人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T.G.I. Fridayと気まぐれパン屋さん、そしてGreen Lemon Grass

あー、今週は月ー金フルで働いて疲れました~♪

中日ですんごい疲れてしまって、

「ん・・・、鉄分か何か足りないのかも」と思い、

ナッツ類を思いっきり食べるようにしたら持ち直しました(気のせい??)

貝類とかお魚、レバーなどをあまり食べないので、鉄分を意識して取った方がいいのかな。

最近はエッグホワイトしか食べてないし。鉄のフライパンでも買おうかしら・・・。

今調べたら、ひじきとかあおのりとか鉄分高いんですね~。やっぱり日本食は素晴らしい!!







ということで、金曜日の夕食はフー助に作ってもらいました(笑)

彼の18番、Sticky Lemon Chicken。Goldon Ramsayのレシピ。

T.G.I. Fridayと気まぐれパン屋さん、そしてGreen Lemon Grass_b0221428_3322357.jpg


こんな風に鍋ごと出てくるんですけど(笑)、文句は言いませんよ~。




T.G.I. Fridayと気まぐれパン屋さん、そしてGreen Lemon Grass_b0221428_334240.jpg

サラダと一緒に。

私はしっかりご飯も食べました。














その前日は最後の気まぐれパン屋さんでした。

しゃーみん先生のおいしいパンを食べるのもこれが最後。

頑張ってラッシュアワーの中を車でダウンタウンまで行ってみました。ちゃんと行けたよ♪

T.G.I. Fridayと気まぐれパン屋さん、そしてGreen Lemon Grass_b0221428_3373970.jpg


春野菜のフォカッチャとカレーパン。

帰りの車の中ですでに2つ完食。すんごいおいしい♡♡♡

しゃーみん先生の思いがたくさんこもっている味でした。

特にこのカレーパン、絶品です。

今まで食べたどのカレーパンよりおいしい!!

T.G.I. Fridayと気まぐれパン屋さん、そしてGreen Lemon Grass_b0221428_3573387.jpg


日本に帰国したら、しゃーみん先生のパン教室にぜひとも参加したいな♪♪












そして最後に、カバン持ちさんのブログでよく見かけるベトナム料理のお店。

ずっと気になっていたのですが、先週末行ってみました。


Green Lemon Grassです。

T.G.I. Fridayと気まぐれパン屋さん、そしてGreen Lemon Grass_b0221428_435075.jpg


カバン持ちさんお勧めのベトナムコーヒーを飲もうと思ったのですが、

ポット一杯にお茶が運ばれてきて、それで満足してしまいました・・・。








T.G.I. Fridayと気まぐれパン屋さん、そしてGreen Lemon Grass_b0221428_463181.jpg

ベジタブル生春巻き。




T.G.I. Fridayと気まぐれパン屋さん、そしてGreen Lemon Grass_b0221428_47737.jpg

ビーフ・スキュアーと揚げ春巻きのセット。



T.G.I. Fridayと気まぐれパン屋さん、そしてGreen Lemon Grass_b0221428_4112024.jpg

ox tailのスープ。


お手軽価格でお腹いっぱいになります。もうちょっと近かったらいいんだけどなぁ・・。

今度はフォーも食べてみたいです。アジアン料理、おいしいですよねー♪♪











さて、今夜はイベントが重なっています。ちょっと喉が痛いんだけど、頑張れ私♡

by pandakoaki | 2012-04-22 04:19 | ひとり言 | Comments(8)

Commented by myawcat at 2012-04-22 08:19 x
鉄分不足にはホウレンソウもお勧めよ。でも、気を付けて!ちゃんと茹でて灰汁抜きしてから食べないと、結石になることがあるのよ。私は、長男妊娠した時に、向きになってホウレンソウ2束を毎日、灰汁抜きしないで炒めて食べてたら、7~8年後に尿管結石になって、えらい目にあったわ。半端じゃないのよねー、あの痛さは。

シャーミン先生、日本のどこに引っ越すんだっけ?お店出したら買いに行けるかなぁ。

生春巻き、私も大好き。フォーは食べてみたことないから、食べたいんだけど、この辺り、どこにお店あるのかわかんなくて・・・。
Commented by pandakoaki at 2012-04-22 17:41
catさん、
やっぱり灰汁抜きって大切なのね。ただおいしくするためだけではなかったのね。今、生で食べられるホウレンソウもけっこう売ってるけど、あれは大丈夫なのかしら?それにしてもcatさん、そんなムキになって食べなくても(笑)そうそう、結石って痛いって言うよね~。もう今は大丈夫なんでしょう?

しゃーみん先生、東京なのよ。三味線バーが最終目的だけど、パンも売るかもね。日本でパン教室行ったらcatさんにも持っていってあげるよ♪
そうね、あの辺てベトナム料理はなさそうね。荒〇沖にあったのはタイ料理かなぁ・・。そう言えば、あそこの駅前においしいケーキ屋さんがあるって聞いたんだけど知ってる?シュークリームが絶品らしい。
Commented by Piano at 2012-04-22 22:02 x
お疲れ様でした~!
栄養バランスのよいお食事を摂って、健康第一でお仕事頑張ってね☆

彼が作ったチキンのお料理美味しそう♡
いいなぁ、相方がお料理できるのって。羨ましい^^

カレーパンも美味しそうね!
カナダに居てカレーパンを食べられるって幸せよね、きっと(o^-^o)
Commented by Sachie at 2012-04-23 00:00 x
T.G.I. Fridayと言う文字を見て、“アメリカンレストランに行ったの?”と思ってしまった私。f(^^; >よく見れば最後のsがないから、レストランの話じゃないのに…。苦笑~
それにしても。。。。食べ物の数々、ホント写真に撮るのが上手ですね~。プロの写真みたいだわ。どれもこれもとっても美味しそうですよ。
>って、美味しいんでしょうけど。私もカレーパンが食べたいです。
Commented by orangeleaf-an at 2012-04-23 00:36
お疲れさまでした~。
食って大事だもね。栄養のとれた食事で疲れも回復出来そうですね。
気まぐれパン屋さんに行った時に、koakiさんが遅い時間の引きとりだったから忙しいのかな~って思っていたら、やっぱり多忙だったのね!

フ―助さん、優しいね~。作られたお料理も美味しそう。
ベトナミーズは前にランチで私も行ったよ~♪
写真、取り方変えた?なんだか、とってもいい感じ~~。
Commented by pandakoaki at 2012-04-23 05:58
Pianoちゃん、
食は大事よね。手抜きでも工夫次第で栄養のバランスは取れるからちょっと意識して頑張ってみようと思います。
このチキンとチックピーカレーがおはこなの(笑)まぁ、玉にでも作ってくれればいいか、と思います。
カレーパン、貴重だよ~♪しかもこんなにおいしいカレーパン、日本でも滅多に食べられないと思う。
Commented by pandakoaki at 2012-04-23 06:00
Sachieさん、
そう言う名前のレストランありますよねー。カナダでは見かけませんが日本で行ったことがあります。
これはカメラのなせる技で私は何もしてないのです。それでも、切り取り方にセンスの差が出る気がします。私のは芸術的にはできないの。でも、まぁ、これも私らしいってことで~♪
Commented by pandakoaki at 2012-04-23 06:02
橙葉ちゃん、
うん、特にこっちにいると日本で当たり前に食べていたものを食べなかったりするから、やっぱりちょっと気をつけた方がいいのかもね。日本ではナッツ類なんてほとんど食べなかったけど、こっちに来てからけっこう取るようになったよ。
写真、料理モードで撮ってるだけだよ~。でも、料理モードってけっこうボケるんだよね~。
あのベトナム料理やさん、お茶がたっぷりで嬉しいよね♪