていたのに、ショッピングモールにはいってもトレジョがなくて、かなり焦っていました。最後には、ショッピングモールのお店のおにいちゃんに道のりを聞きました、まったく、、、、。トレジョは愉しいですよねっ。わたしも、また行きたいな。
Commented by pandakoaki at 2012-01-31 12:56
Pianoちゃん、
そうなのよー♪日本に帰った時に見た同窓会報で知ったの。いろんな年齢の方がいるみたいなので、これからみなさんに会うのが楽しみです。
うん、仕事をしてない今のうちにいろんな人に会いたいな、って思ってます。Pianoちゃんが言ってたみたいに、仕事始まったら平日の昼間とかなかなか出掛けられなくなるものね(って、いつなんだろ~笑)☆
Commented by pandakoaki at 2012-01-31 13:00
モナさん、
なんか本当にいい方ばかりに会うので、この調子で行け行けあるです!モナちゃんにも会いたいです(って、会ったっんだよね♪)

トレジョって、なんか魔法がかかったような場所にありますよねー。なんか近くて遠いところ、みたいな。あそこ一方通行だし、ハイウェイの脇ってなんか道が紛らわしいんですものー。モナちゃんも迷ったのね。私だけじゃなくてホッとしました(笑)
Commented by chi_cor at 2012-01-31 14:18
同窓会バンクーバー支部なんてカッコいい~♪
どんどんと素敵な人にいっぱい会って、刺激も沢山もらって、吸収して、pandakoakiさんもカッコいい~!
Commented by freckles at 2012-01-31 16:27 x
ステキな出会いをされたのですね~。
海外で会われるなんてかっこいい!
トレジョ↓微笑ましく読みました^^
シカゴ時代、買い物に行っていたのでとても懐かしい~。ワインがお安かったり、ビーフも安いんだ(笑)
いつももらえるハードバッグを一時期バカみたいに集めてました(苦笑)
ボーダーを超えてのお買い物って凄いです!私、一緒に珍道中してみたい(笑 絶対楽しそうだもの~♪
Commented by pandakoaki at 2012-02-01 07:05
chiちゃん、
なんか、人生って波があるので、いい波が来ている間は遠慮せずに乗って行こう!と思います。いつ荒波に押し倒されるかわからないのでね~♪chiちゃんにもそんな行け行けの波が寄せてる気がしますよ☆
Commented by pandakoaki at 2012-02-01 07:09
Frecklesさん、
frecklesさんの記事、いっぱい読み逃げしちゃった。ごめんなさーい・・。
そうそうトレジョ、お酒も安いですよねー。ほんとアメリカ人て天国に住んでいると思います。なんでも、ワシントン州は土地にtaxがかからず、その下のオレゴン州は買い物にtaxがかからないので、ワシントン州に住んで、オレゴンに買い物に行くのがいいらしいです。
今は、お買い物バッグは買わなきゃいけないんですよ~♪
Commented by orangeleaf-an at 2012-02-03 08:25
大学の同窓支部があるっていいですね~。
同じ学校を卒業しているってだけで、親近感が湧くうえに共通の話題等もあっていいですよね~。学生に戻った気分とかになりませんでした??
ほんと、ここに来て色々な人と出会う機会が増えましたよね~。
Commented by pandakoaki at 2012-02-03 15:35
橙葉ちゃん、
そうそう、サークルの話とかになってね。あー、そのサークル私の時もありましたー!!みたいな会話ができて、、なんとも不思議&嬉しい感覚でした。
今度夏に、みんなの集まりがあるみたいなので、今から楽しみです♫
ほんと、人とのつながりが日本にいる時より濃いわ~♪
Commented by Sachie at 2012-02-07 01:20 x
着実にバンクーバーでの生活を楽しんでますね。羨ましい限りです。
人か多いところに住むのって良いな~やっぱり。
引越ししたりしないな?我が家も。d(^^;
Commented by pandakoaki at 2012-02-08 11:48
Sachieさん、
Sachieさんの住んでいるところは、ディズニーワールドが近くて、お天気がよくて、またこちらとは違った楽しみがあるんだろうなって思います。人が多いのは、確かに日本人の方とも出会う機会が多いのでよかったな、と思います。
引っ越しして下さい。シアトルとかどうですか~?日本にも近いですよ♪