仕事

まだまだ寒いけれど、桜がちらほら開いてきました。

見ているだけでうきうきしてきます♪






でも、桜だけじゃあないの。

仕事、今週から始まりました☆

on callなので仕事は不定期だしお給料も安いけど、

このままずっと職なしかと心配になり始めてたところだったので、取りあえずちょっと自信がつきました。









今まで呑気でLazyな日々だったので(笑)、これからは生活のリズムも安定して

毎日充実するといいな、と思っています。

私、やっぱり専業主婦にはなれないなー、と思いました。

専業主婦は強い忍耐力と自制心がないとできないです。

だって、仕事に遅刻することもないし、のべーってしてても誰かに叱られることもないんだもん。

私は他人に制御されながら頑張って生きていきます(笑)










今回、みんなにいろいろ励ましてもらったり、元気づけてもらったり、

お茶やお食事に誘ってもらったりして本当にありがたかったです。

家で悶々とオンラインで仕事をapplyしていると、段々行き詰ってくるんです。

特にこのところ、フー助も家で仕事することが多かったので

この狭い家でかなり息苦しかったです(笑)

「こんなウェブサイトに求人出てたよ~!」と教えてくれるお友達や、

リファレンスをお願いしてしまったお友達も(爆)。

本当に皆さん、ありがとうございました。







でも、希望の場所で働けるようになるまで、これからも就職活動は続きますので

皆さん、嫌にならないで引き続きどうぞよろしくお願いいたします(笑)






職場は車で15分くらいのところなので、とっても便利です。

まだ始まったばかりですけど、一日があっという間に過ぎていきますよ~。

今日も6時起きで夕方5時に帰ってきてすぐお風呂に入ってご飯を食べ、もう寝る態勢です(笑)

体力第一なのでね♪











復習した食パン。
b0221428_1137418.jpg


b0221428_11371954.jpg


穴が開いちゃった。でも、ホシノはやっぱりおいしい♪











今度は自家製酵母で。
b0221428_11384884.jpg

と思ったら、食パンじゃなくて丸パンになった~(笑)

b0221428_11393324.jpg

放っておいたらすごい膨らんじゃって、でも夜中だったから冷蔵庫に入れちゃった。

そうしたら、あまり膨らまなかったのです。でも、これもおいしかった♪









b0221428_11412832.jpg

これは、自家製酵母で作ったなんだろ・・、マフィンかな。

夜、マフィンを作ろうと思ったけれど、ベーキングパウダーじゃなくって、酵母を入れてみました。

そして、朝まで放っておいたら膨らんでたのでそのまま焼きました。



入れたのはこれ。
b0221428_11433695.jpg

韓国ゆず茶。かなり甘いのでお砂糖いらずでした。

あとはFlax seedとかくるみとか適当に入れてみました。これもお手軽でおいしいです♪









今まで時間がたっぷりあった時は、あまりパンを焼く気分になれなかったのだけど、

ここへきて俄然やる気になってきました~(笑)

人間て不思議ですよね☆
[PR]

by pandakoaki | 2012-04-04 12:11 | ひとり言 | Comments(16)

Commented by orangeleaf-an at 2012-04-04 13:20
お仕事、おめでとうございます^^
気分的に落ち着かれましたね。
きっと、お忙しい日々だと思いますが、お身体壊さないように気をつけてくださいね~。また、お時間ある時にランチにお茶するのを楽しみにしていますね~。

そうそう、暇な時程何もしないよねーー。
私もそうだもの。。。忙しい時ほど、色んな物作ったり片づけたりって(笑)不思議よねーー。
Commented by chi_cor at 2012-04-04 15:15
おめでとうございます!!お仕事決まったんだ~。
家からも近いところで良かったですね♪
時間と体が許すのであれば、またいつでも遊んでくださいね!

私もこの前に作ったパン、バタバタしながら作ったから発酵が上手くいかなくて。だからCoryさんに責任転嫁しておきました。笑 柚子風味のマフィンも美味しそう~
Commented by Piano at 2012-04-04 21:56 x
お仕事見つかってよかったね~!おめでとう☆
私も専業主婦には向いてないわ~・・・。
今日、例の仏人の元カレと久しぶりに会ってランチしたんだけど、英語がすごく上手になっていて、なんかちょっと悔しかった^^; 私はもう一年半もお仕事お休みしていて英語使ってないし、使ってないとダメだなぁ~って痛感したよ(;´▽`A
私も早くお仕事始めたいです~。

パンにマフィンに・・・ベイクしてるねぇ(^-^)b
しかもすごく美味しそうだし(o^-^o)

お仕事が不定期だと生活のリズムを整えるのが難しそうだけど、akiちゃんなら上手にコントロールできると思うな。
頑張ってね!!
Commented by myawcat at 2012-04-05 05:43 x
私は、専業主婦歴、30年よ。なんだかんだと、忙しいような、暇なような時間を過ごしてきたけど、過ぎてみるとあっという間だわね。そうねー、家事、完璧にしなくてもいいし。でも、主婦って、手抜きすればいくらでできるけど、ちゃんとやろうとすると、これも、大変なのよね。どこで妥協するか、だわね。

不定期なお仕事って、何日前に仕事が入ったってわかるの?ちょっと、予定は立てにくいね。でも、とりあえず、お仕事見つかったことだし、これを踏み台に、良い職に就けるといいね。

パン、相変わらずおいしそうだわねー。香りが伝わってきそうだわ。
Commented by sageinvancouver at 2012-04-05 11:39
おめでとう~~♪On CALLからFULL TIMEって良くあることだし、まずは第一歩スタートだね♪ すご~~い!!今度是非お話聞かせて!
私も根っからの仕事人間で、仕事して無いと駄目なタイプ~だから、気持ち分かるよ~
久々のちびっ子とのお仕事、忙しいだろうけど、体調気をつけてね~!!
Commented by pandakoaki at 2012-04-05 11:47
橙葉ちゃん、
いろいろありがとう♪いっぱい誘ってもらってすご~く楽しかったよ!ってこれが今生の別れのようですが、そんなことは全然ないので(笑)これからもよろしくねん。時間が空いた時は連絡するよん。それにしてもこの約2か月よく遊んだわ~☆かなりセービングが減ったからこれから挽回するわよ~(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-04-05 11:51
chiちゃん、
そうだね。chiちゃんとはアメリカも行かなきゃね~!
うん、家から近いのって助かるよ。近くても混んだりすると時間がかかって、「もっと遠かったらストレスだろうなぁ・・」って思っちゃう。
働きやすい職場なので、とりあえずは嫌にならずに続けられそうです。
Commented by pandakoaki at 2012-04-05 11:54
Pianoちゃん、
焦る気持ち、わかるよ~。でも、眠れるようになってきたんでしょう?あともうちょっとじゃない??ぐっすり眠れればあとは問題ないもんね。私も、お仕事してたPianoちゃん好きだなぁ♪
今のとこ、毎日仕事もらってるので、比較的品行方正に過ごしてます(笑)年だから体調だけ崩さないように気をつけるよ♪♪
Commented by pandakoaki at 2012-04-05 11:59
catさん、
でもあなたのすごいところは、専業主婦に全然見えないところです♪どこのキャリアウーマンかと思ってたもん。子どもいるようにも見えないし(笑)
一応予定は前の週にくれたわ。これからどうなるかわからないけど、でもデイケアとかプリスクールを持っているNon profit organizationなので、何箇所かまわされるみたい。まぁ、その分、毎日働けるっていう利点もあるのだけれどね。なかなか難しいわ~。
Commented by pandakoaki at 2012-04-05 12:02
sageさん、
ありがとうございます♪うん、結局、フルタイムってサブをやっている人から順にオファーが来るみたいです。やってみないといろいろわからないことがあるよね。今回の職場はかなり大きい所なので、今ここにいるうちにいろいろ経験させてもらおうと思ってます。今日はデイケアで明日は同じグループのプリスクールにサブに行くの。プリの所は初めてなのでとっても楽しみです。
Commented by nobue at 2012-04-05 12:13 x
仕事決まっておめでとう!!これまでの努力が実ったね~!これもスタートになるので、ここからもまためげずに頑張ってください!そして、楽しんでね!On callはなかなか予定も立てにくいし、仕事に波があるしで最初は大変かもしれないけれど、フルタイムへの道のりと思って頑張って!暇なときにまたお茶しましょ~
Commented by pandakoaki at 2012-04-05 12:34
Nobueちゃん、
ありがとう♪うん、今日も職場のおばちゃん先生に、フルタイムになるにはどれくらいかかるんですかね~♪って聞いたら、「Be patient!」って言われたわ~(笑)でも、お給料が安いっていうのがネックでさ。それ以外は就業規則とかもちゃんとしてるし、設備もいいし、先生達もいい人たちだしすごく気に行ったんだけどね~。でも、これを踏み台に(笑)頑張るわ。うん、また遊ぼうねん☆
Commented by ユキ at 2012-04-05 14:08 x
お仕事決まって良かったですね。おめでとうございます〜。
ちょっと一安心、かな?
このスタートを機にステップアップして、好きな満足できる
職場に巡り会えるといいですね。

桜の咲くこの季節に新しい生活のスタートって、新鮮ね。
身体に気をつけて、仕事も遊びも充実した日々が送れます様に〜。
私も忙しい位の方が、ちょうど良かったりするタイプです。(笑)
Commented by Sachie at 2012-04-06 01:54 x
お仕事きまりましたか。おめでとうございます。
早かったなぁ~と思ったら、助けてくれるお友達がたくさんいたんですね。優しい人達に囲まれて・・・でも、Pandakoさんの人柄あっての事ですから、“友達をみればその人成りが分かる”ってね。d(^。^)
忙しく成り出したとたんに、色々とやってみたくなる。その気持ちも分かります。夜な夜なね、部屋の片付けとかしたくなったりして。昼間やれよ!って自分にツッコミ入れながら・・・。f(^^;苦笑
Commented by pandakoaki at 2012-04-06 10:33
Sachieさん、
ありがとうございます♪
はい、お友達には随分救われました。最後は、履歴書を持ってデイケアを周って仕事貰えました。意外に、ここってコネの世界みたいで、けっこう友達の紹介とか実習先とかで雇ってもらうことが多いみたいです。
そうそう、私も夜中にパン焼いたり、掃除したくなります(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-04-06 10:51
ユキさん、
そうですね。ちょっと安心しました。どこも雇ってくれなかったらどうしよう・・って思っていたので。そうですね、ここでいろいろ見せてもらって、経験を積んでいつか自分に合った場所が見つかればな、と思います。
そうですね、日本人らしく4月からスタートです。仕事始ってから、よく眠れるしお腹も空きます(笑)