明日から職場が変わりまーす♪

お久しぶりで~す♪

最近いろいろとばたばたしています。







その訳その1は、仕事場を変えることにしたんです。

なんと、前回断られたデイケアからお声が掛かって、働けることになりました!

そのデイケア、ビーチまで歩いて10分、

スクール・ディストリクトの中にあって、学校の裏手は森なんです。

なので、木や葉っぱや貝殻など自然のものを用いたアートとかアクティビティをしています。

とーっても素敵なデイケアだ!!っとピンときました。

どんな保育をしているのか今からとても楽しみです。









b0221428_11423111.jpg

2カ月お世話になったデイケアからはお花とカードをいただきました。
(全然ファンシーではないんですけどねー笑)

最後の日にいろんな先生達が話しかけてきてくれて、

これからの仕事先や、デイケアにいる子どもや親のことなど話しているうちに、

いろいろあったけど(笑)恵まれた場所で仕事させてもらってたんだなぁと感謝感謝です。












訳その2は、お引っ越しすることになったんです。

急に決まったのですが、コキットラムでそんなに遠くないので、

ちょっとずつパッキングをしたり、お掃除をしたりしています♪

新しいデイケアはノースバン、ちょっと遠くなっちゃうのが心配なんですけど、

職場の途中にはここがあるんですよ~♡

b0221428_11553279.jpg


Y2 Cafeで~す♪

ちょっとほっこりしたい時に寄れるCafeがあるなんて贅沢~☆

Yukiさん、これからちょこちょこお邪魔しまーす!












話は変わって(笑)、先週の木曜日にOsamu sushiに行ったら、キング・クラブがスペシャルでした♡

b0221428_1119760.jpg


すっごいおいしかった~♪♪久々においしい蟹を食べました。

でもね、その日はOsamuさんがお休みの日だったんですよ。

いつも頼むBritish Rollを食べたフー助が、

「いつものBritish Rollと違うっ!ソースが少ないし、玉ねぎがクリスピーじゃない。

今度、Osamuに会ったら報告しなくちゃ!!」だって。

そんなのどうだっていいじゃん、と思うんだけど変に律義というかめんどいんだよね~(笑)












b0221428_1264761.jpg

おうちではタケノコご飯を炊きました。

レシピに従って作ったら、とてもお上品な味になりました(笑)

今度作る時は、甘じょっぱい茶飯色の母が作るレシピにしたいと思います(爆)









b0221428_1285455.jpg

それから最近、薄切り肉を手に入れたので、チンジャオロース風にしてみました。

このお皿は、しゃーみん先生から譲っていただいた有田焼のお皿です。

うさぎちゃんの模様がとってもかわいいんです♡

しゃーみん先生、東京生活を満喫しているようでブログを見るととっても楽しそう。

日本のアパートにはオーブンがないので、なんとフライパンでパンを焼いてるとか♪♪

すごすぎる!!さすがしゃーみん先生です。











ところで、以上で私の新月のお願いは見事に叶えられました(笑)

でも私の中ではこの達磨さんのおかげもあるのかなぁと・・。
b0221428_12284593.jpg


もう4年以上も片目のままだった達磨さん、今年になってやっと、もう片方の目を入れました。

長らく片目のままでごめんよ~♪♪

自分の中ではここでの生活がずっと納得いかなかったんだと思う・・。

でもやっと、もう目を入れてもいいかなって思える(開き直れる)ようになりました(笑)










先日、電話でこんな感じのことを友達が言っていました。

「カナディアンと同じ土俵に立つまでには時間もかかったし、苦労もあった。

でもここまできたら、カナディアンと同じ。」って。

本当にそうだと思う。これからは自分のやりよう次第かなって。

けっこう体はきついけど(笑)、気力でカバーしてまだまだがんばれそうかな♪
[PR]

by pandakoaki | 2012-06-04 12:52 | ひとり言 | Comments(18)

Commented by chi_cor at 2012-06-04 14:32
なんだか楽しそうなニュースがいっぱい♪新しい職場と新居、環境が変わって心機一転!これからもますます頑張ってくださいね~!!「ここまできたら、カナディアンと同じ」って言えちゃうのも、やっぱり今まで積み重ねてきた経験から結果がでているからなのではないんでしょうか。私も早くそう言えるように、まだまだこれからもっともっと頑張らなきゃ。
Commented by myawcat at 2012-06-04 15:54 x
なんか、すっごく前向きになってきたよね。akiさん、新しい環境になると、しばらくはおとなしいのかしら? ほら、ノバにいたときもそうだったじゃない。初めはなんて無口な人なんだろうって思ったわよ(笑)でも、実はそこに秘めたバイタリティあふれる人だったんだよね。所行く場や住居も新しくなって、いよいよ、本領発揮ってとこね。ガンバーーーー!!
Commented by sageinvancouver at 2012-06-04 16:39
おお~~おめでとう!
希望してた保育園に移れたなんて!すごいね☆ 今までの園でも素敵な経験できたみたいだし、頑張りが認められたんだね
今度ぜひ新しい保育園の話聞かせてね
それにしても通勤路にY2CAFEがあるなんて、うらやましぃ~~
引っ越し、新しい職場と忙しそうだけど、体調には気をつけてね~!
Commented by Piano at 2012-06-04 20:41 x
職場も住む環境も変わるのね~^^
いろんな変化を楽しみながら頑張って!!
でも、頑張りすぎは禁物ね(^_-)-☆ お引越しも無理せず計画的に荷造りしてね!
新しい生活、応援してまーす゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Commented by ももめい at 2012-06-04 21:19 x
職場もお家も変わるのですね~。心機一転という感じですね!頑張ってください(^-^)
だるまさん、念願かなって満足そうなお顔です☆ わたしは仕事にはまだまだ程遠いですが、地道にのんびり(ESLから)、でもぱんだこさんを見習って、がんばります~!
Commented by midasjenny at 2012-06-05 04:08 x
Akikoさんがとても気に入って欲しかったポジション、取れたんですね!!おめでとうございます。運は思ったよりもずっと早くやって来たなんてさい先良いね♪ そして、お引っ越しも! 同じ街の住人になるんですね〜。Coquitlamのどの辺り?今度教えてね。そう言えば、おさむ寿司、私も木曜日行こうかなぁ、と思っていたの!!だけど夫の帰りが遅くて行かなかったんだけど、、、、私達会えそうでなかなか会えない運命なのかしら?(笑)キングクラブ美味しそう♪ 
Commented by pandakoaki at 2012-06-05 13:59
chiちゃん、
chiちゃんの頑張りもブログで見ててすごく励みになったよ~。ほーんと、君は立ち止まらないね~(笑)でもそういうとこ、尊敬します。
確かに仕事もらった以上、カナダ人と同じに働かなきゃなんだけど、やっぱり英語の問題とかいろいろ移民の苦労もあるわけで・・。そんなかっこいいもんではありません。って、もうわかってると思うけど(笑)
時間できたらまた遊ぼうね~。chiちゃんもパワー全開みたいだし(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-06-05 14:04
catさん、
そうそう私、今でもグループの中とかにいると無口よ♪でも、心の中では「お腹空いた~」とか、あんまり大したことは考えてないのよ(笑)
私さ、高校の時のクラスメイトに「本気になったら怖そう」って言われたことあるわ~。でも、なかなかスイッチが入らずに終わってしまってたなー。「エースをねらえ」とか読んで、部活に燃えてたりけっこう単純なとこもあるんだけど(笑)、けっこう内に秘めてるように見られるらしい。でもね、私はいつも男前なcatさんが羨ましかったけど。独り者でバリバリのキャリアウーマンかと思ったもんね。3人の子持ちのお母さんには見えなかったわ(爆)
Commented by pandakoaki at 2012-06-05 14:09
sageさん、
ありがとうございます。今日もY2 Cafeに行っちゃいました~(笑)
私、いつもは諦めの早い人間なんですけれど、今回は粘りました。また、同じデイケアから求人が出たのでアプライしたんです。それでお声がかかったわけで。言葉が足りない分、何らかの形で情熱を見せるしかないです。
はい、体調万全で頑張りま~す!
Commented by pandakoaki at 2012-06-05 14:12
Pianoちゃん、
そうだね、変化を楽しめるくらいがいいよね。心配してもしきれないしね。うん、体力的にもきつくなると思うけど、無理しないようにするよ。同年代の意見はちゃんと聞かなくちゃね(笑)いつもでも若くないから、仕事とのバランスを見ながらちょこちょこやっていこうと思います。
ありがとうね~♪♪
Commented by pandakoaki at 2012-06-05 14:14
ももめいさん、
ありがとうございます。私が今、ちょっと後悔していることと言えば、暇な時にちゃんと語学学校に行って発音矯正のクラスで学びたかったなーっていうこと。やっぱり基礎がちゃんとしていればどこに行っても英語しゃべるのが怖くないはず。私は、今でも怖いです。それにとんでもない間違いもやらかすし(笑)
だるまさん、かわゆいでしょう♪今度お正月に帰ったら、神社に返しに行こうと思います。
Commented by pandakoaki at 2012-06-05 14:21
ジェニーさん、
ありがとうございます。デイケアは人の入れ替わりが激しい、ということに最近気付きました(笑)なので、意外に早く番が回ってきました。でも、いろんなこと学べそうなので今からとっても楽しみです。
新しい場所はローヒードモールの近くなので、ジェニーさん家からはちょっと離れているんですけれど、私もTri-Cityの仲間入りです。どうぞよろしくお願いいたします。
ほんと、会えそうで会えないですね~。お会いしたら嬉しくってハグしちゃうかも~(笑)
Commented by orangeleaf-an at 2012-06-05 14:40
akikoさ~ん♪
おめでとうございます^^
いろいろな事があったと思いますが、着実に前に前に進んで行ってますね。願いも叶い。。。これも、きっとakikoさんの心がけのお陰なんでしょうね。振り返ると色んな事があったと思いますが、今こうしている事って、そういう事の積み重ねの賜物なんでしょうね~。これからもよりHappyになっていってくださいね~~。
私も、会った時はハグしてねん(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-06-05 15:28
橙葉ちゃん、
こちらこそ、仕事探してて焦っている時にたくさん誘ってもらって、どれだけ気持ちが晴れたかわからないよ。ありがとうね♪あの頃、お金いっぱい使っちゃったから、頑張って働かなきゃ~(笑)
あの新月のお願いも、橙葉ちゃん達と行ったMatchstickカフェでみんなで書いたんだよね~。でも、あの時「家から近い職場で」って書いとくんだったわ~(笑)まぁ、贅沢は言えないわね・・。うん、会った時はハグしてあげる~♪♪時間ができたから歯医者さんも行けるわ~。
Commented by sachie at 2012-06-06 20:44 x
盛りだくさんな内容でしたね~。新しい仕事に新しい住処。そしてドンドンとカナダに慣れていっているのが羨ましくさえ思えます。
転職おめでとうございます。なんか、毎日が楽しくなりそうな感じですね♪
Commented by ノブエ at 2012-06-07 02:49 x
久しぶりにブログを見たら盛りだくさんな内容だったわ!
まず、デイケア、7月からだったなんて!!やっぱり、夏休みにはいる先生の変わりを・・って事だったんだね。でも、仮の仕事も見つかってよかった!残りの休みは、また忙しくなる前のお休みだと思って楽しんで~
そして、引越しもするのね!この間は何も言ってなかったからほんとに急に決まった?!ローヒード辺りなんだね。でも、20分弱で遊びに行けるから是非行きたいです~!North vanに行くにも高速が近くなったから良かったね。
時間が出来たら是非会いましょ~
Commented by pandakoaki at 2012-06-07 07:32
sachieさん、
慣れていっていると言っても狭いエリアでのことで、私なんかまだまだです。sachieさんの方が、やっぱり学校に出入りしているからか貫禄を感じますよ♪
ありがとうございます。毎日楽しくなるといいなぁ♡
Commented by pandakoaki at 2012-06-07 07:38
のぶえちゃん、
なんだろうね~。でも、夏休みだったら6月からでもいいのにねぇ(笑)って自分の勘違いを棚にあげてます♪
引っ越し、はっきり決まったのがのぶえちゃんと話した次の日だったのよ。
そうね、高速が近いって却ってよかったのかも!ポジティブに行きま~す♪
そっか20分弱で来られるんだね。よく考えたら、ブレイド駅からもそんな遠くないはずだよね。お迎え来た時に時間つぶしてっていいよ~(笑)