不思議な日

今日は、朝から不思議な日だった。

Early Childhood Educatorの面接があったので早めに家を出たら、

車のバッテリーが上がってて動かない。

この3週間くらいずっと家で仕事してた相方は、今日に限ってオフィスに行った。

どうしていいかわからなくって、あたふたしてバス停に向かってウロウロしたり、

はたまたお友達に電話したり。

でも、気を落ち着かせてアパートに戻り、タクシーに電話した。

ほどなくタクシーがやってきて、面接にも間に合い無事終了。












帰りはバスを乗り継いで帰ってきた。

バスの中で日本語が聞こえ、ふと見るとイタリア系(っぽい)おじさんが

完璧ネイティブの発音で携帯で話してた。

あまりに可笑しくて吹き出しそうになったよ!!

30年以上日本に住んでいる元上司の神父様も(アイルランド人)、

日本語はペラペラだけど発音は外国人(ちょっと山形訛りだけど)。

でも、この方の日本語は目つぶっていたら日本人にしか聞こえない。








電話を切った後に、「日本語お上手ですね~♪」と笑いながら言ったら、

「そんなに可笑しい?君、何してるの?うちで働かない?」と、

たたみ掛けるように言ってきた。

そして、Star Pro Digitalっていう名刺をくれた。

結婚式の写真などを撮ったり名刺を作ったりしてる会社みたい。











そんな彼とはものの3分で別れ(笑)、

途中で、お友達お薦めのBaguette Bistroへ。

ここはフランス?はたまたケベック??って感じ。

お姉さんのフランス語訛りの英語がなんか異国情緒いっぱい。

「Merci, madam!」なんて言われちゃってさ~(やっぱりMadamなんだね、私)☆









お友達お薦めのオニオンスープも捨てがたかったけど、

オムレツ気分だったので、Chevreっていうオムレツに♪

トマト、ゴートチーズ、pistou入り。

pistouはガーリック、バジル、オリーブオイルのソースだそう。

b0221428_10133041.jpg











ラテもカフェオレボウルみたいなおっきいカップでやって来た☆
b0221428_10152065.jpg












b0221428_10161137.jpg

この黄色い壁が南仏って感じ?

まったりまったり♫














家に帰って、すぐBCAAに電話したら15分で来てくれて、

バッテリーはすぐに回復。









ところが今度は、フー助のお父さんが明日緊急手術になって、

今夜、フー助だけカルガリーに行くことに。

ICUにいるので、子供じゃないと面会できないらしい。

なので私はお留守番。

なんだかばたばたした1日だったなぁ・・・。







面接はどうなったかって?

金曜日に、子供の前でアクティビティをすることに。

どうなることやら・・・。でも、頑張るよん☆
[PR]

by pandakoaki | 2012-02-28 10:26 | ひとり言 | Comments(15)

Commented by colza at 2012-02-28 10:27 x
あらら、お義父さん大丈夫ですか。
あるんですよね、そういう「なんでだろう」が重なる日。でもいろんな「何で今〜!?」が無事終わり、面接にも間に合ってよかったですね。
あ、ここのビストロ、この間Mさんが言っていたところ?
行きたいな〜オニオンスープ食べに♪
Commented by chi_cor at 2012-02-28 13:04
朝からバタバタ大変な一日でしたね。お義父様、無事でありますように。
そして金曜日、上手くいくと良いですね~!頑張ってくださいね♪
Commented by Piano at 2012-02-28 17:35 x
朝からいろんなことがあった一日だったのねぇ^^;
お出かけしようと思った時に車が動かないのは焦る(;´Д`)
しかもよりによって大切な面接に行く時に・・・。
間に合ってよかったねぇ☆
彼のお父様のことも心配よね。
手術が順調に終わることを祈ってます。
Commented by myawcat at 2012-02-28 21:56 x
良かった、面接、間に合ったのね。あとは、金曜日待ちかぁ。頑張ってね。

緊急手術って、心臓の?どこが悪かったのかしらぁ?場所が場所だけに、心配だね。元気になって、速く元通りの生活ができますように。
Commented by pandakoaki at 2012-02-28 23:19
Colzaちゃん、
そうなの、心拍数が30/分になっちゃったの。だから、ペースメーカー入れる手術をするの。でも、高齢なので、どこでどうなるかわからないから、とりあえず家族は来てくれってお医者さんに言われたみたいです。

そうそう、Mちゃんが行ってたところ。かなりいいわよ~。テンションあがったもん(笑)
今度、一緒に行こう!私もオニオンスープ、食べたい!!
Commented by pandakoaki at 2012-02-28 23:20
chiちゃん、
そうなの~。何だったんだろう??って感じで。
手術はマイナーなんだけど、高齢っていうのがネックみたいで・・。
chiちゃんは元気そうでなにより!また遊ぼうね♪
金曜日、お祈りしてて下さい(笑)
Commented by Sachie at 2012-02-29 01:33 x
一日にいっぺんに色んなことがあるものですね~。d(^^;
車だったら、バスに乗らないからオジサンとは会えなかっただろうし。
以前の自分だったら、“日本語お上手ですね”なんて声を掛ける事も無かったのでは?笑
フー助さんのお父様、大丈夫だと良いですね。上手く行きますように。
都会には色んなレストランがあるね~。韓国人はちゃんと韓国料理屋やってるんだね~。見よう見真似で他国の料理屋をやる田舎の人とは違うわ。d(--;
Commented by あろあろ at 2012-02-29 01:46 x
なんだか盛りだくさんな(?)日だったのね・・・
お義父さん心配だね、大丈夫かしら。
このバゲット屋さん、美味しいってうわさだよね~
わたしは行ったことないんだけど。
しかし日本語完璧なおっちゃんはいったい何だったんだろう???
金曜日、がんばってね!
Commented by pandakoaki at 2012-02-29 09:10
Sachieさん、
そうなんです。おじさん、途中で乗ってきて私すぐに降りちゃったし。
縁というか、なんかそういうのあるんですね。
そうですよね、前だったら話しかけなかったかも。だって怖いもんね(笑)
ここは韓国人、多いんですよ。なので、韓国人街もあるくらい。だから美味しいお店も比較的そろっていると思います。でも、相方と韓国料理ってなかなか行かないので、久々にビビンバ食べられて嬉しかったです♪
Commented by pandakoaki at 2012-02-29 09:15
あろちゃん、
そう、いろいろあったわ~。なんだったんだろ・・。
そうだね、今頃手術終わってる頃かな。お義父さん、大好きなの。相方より好きかも~(笑)
そうそう、バゲットもおいしかったよ。ちっちゃいんだけどね。それが丁度いい感じなんだよね☆
あのおっちゃん、またどっかで会うような気がする。もしかしてハーフで日本で育ったのかなぁ・・とかいろいろ想像しちゃった。
うん、ありがとう♡なんかやっぱり自分の英語の発音が嫌だけど(笑)、頑張るわぁ♪
Commented by pandakoaki at 2012-02-29 10:32
Pianoちゃん、
ごめん、コメントが前後してしまったわ・・。やっぱり私も変??
土曜の夜に、夜遊びに行った相方を迎えに行って、そのままスモールライトを消し忘れちゃったの。今までそんなことしたことなかったのに。相方の夜遊びも初めてくらいなもんで。なんか、いろいろ重なっちゃったわ~♪
ご心配ありがとう。手術、上手くいくといいけど・・。
Commented by pandakoaki at 2012-02-29 10:34
catさん、
うん、面接間に合ってよかったよ。頭が真っ白になったわ(笑)
金曜日、何しようかなー。まだ考え中。絶対失敗したくないけど、生きもの相手だから、こればっかりはね。子供に受けないと、ネタをすべったお笑い芸人のような気分になるのよ。すごく素敵なデイケアだったから、絶対あそこで働きたいんだけどね。どうなることやら・・。
Commented by Cecile at 2012-02-29 13:38 x
あらら~盛り沢山の1日だったのね。無事面接終了でよかったね。
「絶対働きたい」という気持ちを前面に出して金曜日を迎えてくださいませ。
お義父様、心配ね。お大事に。Let's pray.
Commented by pandakoaki at 2012-03-01 01:02
Cecileさん、
はい、無事に面接間に合ってよかったです。
とても環境がいいところなので、ちょっと遠いのですが一目で気に入りました。ほんと、これで落とされたらへこみます・・(笑)
手術は今日でした。もう終わる頃かな・・。
Commented at 2013-07-02 05:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。