Happy Canada Day

昨日お引っ越ししました。

今日も地味~に荷ほどきを・・。

それにしても今時のコンドって収納がないのね・・・。

洗面所に大量の瓶が並んでます(笑)







一昨日、私たちが越してくる前日、

このコンドで夜中の3時に火災報知機が鳴ったんだって。

なんでも、レントしてる若者がエスコート(fukcerのことだって)を呼んだんだけど、

好みのタイプじゃなかったから追いかえしたそう(苦笑)

その腹いせにお姉さんが帰り際に火災報知機のボタンをポチっとな、したそうです。

今は防犯カメラで何でもわかっちゃうのね・・・。

その若者は即刻退去だそう。

はぁ、私たちが越してくる前でよかったよ・・・。











てな話はさておき、

気付いてみれば今日はカナダデーなんだね。

花火の音で窓を見れば、ぼ~んやりはるか彼方に花火が見えました(爆)
b0221428_15132738.jpg

Happy Canada Day!!












金曜の夜はフー助の同僚のお宅へBBQに。

Anmoreにあるお宅・・・
b0221428_1515266.jpg

私、公園かと思ったよ!!!

隣のお家のお庭もこんな感じ。








b0221428_1516476.jpg

いやぁ、船ですかぁ・・・。






b0221428_152454.jpg

バンドまで呼んで生演奏~♪






b0221428_15193280.jpg

お家でキャンプファイヤーもできちゃう♡

いやはやびっくらしました!!

3人のお子さん達、近所の子達とワイルドに遊びまわってました。

子どもにとっては天国だぁ~♡

大人には癒しかな・・。

どうでもいいけど、私たちの新居、ここのお宅のバルコニーくらいしかないんですけど・・・。
[PR]

by pandakoaki | 2012-07-02 15:28 | 日々の何気ないこと | Comments(16)

Commented by myawcat at 2012-07-02 15:50 x
すごいね、バンドまで呼んじゃうなんて。日本じゃ、騒音公害でとても演奏なんてしてもらえないわ。ほんと、公園のようなお庭だね。収納が足りないーーー、なんて、言わないんだろうなぁ~(笑)ほんとだぁ、お隣さんにもトランポリン(だよね?)が置いてあるのが見えるわ。スギちゃんなら、絶対に「ワイルドだろぉ~~~」って言うよね!!

Commented by chi_cor at 2012-07-02 16:59
お疲れ様です~ 今日、近所をお散歩してたら引越し作業をしている人たちをみかけてpandakoakiさんも・・なんて考えていたところでした。それにしてもこのお宅、すごいですね~!こんな広いおウチでのびのびと育つお子様達が羨ましい!!
Commented by Piano at 2012-07-02 18:47 x
お引越しおめでとう!!
荷解き、大変かもしれないけど、ボチボチ頑張ってね☆
同僚さんのお家、大きいのね~^^
お庭でバンド演奏っていうのもすごい( ´艸`)
そういえば、小学校の時にアメリカから帰国して来た子が転校しえきて、「どうして日本のお家のお庭ではキャンプができないの?」って言っていたのを思い出したわ^^;
Commented by sachie at 2012-07-03 02:33 x
お引越しお疲れ様です。高層階なんですか?夜景が綺麗ですね~。d(^。^)
それにしてもフー助さんの上司のおウチがスゴイっ!
フー助さんも上司になったらこれくらいのおウチが持てるって事かしら??家にキャンプファイヤーする場所があるんですものね。おまけに軒先にバンドが入るし、船もってるし・・・。スゴイっ。\(-0-)/
Commented by nobue at 2012-07-03 03:41 x
さすがの会社&Anmore住民・・・。裏庭が公園みたいなのなんてあったりまえよね~~って感じの豪邸しかないよね・・。あそこ。
Buntzen Lake行く時とかいっつもため息つきながら通り過ぎ。
うちも、きっとMaster bedroomくらいの大きさしかないんだろうな・・。
でも、新しいおうちの眺めは綺麗~!花火もみえたなんてラッキー!なんか、新しい場所での生活、ワクワクするね。前日に退去になった若者をみて、他の人もおばかな真似はしないといいね。
あ、そうそう!前回のブログの食べ物、是非食べに行きたいです!(しつこい?)ダンナはチャイニーズ食べないからお友達としか行けなくて!よろしく~~
明日からお仕事開始?頑張って下さい!!!
Commented by shiba-dayo at 2012-07-04 06:43
こんにちは!
ホント、お庭公園ですね、コレ。
しかもバンドの生演奏って。。。。。
日本だったら、町内会のお祭りになりますね(笑)
そしてそしてお引っ越しお疲れさまです!
引っ越しって片づけるのが大変なんですよね。
ある程度までは、新しい場所に気分あらたに片づけられるんですけど、だんだん面倒になるというか・・・(笑)
ふぁいと~~♪
Commented by pandakoaki at 2012-07-04 13:11
catさん、
なんかアジア人との付き合いが多くて(笑)、カナダ人のお家にお呼ばれすることって滅多にないんだけど、これぞカナダ!!って思ったわ~。こんなんでも1億円しないらしいよ。でも8千万くらいはするみたいだけど(笑)
この界隈、子どもが50人くらいいていつもつるんで遊んでるんだって。いい環境だよね~。フー助の同僚の所は子ども3人だから、ナニーさんを雇ってるんだって。確かに、デイケアに入れるより安いわ(笑)
スギちゃんって誰?(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-07-04 13:13
chiちゃん、
うちは3時間以内で収まるくらいのちっさい引っ越しで(笑)そのうち1時間はソファをアパートから出すのに費やされました(笑)
なんか、カナダの醍醐味を知ったバーベキューでした。バンクーバーは高くて狭くてっていうイメージがあるけど、こういう生活もあるのね(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-07-04 13:32
Pianoちゃん、
ありがとう♪今までランドリーも共有だったので、自分の好きな時にお洗濯できるのもとっても嬉しいよ。
やっぱり北米は規模が違うなぁって初めて感じさせられたよ。今までは、カナダってこんなに土地があるのにどうしてちっこいコンドしか買えないの?って思ってたんだけど。まぁ、都心から離れれば離れるほど大きいお家に住めるのはどこも同じだけどね♪
Commented by pandakoaki at 2012-07-04 13:35
Sachieさん、
フー助の同僚なのは奥さんの方なので、旦那さんが相当稼いでいると思われます(笑)所詮、うちはそんなもんなんで~♪
新しい所に移って、「なんか新しいとこで金持ちになった気分だねぇ」って、フー助に言ったら、「何言ってんの?物入りでここ数年来で一番貧乏だよ!」だそうです(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-07-04 13:38
nobueちゃん、
まだ散らかってるししっくりこないけど、ディシュウォッシャーと洗濯機があるだけで嬉しいよ(爆)nobueちゃんとこはお庭があるから羨ましいよ。
あ、刀削麺ね。しっぽたんのお薦めのお店なのよ。今度、3人で夜遊びしようよ(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-07-04 13:50
shibaさん、
こんにちは♪
以前、バンクーバーに住んでらしたんですね。今も、バンクーバーに滞在してらっしゃるのですか?キャピラノ、私はまだ行ったことがないんです。入場料が高いと聞いているので(笑)
勝手に、お気に入りに登録しちゃいました~。よろしくです。
引っ越しは、勢いのあるうちにやらないと、あとはだらだらいつまでも片付かない運命になりますよね。頑張りま~す♪
Commented by colza at 2012-07-05 03:56 x
引っ越し終わったのですね。お疲れ様!
新しいところでの生活は慣れるのに半分、でも半分はインテリアなどを考えたり、楽しいですよね。
写真でなんとなくどこか分かっちゃったけど(笑)、いつか遊びにいかせてくださいな♪
Commented by pandakoaki at 2012-07-05 13:48
colzaちゃん、
そうだね。仕事が始まったばかりなので、それがちょっとつらいわ(笑)
うん、colzaちゃんが藤を見た場所の裏です。うん、落ち着いたら遊びにきてねん!
Commented by Cecile at 2012-07-08 10:08 x
遅ればせながら引越しおめでとう~。
眺めのよい場所に移ったのね。夜景が眩しいわぁ。
Commented by pandakoaki at 2012-07-08 16:36
Cecileさん、
ありがとうございます!
眺めいいですー。でも、前のとこは海が見えたからそれもよかったなー。
Cecileさんはまた旅に出てたのですねー。今度はいつ旅できるかなー、私…。