人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baguette BistroとVancouver Bach Choir

お友達に教えてもらったBaguette Bistro

月ー金のランチしか営業していないのが玉にきず。

さっそく時間ができたので(笑)張り切って行ってきました!






今日も満員御礼☆
Baguette BistroとVancouver Bach Choir_b0221428_14552468.jpg

でも、ギリギリで待たなくてもテーブルに座れました。

そして、ふとカウンターを見ると、ディナーの時間が!!

営業時間
lunch Mon-Fri 8:00-3:00
dinner Tue-Sat 5:30-9:00

5月15日から始めたそうです。

これはぜひともディナーに行かなくては☆







この日食べたのは、
Baguette BistroとVancouver Bach Choir_b0221428_15501984.jpg

フー助はBourguignon。





私のFrom'ton (brie, pear, walnut)&Mushroom Soup
Baguette BistroとVancouver Bach Choir_b0221428_15503178.jpg

と~ってもおいしかったです♡♡

あー、バーナビーの期待の星!君がいてよかった、ありがとう(笑)!!


















さて、半年ほど前に送ったVancouver Bach Choirへのオーディション申込書。

すっかり忘れておりましたが、やっと連絡が来て昨日オーディションに行ってきました。





場所はキツラノにあるVancouver Academy of Music
Baguette BistroとVancouver Bach Choir_b0221428_1513196.jpg


迷うはずはないと思ったのに、何を血迷ったかUBCの方まで行ってしまいました・・・。

時すでに遅し。20分の遅刻でしたが取りあえずせっかく遠路はるばる来たので、

ダメもとで行ってみました。

Baguette BistroとVancouver Bach Choir_b0221428_15151491.jpg







そしたら、受付の女性があっさりと、

「大丈夫よ~!」と明るく迎えてくれました。カナダ好き!ほっ(笑)









部屋には、音楽監督の女性とピアニストの男性の方がいました。

そして、私が自分で選曲して歌ったのはこちら、

モーツァルトの♪フィガロの結婚♪でケルビーノが歌う Voi Che Sapete



ケルビーノは10代の男の子の役なんですけれど、いつもメゾの女性が歌うズボン役です。

メゾの声の私にぴったりの曲で、日本にいた時に先生について随分練習しました。

でもまぁ、もちろん上のように上手には歌えませんけど(笑)
(この方、10代の役には厳しいよね・・。でも上手い!!さすがカラヤンのお気に入り♪)

でも、久々にピアノの伴奏で歌えて楽しかった~♪♪











次に楽譜を渡されて、2ページ分初見で歌わされました。

ところが、私の弱点は楽譜が読めないこと(爆)

でも、まぁどうせダメ元なので(笑)適当にハミングで歌い、最後の音は勘で出したら合ってました(爆)

ここは赤っ恥をかく場面なのですが、すまし顔で「ありがと~う!!」と言って出てきました。

帰り道も思い出して大笑い。

だって、二人とも私の勝手ぶりに唖然として言葉が出てこなかったんです~♪♪










ところがですよ!

今日メールが来て、なんと合格してしまいました~(爆)

どうやらこのオーディション、落とすためのものではなかったらしい・・・。








でも、まぁ受かってしまえばこっちのもの。

やっとやっとカナダでも歌える環境を手に入れられて、

嬉しい~♪♪♪





来シーズンは9月から始まります。

キツラノまで練習に行くのはちと遠いけど、でもせっかくのチャンス。

それに、これでバンクーバーの長い冬も楽しく過ごせると思えば、今から冬が待ち遠しい(笑)
(それは言いすぎですね。)






まだどんな曲を歌うのかもわからないけれど、とってもとっても楽しみです。

あー、神様ありがとう♪♪

by pandakoaki | 2012-06-08 16:14 | おそとご飯 | Comments(18)

Commented by Piano at 2012-06-08 16:25 x
サンド、美味しそう♡
ディナーのメニューも気になる気になる~(o^-^o)
ぜひレポしてね~♪

カナダでも合唱始められるのね! おめでとう♬
音楽っていいよね~♪ 歌うのっていいよね~♬
声を出すと心も開放される気がする^^
お友達の輪も広がるね(^_-)-☆
Commented by myawcat at 2012-06-08 17:26 x
とうとう、歌手デビューね(笑う) akiさんの歌声は澄んでて、聞いてると引き込まれるわよ。あの頃、もっともっと、聞いてればよかった。くっちゃべってたからねー。活動は週に何回って決まってるのかな。ここからでは聴きに行けないけど、頑張ってねー。
Commented by chi_cor at 2012-06-08 22:27
pandakoakiさん、これってメチャクチャすごいことだよね~!!!おめでとうございます!!!これこそ自分のタレントは他人のために!ですね♪
長い冬、楽しんでくださいね!笑
Commented by Cecile at 2012-06-09 13:10 x
Congratulations!!!
ええっ、こんな難曲、歌っちゃたわけ?すごいわ~。
譜面が読めないって…!? すごいわ~。よほど耳が良いのね。私は譜面が無いとダメなほうだから。
ともあれEnjoy music!
Commented by everyday-linden at 2012-06-09 15:16
このビストロ、近くを通ったんで行きたかったんだけど、パーキングが見つからなくて諦めました。リンもいると、外食は難しい季節(最近は寒いけど)なんですよね、、。

すごい、すご〜い!歌えるなんて、すご〜い才能ですね!!羨ましいです。通うのが遠くても、キツラノなら行き帰りも楽しそうだし、好きな事ができるのって、わくわくしますね!好きな事に進んで行けるAkikoさんを見習って、私も秋頃から前から興味があった事をやってみようかな?
適当に勘で歌った度胸が、良かったんじゃないのかな〜?楽しみね〜。
Commented by midasjenny at 2012-06-10 02:26 x
Akikoさん、凄い〜〜〜!!おめでとうございます〜。何だかお仕事といい、このオーディションといい、良い事続きですね♪ 晴れの舞台を踏まれる日には是非観に行きたいと思います♪ 楽しみ〜〜。

あ、これがフランス人が行くべきビストロですね♪(笑)比較的近場なので近いうち是非行ってみたいです。Urbanspoonの評価が96%って凄いですよね!
Commented by nobue at 2012-06-10 03:34 x
すご~い!歌えるなんて、ステキ~!私も子供の頃合唱で歌うの好きだったわ~。気持ちが良くて。って、レベルが全く違うけど(笑)
是非聴きにいきたいです!頑張ってね。
Commented by pandakoaki at 2012-06-10 15:17
pianoちゃん、
ディナーのリクエストが多かったので始めたみたいです。ファミリービジネスっぽいんだけど、シェフもウェイトレスさんも朝から晩まで働くのかなぁとちょっと体が心配になります(笑)
でも、おいしいもの食べたい!!
Commented by pandakoaki at 2012-06-10 15:18
catさん、
catさんには日本にいた頃、よく演奏会に来てもらってたねー。あんな、マニアックな曲ばかりなのに(笑)
多分、練習は週1だと思う。楽しんできま~す♪
Commented by pandakoaki at 2012-06-10 15:26
chiちゃん、
うーん、おばあちゃんとかおじいちゃんとか多かったから、そんなにすごくないのかも~(笑)
でも、オーケストラと演奏できるようなアマチュアの合唱団てバンクーバーではここしかなくって・・。私は、ひっそりした教会音楽とかも歌いたいんだけどね。そういうところも探したんだけど、そこはプロしかなくって・・。
Commented by pandakoaki at 2012-06-10 15:33
Cecileさん、
この曲はそんなに難しくないです(まぁ、私の低いレベルでの話ですが・・)。
そう、耳で覚えるんですけど、リズムの難しい曲だとボロガ出るらしく(笑)、ある指揮者に「君、聴いて覚えてるでしょう。0.2秒くらいずれる」と、言われてビビったことがあります。楽典、難しい~。
Commented by pandakoaki at 2012-06-10 15:41
ゆきさん、
そう、駐車場は路上か、ちょっと脇道に入ればあの辺は駐車場がたくさんありますよ。
私の中では、日本にいた頃と同じものをここでも手に入れて初めてここでの生活が本物になるかなっていう思いがあって・・。その中で趣味は外せない大事なものです。お寿司教室やパン教室も好きだけど、でもやっぱり歌が歌いたいって、最近は特に強く感じてたので嬉しいです。そうですよね、キツラノだもん、楽しみにして行かなくっちゃ♪
Commented by pandakoaki at 2012-06-10 15:46
ジェニーさん、
私、うお座なんですけど、今年はまれに見るうお座のラッキーイヤーだそうです。宝くじも買った方がいいかなぁって本気で考えています(笑)
そうそう、フランス人ならぜひここは抑えておかないと、です(爆)ほんと、96%ってすごいですよね。いつもお昼時に行くと、待ってる人がいるんですよ~♪
Commented by pandakoaki at 2012-06-10 15:47
nobueちゃん、
nobueちゃんも合唱やってたんだぁ♪そうそう、歌うと気持ちいいよね。それに、腹式呼吸は健康にいいよー。ヨガと同じね!
うん、頑張っちゃうよん♪♪
Commented by ももめい at 2012-06-12 21:51 x
ぱんだこさん、おめでとう~!!! すごいですね!ステキ~♪
もしも、ぱんだこさんの歌声を聞ける機会があったら、聞きに行きますね~(^-^)
Commented by pandakoaki at 2012-06-13 09:23
ももめいちゃん、
ありがとう~♪えっ、ステキ?うれし~(笑)
いやぁ、誰かとハモるならいいけど、一人は恥ずかしいわ♡
Commented by しゃーみん at 2012-06-17 08:50 x
す、すごいですね!!おめでとうございます!!!!!
私も嬉しくて微笑みながら読みました〜〜o(^▽^)oわ〜エキサイティング!!で、楽譜よめないって・・・??耳で覚えて歌うんですね〜♪実は、Me tooです(汗)三味線はもともと楽譜がないので、耳で覚えるんですよ〜だから私に向いてます(笑)
pnadakoさんの歌声、、、いつか聞いてみたいな〜本当におめでとうございます!楽しんでくださいね!
Commented by pandakoaki at 2012-06-18 07:27
しゃーみん先生、
ありがとうございます♪
私もやっと音楽の道に返り咲く(笑)ことができました。三味線と合唱は全然違うけど、同じ音楽を愛する者としてお互いに頑張って楽しんでいきましょうね~。
私も、しゃーみん先生の三味線をいつか聞いてみたいです♪しゃみせんって楽譜ないのですね。難しそう。私は楽譜が読めないと言っても、見ていれば大分助けにはなります。合唱はポリフォニーがほとんどなので自分のパートを見失わないためにも、やっぱり楽譜は必携です。ちゃんとは読めないけどね(笑)