人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fort Langley

一昨日買った水仙が昨日にはもうこんなに開いてました♪

Fort Langley_b0221428_2125482.jpg


春が近いはずなのにまだまだ寒いなぁ・・。







近所の桜はまだこんな感じ。
Fort Langley_b0221428_2151387.jpg

ちらほら咲いてるのもあるけど、まだまだ固いつぼみがいっぱい。








そんな昨日は久々にFort Langreyに。

The Village Coffee and Tea Company Ltd.という所に行きました。

Fort Langley_b0221428_2245124.jpg

すごい種類のお茶が並んでいました。コーヒーはFair Tradeのorganicでした。

Fort Langley_b0221428_2281548.jpg

スコーンやサンドイッチなどもおいしそう♪

でも、私はラテだけ飲んで次の場所へ。
(なんか、写真撮り忘れ~♫)







いろんなお友達が紹介してた、Village Antiques Mall

Fort Langley_b0221428_2335092.jpg

「あー、これ小さい頃持ってた~!あー、これも~!!」と喜ぶフー助。

君は小さい頃からオタクだったんだね~☆




Fort Langley_b0221428_235231.jpg

いつか欲しいな~♡と思いながら眺めているFire Kingもたくさんありました。





Fort Langley_b0221428_2355711.jpg

ガラス製品も充実してます。

お友達が3時間過ごせた訳がわかりました(笑)

私は1時間くらいいたかな♪





その後、本屋さんを覗いたり、

道路に停めてあった黒のマスタングを知らないおじさん達と眺めたりして(笑)。



そして、通りにあった帽子屋さん

Fort Langley_b0221428_2403438.jpg


おばあちゃんがやってるお店。素敵な帽子がたくさんありました。





Fort Langley、今回で2度目だけれど前よりもっと好きになったな♪

by pandakoaki | 2012-03-13 02:44 | おでかけ | Comments(18)

Commented by myawcat at 2012-03-13 03:12 x
いろいろ、素敵なお店があるんだね。なんか、スコーンが巨大に見えるんだけど、これで普通サイズなのかな。

クリスタルガラス、きれいだよねー。うちに一輪挿しがあるんだけど、お猫達のせいで、出番はないわ。家の中に植物はご法度でさ、きれいなお花、飾りたいなーって思うんだけど、、、残念!
Commented by chi_cor at 2012-03-13 09:35
いいなぁ~、私も一度は行ってみたい♪もっと近いところにあったら嬉しいんだけれど。
この帽子屋さん、アクセサリーも沢山あって楽しそう♪
Commented by Colza at 2012-03-13 12:01 x
ぱんだこさ〜ん、私も先週行ったばかりだったのよ!しかもまったく同じルート!笑っちゃったよ。
アンティークモールでは何か見つけましたか?
Commented by pandakoaki at 2012-03-13 12:09
catさん、
うん、このスコーン、巨大だったわ(笑)こんな大きいのはこちらでもあんまり見ないかな♪

なんか最近ガラスものに魅かれるんだけど、家が狭いから買えないわ。キッチンとかすごく狭くって、いつもブレンダーに手が触って落っこちちゃうの。そしたらこの間、割れたわ。そうだね、猫ちゃんいるとね。でも、癒されてるから文句言えないね♪
Commented by pandakoaki at 2012-03-13 12:12
chiちゃん、
そうか、行ったことないのね。じゃあ、今度一緒に行こうね~♫
なんか行くとこいっぱい増えてこりゃ大変だ(笑)
早くよくなるんだよ~☆☆☆
この帽子屋さんよかったよ~。リゾートの幅広帽子が素敵だった。買いたかったけど、60ドルとかしたから諦めた(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-03-13 12:14
Colzaちゃん、
そうそう行ったって言うのは風の噂で聞いたんだけど(笑)、まさか同じルートとは思いませんでした。
じゃあ、Colzaちゃんの素敵な記事を待ってま~す♪
Commented by Piano at 2012-03-13 15:51 x
店頭に並んでいるお花とか食材はもう春なんだけどね^^ こちらもまだ寒いですぅ(≧ヘ≦)
アンティークモールはいろいろ欲しいものがありそうだなぁ~☆
私はバカラのアンティークもののオークションをチェックするのが日課なの( ´艸`) ・・眺めているだけなんだけどね^^;
ファイヤーキングもかわいいよね~♡
Commented by あろあろ at 2012-03-13 22:46 x
いいね、わたしもFort Langley大好き~
アンティークのとこ、すっごい長居しちゃうんだよねえ。
また行って掘り出し物見つけたいわん。
ずいぶん日が長くなったけど、まだ寒いよね。
あー早くハイキング行きたいよ~~
PS 昨日「最後から」の第9話見ました。見た?
いったいどういう展開になるんだろ???
Commented by pandakoaki at 2012-03-14 00:16
Pianoちゃん、
うん、日本も寒いって聞きました。インフルエンザも流行ってるんだってね。風邪引かないように気を付けてください。
もっと目利きだったら、きっといろいろな掘り出し物が見つけられそうなところだよ。
あー、お友達でも食器のウェブサイトとか見るのが大好きな人がいるよ。眺めてるだけでも楽しいよね~♪でも、Pianoちゃんなら買っちゃいそうだけど(笑)
うん、ファイヤーキングかわいい♪ああいうのが似合うお家に住みたい。ってちょっと、乙女チックね(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-03-14 00:24
あろちゃん、
私、あんなに奥行きがあって広いと思っていなくて、もうびっくりでした。でも、いろいろあって見ごたえがあるね~!
うん、この日もユニクロの毛糸のパンツ履いて完全防備だったわ(笑)それでも寒かったもん!
あろちゃんとこのは英語字幕だから月曜日にアップなのかな?私は金曜日に見たよ。そうね、あの二人にはくっついてほしいけど、双子ちゃんがどうなっちゃうのか心配だね~♪
Commented by sageinvancouver at 2012-03-14 11:25
Fort Langley、私も大好き♪
何気にワイナリーが沢山あって、私ら夫婦はアンティークよりもっぱらワイナリー巡りした記憶が(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-03-14 13:48
うちはどっちもお酒が弱いので、あんまり飲めないのよ~(笑)
でも、美味しいビストロのあるワイナリーとかもあって、近場で楽しむにはなかなかいいところだよね~♫
あと、チーズとかターキーとか売ってる所もあるよ。今度はそっちの方に行ってみたいな、と思ってます☆
Commented by orangeleaf-an at 2012-03-14 23:10
いいな~♪
私もFort Langleyに行ったことあるけど早朝に5kレースに出たのみで終わったよーー><確かに終わって帰る時に「可愛いお店たちがある?」って雰囲気だったのを覚えているよ~。
レースの時は肥の匂いがたまらんかったのを覚えています(笑)
今度は、ぜひお上品にアンティーク巡りに出かけたいと思いま~す。
Commented by pandakoaki at 2012-03-15 00:25
橙葉ちゃん、
あの辺はショッピングセンターを誘致したり高い建物を建てたりしちゃいけないんだって。だから、昔ながらの素敵な街並みが保たれているのよね。モールとかじゃなくて、ああいう個人商店が連なっている通りを見ると嬉しくなるよ。それに、この辺からだと30分もあれば行けちゃうからお手軽でいいよね♫
うん、今度はぜひいろんなお店に足を運んでみてください☆
Commented by Sachie at 2012-03-15 03:44 x
良いなぁ~、桜!もう何年も見てない。d(--;
こっちは、多分もう夏突入だと思われます。今は丁度“あと何日クーラーを付けずに頑張れるか!”って気候と戦っている時期です。d(^^;
アンティークショップが並ぶ古い街並みのエリア、この辺りにもあるんですけど、お店に入った事がなくて・・・。
なんと言うか・・・そう言う小さいお店で”みてるだけ~”って、アリなのかしら?と小心者はビビる訳です。d(^^;苦笑
Commented by pandakoaki at 2012-03-15 04:05
Sachieさん、
桜って、大分北に行かないとアメリカでは見かけないんでしょうかね~。こちらは、昨日と今日は雪が降りましたよ。いつになったら春になるんだろうって感じです。まだまだ寒いし・・。
なんか、日本だと躊躇しちゃうかもしれませんが、こっちに来てから買わなくても平気になりました(笑)でも、お店を出るときはありがとう!って言うようにしています。
Commented by しっぽ at 2012-03-15 16:24 x
何かいいものあって買ったの?
ぱんちゃんFire Kingとか好きなの?アンティークはまっちゃうと大変。お店から出れなくなっちゃうよ
Commented by pandakoaki at 2012-03-15 23:59
しっぽちゃん、
ううん、買わなかった。だって家、狭いんだもん(笑)置くとこなくってさぁ。
Fire King好きだけど買ったことないの。この、水色の鳥さんのとか好きだなぁ。それに、汚れとか傷とかあったりすると、適正価格がわからないから・・・・てなってしまうの。