「ほっ」と。キャンペーン

Murchie's Tea & Coffee

今日は髪の毛を切りに行きました。

パン教室のしゃーみん先生に教えてもらったサロンです。

Robert & Max Hair Designs

実は私の髪、激しいくせ毛なのでいつの頃からか縮毛矯正 or ストレートの繰り返しで、

髪が相当痛んでいる模様。だって、パサパサなんだもん☆

その話を聞いたしゃーみん先生が紹介してくれました。

なんでも、ここのオリジナルシャンプー&コンディショナーがいいらしい。

ということで、カットもお願いしました♪

髪のお悩みを聞いてくれた後、髪質にあったカットをしてもらって

最後にお手入れの仕方をアドバイスしてもらいました。

この先、髪の状態が改善されるのを期待しちゃいます♪♪









その後、近くにあったお茶屋さんに行きました。

Murchie's Tea & Coffee

今時のおしゃれなカフェというより、ちょっとレトロチックな感じ。

お客さんもおじいさんとかおばあさんばっかり(笑)

でもここ好きかも~♡

ダージリンでティー・ラテを作ってもらいました。珍しいよね、ティー・ラテって・・。

b0221428_14524061.jpg


ティーバッグが2つ入ってた(笑)










b0221428_1453408.jpg


お店の雰囲気はこんな感じで、ちょっとお土産屋さんぽいね。

エリザベス女王のマグカップまで売っていました。

でも、カナダのブランドらしい・・。

すいてるし、このちょっと古臭い感じ(笑)がとても気に入りました♪♪











ところで、フー助は日曜日の夜に帰ってきました。

今回、ペースメーカーをいれたお義父さん。

薬のせいか術後はずっと寝ていたのに、フー助がバイバイって帰る際にいきなり、

「Good byeの意味を知ってるかい?」って聞いてきたそう。

フー助が知らないって言ったら(おバカ!)、

「God be with youっていう意味だよ」って言ったんだそう。

昔、学校の先生だったお義父さん、

今はすっかり寡黙になってしまったけれど、

垣間見せた昔の姿が悲しかったとフー助は申しておりました。

でも、この二人無神論者なんだけどね~♪
[PR]

by pandakoaki | 2012-03-06 15:10 | カフェ | Comments(12)

Commented by chi_cor at 2012-03-06 17:11
私もここで切りました!Naomiさんに切ってもらったのですが、私も色々と相談やアドバイスしてもらって、切っている間はとても楽しくお喋りして、大満足でした♪
お義父様、とりあえず落ち着いたようでよかったですね。旦那様もお疲れでしょうね。グッバイってそんな意味があったんですね。きっと知らないだろうから、Coryさんに教えてあげようっと♪
Commented by myawcat at 2012-03-06 21:58 x
akiさん、そんなくせ毛には見えないけどね。私なんて、縮毛矯正してもまだパサついて広がっちゃうんだよ。だから、カールしていつも、結んでるんだけどね、ヘアスタイル、変えられないわ。毛質が悪くってさー、EARTHに行ったら、スタイリストに、「質の悪い髪ですねー」なんて言われちゃたわよ。いくら事実でも、お店の人はそれ、言っちゃだめでしょ!もう行かないけどね。

紅茶のラテかぁ、おいしそうだわね。やっぱ、ラテにする時には、濃いめに、ティーバッグ2つ使ったほうがおいしいのかしらね。

無神論者なんだぁ。それって、そっちではめずらしいことなのかなぁ。お母さんは何かの信者なんだよね?教会に行かなくちゃいけないとかって言ってたような・・・。

お義父さんも、とりあえず、落ち着いたみたいでよかったわ。家族に病人がいると、ほんと、何かと大変だもんね。
Commented by pandakoaki at 2012-03-07 02:38
chiちゃん、
お、私もNaomiさんに切ってもらったよ♪おんなじ~♫
あのサバサバ感がいいよね~。おしゃべりも楽しかったな。ローカルのお客さんがメインなので、ほとんど広告出してないって言ってたので、
宣伝しちゃいました~☆
ほんと、グッバイってそういう意味があったのね♪
Commented by pandakoaki at 2012-03-07 02:50
catさん、
いえいえ、雨なんか降ったらそりゃ大変よ。くしゅくしゅになっちゃってさー!
catさん、髪形変わらないもんね。なんかさ、年取ったら丸くて綺麗だった毛穴が段々歪んできて、癖が強くなるんだって。怖いよね~。だからスカルプケアは大切なんだってさ♪
チャイラテとかはよく聞くけどね、ここは好きな紅茶で作ってくれるんだよ。
どうなんだろうね。ここは宗教色は薄いけど、自然が多いし神様いそうな雰囲気の場所は多いよ(笑)そうそう、お母さんは信仰の厚い人よ。
お義父さん、ひとまず落ち着いてよかったよ。
Commented by orangeleaf-an at 2012-03-07 06:56
よさそうなお店ですね~♪
Naomiさんですね!私も行ってみようっと^^akikoさんがくせ毛って知らなかったよーー。私もくせ毛なの・・・バンクーバーは乾燥してるからワサッってならんけど、いまホノルルは豪雨で湿気がすごいから髪の毛がありえへーん><ってなってます。

グッドバイの意味って初めてしりました。
Commented by Cecile at 2012-03-07 13:36 x
お義父さま、落ち着いたようで一安心ですね。
Murchie's、お手頃価格が魅力よね♪
Commented by midasjenny at 2012-03-07 13:38 x
Murchie's、おじいちゃん、おばあちゃんばかり、、、に笑ってしまいました。ホントね♪ 家の義理両親もその中に居たかもしれません(笑)。今でこそ、オシャレなカフェなんて沢山あるバンクーバーだけど、昔はMurchie'sくらいしかなかったものね。シアトルのスターバックス一号店にコーヒー豆を卸していたのもMurchie'sと聞いた事があるんだけど、、、本当の所はどうなんでしょうね?

お義父様、離れているのでフー助さんもAkikoさんもご心配でしょうが、無事手術が終って良かったですね。あとはゆっくりと回復を願うばかりですね。
Commented by pandakoaki at 2012-03-08 01:46
橙葉ちゃん、
え~、橙葉ちゃんも癖毛だったの~?知らなかった。だって、綺麗な髪してるし。オーガニックのシャンプーで髪質改善させるだけの力を持たせるのはなかなか難しいんだって。なおみさんのシャンプーには、食品に入っている程度のケミカルは入れてるって言ってた。

そう言えば、むかーし、春休みに一人でモロカイ島に行ったのね(普通行かないよね)、その時毎日雨で(洪水状態)どこにも出かけられなかったんだけど、ホノルルに戻ったら晴れてたっていうことがあったわ。今頃は雨季なんかね。
Commented by pandakoaki at 2012-03-08 01:48
Cecileさん、
お義父さん、落ち着いたんですけど、頭の中が混乱してるみたい。まぁ、結構年なので仕方ないですね。
そう、Murchie'sってダウンタウンにしてはお値段が安いですよね。ホットチョコレートとかもラージで1.99とかだったもん。空いてるのもよかった~(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-03-08 01:55
ジェニーさん、
Murchie'sって、そんな老舗なんですね。あ、でもホームページに1894年創業って書いてありますもんね。シャーロックホームズの時代だわぁ♡イギリスのお店かと思ったくらいです。ダウンタウンのあの場所から始まったのでしょうか?おじいちゃん、おばあちゃんの昔、懐かしい場所なんでしょうね。私、今時のカフェよりこういう所が好きかも♪コーヒー、紅茶両方の専門店っていうところがなかなかないかなぁって思いました。スタバに卸してたとしたら自慢になりますね(笑)

ありがとうございます。お義父さん、私にもいろいろ教えてくれて、優しい呑気屋さんなんです。相方より好きかも(爆)
Commented by Piano at 2012-03-08 23:16 x
私もくせ毛で一年に一度くらいストレートパーマかけてるの~・・梅雨の時期に^^; 私の行っている美容室は髪が傷むからという理由で縮毛矯正ないのよ~・・・。
湿気で髪の毛が広がると気分最悪になるよねぇ(;´Д`)

彼のお父様、手術が無事に済んでよかった!
離れて暮らしていると心配よね。
Good byeの意味、勉強になったぁ( ..)φメモメモ
Commented by pandakoaki at 2012-03-09 02:21
Pianoちゃん、
やっぱり一年に一度くらいにしたほうがいいんだね。私は、パーマかけて、その後またストレートかけたから、それが髪に大きな負担をかけたのかもって言われたわ。縮毛矯正はほんとに年々髪が傷んでくるよ。だから、一昨年にやってから辞めたの。癖毛って、いろいろやっかいだよねー。

飛行機で1時間半くらいなんだけど今回、当日に買ったのもあって、飛行機代700ドルくらいしたのよ。ばかにならないわ。距離的にはそんな遠くはないけど、金額的にはそうそう行けないわ。でも、何かあればそんなことも言ってられないけどね。カナダってどうしてこんなに高いのかしら・・。