人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の日々是々

私がかわいがっている日本在住の妹分が、

「ぱんだこさん、新宿の三越がクローズするからクオカもなくなっちゃうんですよ。

何か欲しいものがあったら送ります!」と言ってくれたので、発酵かごをお願いしました~。

最近の日々是々_b0221428_14125338.jpg


最近、パン焼きもすっかり御無沙汰なのですが、

また頑張ってみまーす♪







それから靴下も送ってもらいました。
最近の日々是々_b0221428_1414239.jpg

ちょっと冬物っぽい色だけど(笑)、やっぱり靴下は日本に限ります。

最近の日々是々_b0221428_14151091.jpg

こんなかわいいボックスに入っていました。

ありがとう。楽しんで履かせてもらいます♡
















先週末は、お義母さんの親戚のおばさんが夕食に招待してくれました。

イギリスからいとこが遊びに来ているということで、賑やかな食卓になりました。

最近の日々是々_b0221428_14363491.jpg

手前のはビーフカツレツなんです。奥にあるお豆のカレーがおいしかったです。

いとこさんの一人はチェルシーでお花屋さんをしているそうです♡

お義母さんから丁度電話がかかってきたので、いとこさんに電話口に出てもらいました。

最初誰だか見当もつかなかったお義母さん、やっと正体を知るととってもびっくりしていました。

話したの、15年ぶりだったんだって!!嬉しいサプライズでした。














メキシコから買ってきたお皿に、鮭のムニエルをのせてみました~♪
最近の日々是々_b0221428_14241374.jpg

ここのところ暑くって、「夏が来た!!」って感じの晴天でした。

なのでこんな料理ばっかり。

でもまた雨、雨、雨。

もう雨はいいよね~♪♪

by pandakoaki | 2012-05-22 13:36 | ひとり言 | Comments(4)

Commented by chi_cor at 2012-05-21 14:37
pandakoakiさんも忙しい毎日を過ごされてるようですね~。日本でも老舗のデパートの閉店が続きますね。セールしてくれるのは嬉しいけれど♪お豆のカレーが気になる気になる‼メキシコのお皿はカラフルで、見てるだけで楽しい気分になれそうだね♪
Commented by Piano at 2012-05-21 15:33 x
そうそう、新宿三越はクローズしちゃうのよね。
5本指ソックスは、職場にいたフランス人もすごく気に入っていて、フランスに居るお姉さんへのプレゼントにしてたのを思い出した。
私は靴下もストッキングも、本当に寒い季節しか履かなくて^^; あまり履かないから持ちもよくて、10年以上前のものがいっぱいあったりするよ( ´艸`)

メキシコで手に入れたプレート、かわいいね!!
ビビットな色遣いがメキシコっぽいな☆
Commented by pandakoaki at 2012-05-22 01:02
chiちゃん、
うん、やっぱり月ー金が埋まっちゃうと、週末もフル回転になっちゃうねー。でも、この週末は雨なのでまったりできて、それも嬉しい♪
お豆さー、大豆っぽかったんだよね。何のお豆か聞かなかったんだけど、マイルドでおいしかった。白いソースだったんだけどあれは何を使ったのかなーって気になりながら聞きそびれた~!
うん、メキシコ~って感じの色は元気になれるね♪
Commented by pandakoaki at 2012-05-22 01:07
Pianoちゃん、
新宿に三越なんてあったんだぁーって感じだけど、けっこう個性的なお店が入っていて楽しかったんだけどね。
私、五本指ソックスはまだ試したことがないので楽しみです。私は、いつもソックスを履いてるのよ~。っていうか、ここ寒くて夏でもサンダルを履く勇気がないの。足先冷えるとお出掛けしてても楽しくないから~。Pianoちゃん、物持ちいいよね♡
メキシコとか、もちろんスペインも色遣いが南国で見てて元気になるよ♪♪