人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les Faux Bourgeois

久々に会うお友達とディーナーということで、

奮発してLes Faux Bourgeoisに行きました(笑)

以前にジェニーさんFumiさんが行かれていましたが、

「偽のブルジョア」っていう意味だそうです。

ここ初めて行ったのですが、普段の日だというのにもう席は予約でいっぱい。

ということで、カウンターに座りました。

でも、二人だから丁度良かったかな。







今日も写真がちっちゃいですが・・・。
Les Faux Bourgeois_b0221428_9433566.jpg

ポークのパテをシェアしました。おいしい♡パンも軽くて何枚でもいけちゃいます。


Les Faux Bourgeois_b0221428_9473224.jpg

私のメイン、ムール貝。スープが何とも言えません。


Les Faux Bourgeois_b0221428_9483080.jpg

お友達のダック・コンフィ。お味見しましたが、お肉が柔らかかったですよ。
Les Faux Bourgeois_b0221428_950350.jpg

付け合わせのお野菜もきれい。


Les Faux Bourgeois_b0221428_950449.jpg

クレーム・ブリュレ。バンクーバーで初めて本物のブリュレを食べた!って気がしました。

なんかこっちのブリュレって、フルーツとかのせて誤魔化してるのが多いんだもん・・。 


軽めのお食事にして、デザートまでたどり着けてよかった♪♪

お店を出る頃には、表に待っているお客さんもいました。すごいね。









お互い、仕事してるからなかなか会えないお友達。

夜はちょっと出不精なんだけど、こんなディナーもたまにはいいなぁと思いました。

フー助も負けじと(笑)、明日は仕事の後ゴルフなんだって。

今日は夏至だそうなので、9時でも10時まででもどうぞ楽しんできてくださいまし♪

私は明日はお家でまったりと、お風呂に入りながら数独したいと思います(笑)

by pandakoaki | 2012-06-21 10:01 | お友達 | Comments(10)

Commented by myawcat at 2012-06-21 19:33 x
ディナーは、ランチのように気軽にはいけないわね。お値段、はるもんね。ムール貝は、私、苦手だわー、って、まともなの、食べたことないけど、見た目がぁ・・・。牡蠣もだめなんだよねー。浅利、ハマグリ、シジミ、トリ貝、ホタテくらいだわね、食べられるのって。好き嫌い、なければ、もっといろんなおい料理、楽しめるんだろうけど、こればっかしは、治らないわね。

クリームブリュレ、大好き。でも、おいしいお店って、限られるのよね。前橋に一軒、安くておいしい所があるのよ。でも、遠いから、用事でもないといけないわ。

夏至だわねー、なんか、外が明るいと、儲けた気分になるのは、私だけ?
Commented by Piano at 2012-06-21 19:45 x
フレンチのお店なのね~! どのお料理も美味しそう♡
鴨のコンフィはPianoの好物メニューだわ^^
お仕事の後にゴルフのラウンドするって元気ね~!!
そういうPianoも20代の頃は早朝スキーに行ってから出社したり、仕事の後にナイタースキーしに行ったりしていたこともあったっけ・・・。 あの頃は仕事もプライベートも全力だった気がするけど、今はもうそんなパワーないわ(;´▽`A

・・・私もヒマがあると、スマホでナンプレやってる( ´艸`)
お風呂に浸かりながらやるのもいいわねぇ^^
Commented by nobue at 2012-06-22 10:24 x
お友達と2人でディナーに出かけるのも久しぶりだったのし、料理はおいしかったしで、最高でした~!仕事もして、昼寝もして、夜はおいしいもの食べて、一日充実させていただきました~!
うちのダンナサンも今日は夜の仕事が無いので、サッカーに行っちゃったよ~。私は休みだったので、チャリンコで3時間も!散歩に行っちゃった!今度はハイキング行こうね~~
Commented by pandakoaki at 2012-06-23 00:24
catさん、
そうだったよね~。一緒にお寿司屋行った時も食べるものが決まってたもんね(笑)
そうそう、ランチと同じメニューでもディナーのが高いってどういうこと?って感じよ。まぁ、量が微妙に多かったりするんだろうけど。でも、一品でお腹いっぱいになっちゃうのは日本人としては嫌なんだよね~。でもここはお腹空いてたせいか、いっぱい食べちゃったけど(笑)
うん、ここは偽クレームブリュレがたくさんあるよ~。なんか、「これってプリンなんじゃあ・・・」みたいなブリュレも見かけるもん。やっぱりこういうシンプルでなくっちゃね~♪♪
Commented by pandakoaki at 2012-06-23 00:37
pianoちゃん、
行け行けだった頃のpianoちゃんが目に浮かぶようだわ~。何に対しても頑張り屋さんだものね♪私は若い頃からのらりくらりよ~(笑)今も、時間があるのに使うのが下手だったりするわ。

私は紙が好きなので、数独の問題集を買ってやってるよ(笑)気がつくと一時間くらいすぐ経っちゃうよ。ポイントはぬるめのお湯につかること。そうじゃないと熱くて茹でダコになるわ~(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-06-23 00:42
nobueちゃん、
本当、久々に会えて嬉しかったよ~。こんなことでもないと、あのレストランにも行かなかっただろうし、とってもよかったです。夜出かけるのは億劫なんだけど(笑)、こう明るくなってくると気持ちいいね~。それに、たくさんの人がお出掛けしてるのを見て、私も刺激を受けました。もっと、バンクーバーの夜を楽しまなくっちゃ!ってね♪
うん、また遊ぼうねー。ハイキング、今年はもっと行けたらいいな♪♪
Commented by しっぽ at 2012-06-23 13:04 x
美味しくて、楽しい時間、最高だよね!
ぱんちゃん7月から仕事だっけ?日も長くなってるし、仕事で疲れてなかったら美味しい夕飯でも行こうよ。
Commented by pandakoaki at 2012-06-24 01:36
しっぽちゃん、
うん、日が長くなってくると夜っていい感じだよね~♪
うん、7月から本格的に始まるの。もうシフトも送られてきて、大体9時とか8時半始まりなんだぁ。だからこの間は朝、職場まで試走してきたよ。意外にハイウェイ1もスムーズだった。
うん、行こう行こう!!
Commented by sachie at 2012-06-28 14:39 x
日が長くなりましたね~。この辺りでも8時を過ぎても明るいので北の方だと、9時でも明るいんじゃないでしょうか。そうなると夜も楽しいですよね~。ゴルフも仕事終わりに出来るんですね。素敵っ!
Commented by pandakoaki at 2012-06-29 13:41
sachieさん、
はい、今9:40分ですけど、まだうすら明るいです。まだまだ夜はこれからって感じなんですけれど、調子に乗って夜更かししてると、次の日がつらいので気をつけないといけません。ゴルフ場は、一応、ボールが見える時間までは開いてるみたいです。