人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Riviera Mayaで見たもの

お店や通りでメキシコならではのものをたくさん見ました。

Riviera Mayaで見たもの_b0221428_14512145.jpg

スターバックスもメキシコ風。かわいい♡








Riviera Mayaで見たもの_b0221428_14515656.jpg

テキーラもいろいろあるんですね。

右から、マンゴー、ココナツ、パイナップル。









Riviera Mayaで見たもの_b0221428_14535027.jpg

懐かしいモンチッチ、メキシコバージョン。








Riviera Mayaで見たもの_b0221428_14544756.jpg

ポッタリーのお店。









Riviera Mayaで見たもの_b0221428_1456764.jpg

かわいいブタちゃん♪










Riviera Mayaで見たもの_b0221428_1457545.jpg

イグアナ?










Riviera Mayaで見たもの_b0221428_14573168.jpg

カエルバンド?











Riviera Mayaで見たもの_b0221428_14594356.jpg

あれ?鯉のぼり??









Riviera Mayaで見たもの_b0221428_150858.jpg

ポストもかわいい♡









Riviera Mayaで見たもの_b0221428_1511667.jpg

ホテルの敷地で見た不思議な動物。









Riviera Mayaで見たもの_b0221428_152484.jpg

プレデターの像。









楽しんできたメキシコですが、ちょっとね・・・って思ったところ。

けっこうどこでも喫煙していいので、喫煙者が目立ちます。

煙が苦手な人はちょっと嫌だなって思うかも。



それから、メキシカン料理。

おいしいけれどかなりヘビーで、帰りの飛行機でお腹が痛くなりました(笑)

揚げ物炒め物、チーズ、そしてスパイシーとくれば胃に負担がくるのは当たり前。

果物ばかり食べてるわけにもいかないのでね・・。



でも、カナダとはまた違った自然の美しさを感じられました。

バンクーバーからは直行便で5時間半程。

なかなかadventurousな所ですよ~♪

Riviera Mayaで見たもの_b0221428_1516239.jpg

by pandakoaki | 2012-05-13 15:15 | out of vancouver | Comments(8)

Commented by Piano at 2012-05-13 22:16 x
黄色のスタバの建物、かわいいね♪
私はカンクンのいたるところでイグアナを見たよ。
怖かったけど、動きがスローなので何の問題もなかった^^;
テキーラもフルーティなものがあって美味しそう!
私は芋虫入りのテキーラをよくみかけたけれど、akiちゃんは見なかった??
5時間半で行けるなら楽だね~☆
私もakiちゃんのレポを読んで行ってみたくなりましたぁ(o^-^o)
Commented by pandakoaki at 2012-05-14 12:55
Pianoちゃん、
そうそうイグアナが普通にいるよね(笑)
ほんと今のテキーラはおしゃれなのねって思った。芋虫入りのを見るかと思ったけれど、みなかったよ。でもテキーラ専門店とかあったから、そういう所に行けば手に入るんだろうね。うちはお酒強くないから興味なしだったわ~♪
日本からだと遠いし、日本の近くはグアムとかハワイとかあるから、わざわざメキシコまで行かなくってもって感じなんだろうね。カナダ人はもしかしてみんな行ってる?って思うくらいメキシコに行くんだよ(笑)
Commented by myawcat at 2012-05-14 14:40 x
こういう、カラフルな豚ちゃんとかって、好きだわー。前にakiさんがペイントした猫ちゃん見たけど、やっぱ、可愛いね。

テキーラって、そんなに種類があるんだぁ。無色透明なのしかないのかと思ってた。フルーツ入のはやっぱりフルーティなのかしら、でも、アルコール度数高いのはたしかよね。

庭の動物、何だろ。尻尾がいいね。動物を見るとすぐに触りたくなるmyawcat、海外では狂犬病に気を付けないといけないんだよね。

メキシコ、あんがい面白そうな国なのね。でも、遠いわ!
Commented by pandakoaki at 2012-05-15 11:57
catさん、
そうそうこういうカラフルなのって南の国って感じだよね~♪
そう、テキーラっていろいろ種類があって私もびっくりしたわ。全部試飲させられて死にそうになったわ(笑)
うん、この動物なんだろね。わからないわ。ジャングルを開発して作ったエリアだから、ジャングルの痕跡がそこここにあるのよ。
そうね、日本で行ったらハワイとかグアムに行くような感覚でカナダ人とかアメリカ人は行くみたいよ♪
Commented by Sachie at 2012-05-15 22:34 x
ホテルで見た動物、アライグマか?と思いましたけど違いますね。d(^^;
この辺りにはいるんですよ、野生のアライグマ。
もんちっちの顔が心なしかねずみ顔に近くなっている気がしたのは私だけでしょうか。笑
テキーラはアルコール度数が高くて…ナカナカ飲めませんけど、フルーツ味のは一度飲んでみたいです。美味しそう~。
のんびりリフレッシュして、フー助さんと二人で素敵な旅でしたね~。
カナダにいると南国が恋しいと思うけど、暑いところに住んでいるとカナダの方が魅力的に見えます。f(^^;
Commented by pandakoaki at 2012-05-16 12:36
Sachieさん、
うん、顔が細くて長いんですよ。なんなんでしょうね~。イグアナも普通にホテルの庭にいました。
そうですね、よく見るとトッポジージョっぽいですね(笑)
私もテキーラを試飲させてもらったんですけれど(というか強制的に全部飲まされた)、どれもおいしかったです。ただ、ほんとアルコール度数が高いので、後ですごい酔っ払ってしまいました。
そうですね、二人での旅行は去年はしなかった(できなかった)ので、久々に揃って出かけて、疲れましたけど楽しかったです。
来年は別行動の予定です(笑)
Commented by colza at 2012-05-17 10:08 x
飛行機から見下ろした海がエメラルドに透き通っててキレイだね〜。それにしても民族衣装を着たモンチッチ・・・かわいくない(><)モンチッチ大好きな私としては、なんだか〜って感じよお(笑)
メキシコのスタバではメキシコ限定の飲み物とかありました?昔メキシコのいった友人が、いたるところに野生の虫(は虫類とか)がいて、すごかったよ〜と言ってました。私、蛇はホビアの域に達するくらいダメだけど、イグアナとかけっこう見たいかも〜。ヤモリとかね、いっぱいいそうだね。
Commented by pandakoaki at 2012-05-17 12:31
Colzaちゃん、
あら~、私かわいいと思ったから載せたのにぃ~(笑)ていうか、これトッポジージョっぽくない?
Colzaちゃんの年齢でもモンチッチ、わかるんだぁ。私、小学生の頃モンチッチが欲しくて、でも父が買ってきたのが偽物で泣いたのを覚えているわ~♪
蛇は見なかったけど、イグアナは普通にホテルとかXploreしてるところで見たよ。かわいかったよ。大人しいんだよね、意外に。