ホワイトアスパラとO-Forest

毎年、ホワイトアスパラを食べ逃していた私。

お店で見かけると、

「あ~~~♡」って思うんだけど、値段がかわいくないから(笑)

また今度にしようって思っているうちに、すでにシーズンが終わってしまっている・・。

ホワイトアスパラはなかなかお店で見かけないんだよね。









私の故郷、茨城にポケットファームどきどきっていう農協のお店があって、

シーズンにはホワイトアスパラがよく出回っていたなぁ・・・・。

本当にどきどきしちゃうくらい、たくさんの種類のお野菜やお肉があって(笑)

とーってもおいしいの♡

みなさんも機会があったらぜひ、行ってみてください。

茨城は野菜もお米もおいしかったなぁって改めて思います。

お米の自動販売機も普通にどこにでもあって、3分付きとか5分付きとか選べて

精米したてのお米が買えるんだよ!






まぁ、茨城自慢はさておき(笑)

アスパラベーコン食べました。
b0221428_2495744.jpg

茹で加減もばっちり、おいしかったです。

茹で方はこちらを参考にしました。













昨日は久々にダウンタウンに行って、

銀行やお買い物など野暮用を済ませてから

バンクーバーで初めて、ヘッドスパに行ってきました!!

O-Forestです。

日本に帰ると、鍼やらリフレやらマッサージやらにやたらと通うのですが(笑)、

こちらでは、高い(チップもあるしね)+なかなか満足できる場所がないので、

なかなかここ!!という場所にめぐり会いませんでした。





O-forestは日本人の方がやっているサロン。

頭皮って忘れられがちだけど、とっても大事。しかも、ここはとっても乾燥してるし

ヘッドスパがもっと皆に認知されるといいのに、と思います。




そして、行ってみた感想。

とってもとっても満足。もうよだれものの極上の気持ちよさ♡♡

日本のサロンはシャンプー台があるのですがここはビジネスオフィスビルの中にある

小さな場所なのでそういう設備はありません。

なので最初はちょっとびっくりしたのですが、それを補って余りある施術でした。

多分、あまりの気持ちよさに、いびきかいて寝てたと思う・・。

かおりさん、ごめんなさい・・・。




そして、終わった後は足先までじんじんして、血流が巡っているのを実感できました。

最後は肩や背中の方までマッサージしてくれて、

溜まった乳酸を流してくれます。

終わった後も、気持ちよすぎてなかなか立ち上がれなかったくらい。



かおりさんがお一人で切り盛りしていらっしゃるので

予約もすぐいっぱいになってしまうようなのですが、

リフレクソロジーやフェイシャル、まつ毛パーマなどの施術もしてるそうです。

また行けるように頑張って働きたいと思います(笑)








そうそう、お昼はShizenyaさんでお昼を食べました。

有機玄米で炊いたお寿司を食べさせてくれるお店です。
b0221428_3105392.jpg

私は、かっぱ巻きとアボガド巻きを食べました。

お米にもほんのりお出汁の味がしました(昆布と椎茸で炊いてるそうです)。

でも、正直言って私は玄米お寿司に満足するのは難しい、って思いました。

だって、日本人はあのシャリのおいしさを知っているから。

お客さんもカナディアンが多かったですねー。

ヘルシー志向なカナディアンの方にはすごくつぼにはまってるお店なのだと思います。

お客さん、いっぱいだったもの~♪








最後に、もう一軒行ったお店がMarimekko

最近お料理本も出された人気ブロガーさん,テラ子さんがお薦めしていたお皿を見に。

これなんです、
b0221428_3194275.jpg

(photo by website)

お刺身とかのせるとすごく映えてきれいなんですけど、20cmでかなりちっちゃいです。

これで27ドルなので、ちょっと買う勇気が出ませんでした(笑)

でも、日本で買うと4千円なんだって。それに比べたら安いよねぇ。





そろそろ義理母からのお下がり食器から脱却する時期かなぁと思って(爆)

いろいろ食器を見てます。

皆さんの食器記事ブログも熟読中。こういう情報はありがたいです。
pianoちゃんの食器記事も全部読み返したよん。ありがと♪)

使い勝手が良くて、スタイリッシュでオーブンや食洗機でも使えるような優れものがいいなぁ。

マグとかもかわいいのはあっても、持ち手が小さかったりするんだよね。

かっこいいだけでもね・・。あ、それにもちろんお値段の問題もあるし・・。

やっぱり和食器もいいよね~。日本はかわいいものがたくさん売ってて羨ましい・・。

あとは、アメリカか?
[PR]

by pandakoaki | 2012-06-24 03:33 | バンクーバーのお店 | Comments(8)

Commented by sageinvancouver at 2012-06-24 08:53
おお~~O FOREST 私も時々お世話になるよ
かおりさんの人柄や腕前、素敵よね~~
ここで結婚式の時のまつ毛のエクステもしてもらったよ~すごく綺麗に仕上げてもらって大満足!

玄米の寿司。。。まったく同感です 寿司と思って食べなきゃいいんだろうけどやっぱ白い寿司飯がいいよね

お皿素敵だね~~27ドルはちょっと考えちゃうよね
でもお皿ってずっと使えるからさ~っていつも言い訳して買っちゃうんだよね で、旦那に2人しかいないのに!って怒られるわ
HOMESENSEもお皿素敵なのいっぱいあるし、お値段もまだ可愛いからお勧めよ~~!
Commented by pandakoaki at 2012-06-24 14:31
sageちゃん、
ちょっと~、いつ帰ってくるのよ~(笑)
うん、ちょっとバンクーバーに住んでるお友達に似ててびっくりしたわ!日本でもさ、なかなか「この人は上手!」っていう人を見つけるのは大変なんだよね。だから、かおりさんがここにいるのはラッキーだわね。結婚式もお世話になったんだ~。大事な日に大満足できてよかったね♪
そうなの。玄米寿司、目新しいけど私にはうーん・・て感じだったわ。でも繁盛してるからいいわね(笑)
なんかね、何を盛り付けても映えそうなお皿だったわ。でも小さいのに値段がかわいくないから、ちょっと手が出なかった。でもそうよね、長く使うことを思えば、ちょっとくらい値が張ってもいいかなぁ。もっと、いろいろ見たら段々イメージが湧いてくるかな、と思ってます。
Homesenseも実は行ったのよ。初めてだったんだよ♪鉢カバーを探してて、お皿は見なかったわ。今度は食器類も観てみるよ。
Commented by Piano at 2012-06-24 21:31 x
今年はぼ~っとしていてアスパラのお取り寄せ、間に合わなかったの~(≧ヘ≦) 私も美味しいホワイトアスパラ食べたい!!
そうそう!ホワイトアスパラは皮と一緒に茹でるのがいいんだよね~。でもレモンを入れて白く仕上げる技は知らなかったから、今度から私もレモン使ってみる^^
ヘッドスパ、気持ちいいよね~☆ シャンプー台なしでどんな風に施術するのか興味津々!! リフレッシュできてよかったね♪

食器・・・実は私も最近食器をちょこちょこ買い足してます( ´艸`) 先々週もデパートでちょっと食器を見ていて・・・気づいたらカゴいっぱいに食器を持ってた^^; 持って帰って来れないから配送してもらったわ~!
とはいえ、収納がギリギリなので、昔の食器を処分しちゃったりもしています。
・・・Pianoの記事を読んでくれてありがとう^^
今回のも記事にしようと思ったけれど、仕舞うところ探して収納する方に気がとられていて^^;
機会があったら記事にするね(^_-)-☆
akiちゃんも素敵な食器に巡り合えるといいね!
Commented by pandakoaki at 2012-06-25 14:26
Pianoちゃん、
そうなんだ~。毎年、pianoちゃんのアスパラ記事を見ると夏が来るなぁって思うんだよね♪北海道のアスパラもおいしいよね~。pianoちゃんの作るスープとか春巻きの皮を巻いてあげたのとかすごくおいしそうだな、っていつも見ています。
私も皮と一緒に茹でるなんて目から鱗だったよ。レモンはなかったから省いちゃったけどさ(笑)
うん、ヘッドスパ気持ちいいよね~。お顔も気になるけどやっぱり気持ちいい方に行っちゃうよね~♪もうちょっと余裕ができたらフェイシャルもやりたいな、と思ってます。
pianoちゃんはちゃんと食器専用の記事欄があるから見やすいよ。新しい食器の記事も楽しみにしているね。うちはまだ収納がスカスカよ(笑)これからちょっとずつお気に入りのものを集められたらいいな、と思います♪
Commented by myawcat at 2012-06-25 22:53 x
ヘッドスパ、いいよねー、でも、まだ、満足の行けるお店に出会ってないわ。茨城で、良い所、知らない? 足先にまで血流が及んでるって感じるなんて、そうとう、上手なのね。頭はいじられると気持ちいいなって思うけど、フェイシャルはだめね、触られると、うっとおしいって思っちゃって。自分でケアする分にはいいんだけどね。

ホワイトアスパラ、もっぱら、缶詰だけど、やっぱ、生から茹でると味が違うよね。

食器も、凝りたいところだけど、ここ数年、いや、何十年かな、買ったことがないわ。山崎のパン祭りでゲットした、白い食器が沢山あって、普段使いに使ってるわ。あとは、コレールぐらいかなー。おしゃれな食器、欲しいな、とは思うんだけど、出番がないし・・・、お高いし、で、手が出ないわよ。20年ぐらい前は、子供もまだ小さくて、友達のお母さん達とよく家でお茶して、ウエッジウッドの食器とか使ってたことあるけど、あー、懐かしいなー。ワイルドストロベリーとか、もう、時代遅れだもんね。なーんかなーーー、刺激がほしいわ!
Commented by pandakoaki at 2012-06-26 15:15
catさん、
うーん、茨城にはないね~(笑)昔、桜のモンシェリっていう美容院で「粒子の細かいお水でマッサージ」っていうのをやっててそれも爆睡するくらい気持ちよかったよ。今も、あるのかなぁ・・。私は顔はしばらくやってないわー。顔より体の疲れを取るのが先で、顔までたどりつかないわ(笑)
うん、やっぱりあの歯ごたえは缶詰にはないよね。ポケットファーム行ってみてよ♪
うちの母も揃えて買うっていうより気に入ったのを1枚だけ買う、っていうタイプだからみんなバラバラなのよー。コレール、日本にいた時職場で使ってたけど結構好きだったな。軽くて扱いがいいし、かわいいし。実家もまだワイルドストロベリー時代よ(笑)
Commented by sachie at 2012-06-28 14:44 x
アメリカに来てからと言うもの、プラスチックの派手な食器に目が行くようになってしまって。f(--;
目を引くようなデザインのが多いんですよ。
で、肝心の陶器の皿は・・・と言うと、ワールドマーケットでシンプルなデザインのを買ってしまう。
うちの食器棚は、落差が激しいかもしれません。苦笑~
Commented by pandakoaki at 2012-06-29 13:44
sachieさん、
アメリカもファイヤーキングとかかわいいのがありますよね。それに何と言っても、アウトレットが充実してるので羨ましいです。また、アメリカ行きたい!!
アメリカンカントリーって感じのかわいい食器も好きなんですよねー。でも、うちのに嫌がられそう(笑)