Matchstick Coffee

さくさくとたまった写真をアップしていきたいと思います(笑)

先週、肺炎になってしまった親戚のおばさんを病院まで送った後、

近くにあった、Matchstick Coffeeで朝ごはんを食べました。

ここ、朝早くから開いているみたいで、犬飼いの人たちがけっこういました。

b0221428_2595313.jpg

ブリーとブルーベリージャム。




b0221428_304627.jpg

オリーブのタペナード。




b0221428_312394.jpg

ラテ。




b0221428_314731.jpg

広々した店内。

フー助が、

「もっとテーブル置けるのにねぇ・・」と言ってたけれど、

このゆったり感がいいんだよね~♪












午後は近所のトレイルを歩いてみました。

うちの周りはけっこう賑やかな場所なのに、

一本奥の道に入ればこんな自然が広がっているんだ~、と感動!
(でも、静寂って感じではなかった。車やスカイトレイン、列車の音などがちらほらと・・)

b0221428_352282.jpg



b0221428_361623.jpg



b0221428_364087.jpg



b0221428_37067.jpg



b0221428_37319.jpg

1時間ほど歩いて、高速の下(のはず)に到着。

このトレイルをもっと進むと、Burnaby Lake Parkまでたどり着けるみたい。

いつか行ってみたいなぁ・・・。

自転車欲しいなぁ(笑)
[PR]

by pandakoaki | 2012-07-29 03:12 | 日々の何気ないこと | Comments(8)

Commented by Piano at 2012-07-29 11:04 x
そうそう!テーブルがゆったりと配置してあるレストランやカフェって私も大好き^^ 
朝ごはん、美味しそうだよ~(^_-)-☆
お散歩も気持ちよさそう!
うちの周りに緑は皆無(≧ヘ≦) こんな場所が近くにあって羨ましいなぁ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Commented by myawcat at 2012-07-29 15:36 x
肺炎って、侮れないからね。年取ってからはなおのこと、ね。

グリーンがいっぱいで気持ちよさそうだわ。空気がちがうのよね。

テーブルいっぱいのレストランは、なんか、がめついって感じがしちゃって、どうも、好きになれないわ。ゆったりしてた方がいいよね。あ、、でも、利益はどうなのかしら。
Commented by sachie at 2012-07-29 22:46 x
この時期に散歩ができるなんて、素晴らしいですよ。
冬もそんなに寒くないみたいで、良い所ですね~。
この辺りなんて・・・。1時間の散歩は日差しがきつくて無理ですからね~。外にちょっと出るだけで、グッタリです。d(--;
Commented by midasjenny at 2012-07-30 02:50 x
このカフェ、最近結構話題になっていますね。犬飼いの人が多いのですか?ポイント高そうです(笑)。

ここがAkikoさんがおっしゃっていたトレイルですね。私もお話を伺った後、このトレイルの事、調べてみたんです。どうやらBrunette River Conservation Areaにあるトレイルの様ですね。このエリアの歴史の変遷も分かって興味深かったですよ。4キロのトレイルと書いてあったので、ちょっとしたお散歩には良さそうですね♪ 
Commented by pandakoaki at 2012-07-30 05:15
pianoちゃん、
そうだよね、私もゆったりしてるほうが好き。ここはひろびろ~ってしてて、空いてるとちょっと殺風景な感がなくもないけど(笑)でも、昼時は混むから立ってる人もいるのよ~。
ここ、お値段的ちょっと高めで「これだけ~?」って思っちゃうんだけど、パンもおいしかったしまぁしょっちゅう行く所じゃないからたまにはいいかな。
日本の都会は緑が少ないよね。ここは、公園やトレイルが至る所にあってビル街とも上手く調和されているなって思うよ。住んでいるとそれが当たり前みたいに思ってしまうけど、ほんとはもっと感謝しないとね♪
Commented by pandakoaki at 2012-07-30 05:19
catさん、
そう、おばさんの肺炎、治療法がないんだって。そんなこともあるのね・・。抗生物質の種類をいろいろ変えて試してるらしいんだけど、まだ効くものが見つかってないみたい。
うん、こっちに来てから喘息も収まってるよ。やっぱり空気がきれいなんだろうね。でも、そのせいで紫外線強いけど(笑)
日本だとよくあるよね。お尻が通るか通らないかぐらいテーブルがくっついてる所。ゆったりテーブルはやっぱり利益が下がるんだろうね。でも、おいしくてサービスがよければお客さんはちょっとくらい高くても行くと思うけどね。
Commented by pandakoaki at 2012-07-30 05:22
sachieさん、
同じ大陸に住んでいるのに全然違いますよね~(笑)こちらは日差しは強いけれど、日蔭は涼しいので助かってます。
でも、私からしたら、冬は温暖だしなんてったって世界的なリゾート地に住んでいるsachieさんが羨ましいです。お引っ越ししたらもっと暑くなるのかしら?体調には気をつけてくださいね♪
Commented by pandakoaki at 2012-07-30 05:32
ジェニーさん、
朝はほとんど犬を連れた人が立ち寄ってお茶してるって感じでした。あそこ、「偽のブルジョア」と同じ通りなんです。目の前に木が並んでいるので、外でわんちゃんとお茶してるグループもいましたよ。お休みの日でも飼い主さんは朝早いんでしょうね。
トレイル、調べてくださったんですね。4キロなんて意外に近かったですね。自転車いらないかも(笑)今、地図見たらハイウェイ1とガグラルディ越えたらもうパークはすぐそこなんですね。今度はパークまで行ってみようと思います♪