Summer Yoga

お友達に誘われて、Yogaに行ってきました。

Lululemmonが主催するSummer Yoga Seriesです。

多分1年以上ぶりのYoga。

時間が一時間と短いのと外でするという魅力に惹かれました。






場所はRocky point park。

b0221428_672858.jpg

この日は朝から曇りだったのが夕方には晴れてとても清々しいお天気になりました。





b0221428_691062.jpg

もう7時なのに、子供たちもまだWater parkで遊んでいます。





b0221428_610522.jpg

こんな感じでヨガマットをひき、30名くらいの人たちがヨガを楽しみました。

私も久しぶりだったのですが、本当に本当に気持ちよかった。

ヨガの気持ちよさを思い出しました。

b0221428_6113959.jpg

上を見たら空の蒼い色だけ・・・。




誘ってくれたお友達に感謝です。

でもこの後私たち、かつ丼をがっつり食べちゃいましたけど・・・・(笑)

















最近は仕事のbreakにはyukiさんがブログに載せていたCates Parkへよく行きます。

b0221428_616745.jpg

ちっこいpeerを下りると、





b0221428_6164636.jpg

この眺め♡




b0221428_6175025.jpg

ビーチはごつごつしてるのでここで本を読んでるとお尻が痛い(笑)

なので木陰に車を停めてシートを倒しての読書も乙なもの。

恋愛ものは全然読まないけど、Jane Austenだけは別♡



こういう小さな喜びが日々の生活には大事だな、と思う今日この頃。

North Vancouverは美しい!この大自然に癒されてます♪♪♪
[PR]

by pandakoaki | 2012-07-31 05:54 | 日々の何気ないこと | Comments(10)

Commented by myawcat at 2012-07-29 07:09 x
この記事、なんで7月31日になってんの???

外でヨガなんて、日本じゃあんまり考えられないわね。青空のもとでって、気持ちいいだろうなぁ。water park、かわいいねー。
Commented by pandakoaki at 2012-07-29 07:16
catさん、
レスポンス早すぎ~(笑)
予約投稿にしようとしたら、そうなってなかったらしくってさぁ。
ごめんよ~!
7月31日になったら改めて公開するよ。
Commented by Cecile at 2012-07-31 12:16 x
これは~!!!本当に気持ちよかったでしょうね。Yoga is for everybody & every bodyだものね♪
Commented by pandakoaki at 2012-07-31 14:31
cecileさん、
はい、と~っても気持ちよくってアドレナリンでまくりだったともいます(笑)
cecileさんのズンバも楽しそうだけど、ヨガは癒されますよね。
Commented by ユキ at 2012-07-31 14:34 x
青空の下でのヨガって、気持ちいいよね。気持ちもゆっくり、スッキリして、体中が洗われる感じ?になるよね〜。

Cates Parkでランチ&読書なんて、いいなあ。
週末&夕方はメインの広場はBBQとかですごく混むけど、それ以外の時間や、東側のビーチは空いてるので、私も仕事帰りに行ってあの景色を見ると、疲れも忘れてスーッとした気分になります。夏の間に夕食ピクニックでもしましょ〜。
Commented by Piano at 2012-07-31 20:08 x
野外でヨガって気持ちよさそう!!
今の日本の猛暑の中では無理だけど^^;
昔は身体が柔らかかったのに、全然運動してないから、今は石仏級に固まってるなぁ(;´▽`A
ホットヨガとかに興味あるんだけど、身体が固くても大丈夫かなぁ~・・・。

お仕事の休み時間のお楽しみがあるのね~^^
Pianoも食後に会社の中の遊歩道や会社の隣の森みたいな公園をお散歩するのが日課でした!
Commented by nobue at 2012-08-01 00:50 x
お~。記事になってる(笑)うれしぃ。
外でヨガ、ほんと気持ちがいいよね~。青い空がまた最高!でも、空を見上げるポーズすると、焦点にするものが無くてフラフラするけどね(笑)今日も行きます!

やっぱりNorth vancouverはいいね。こんな所で休憩が出来るなんて、子供達に付き合って元気になりすぎた心がすーっと落ち着く感じ?羨ましいです。
私も晴れた日には絶対に外に休憩にでるよ。気持ちを切り替えないとね。
Commented by pandakoaki at 2012-08-03 12:50
ユキさん、
ノースバンでも外ヨガやってましたよね。機会があったら行きたいなぁ。
なんか、ブレイクの時くらいは仕事から離れたいって思ってしまいます。なので、ここの所毎日通ってます。今日なんて40分爆睡しちゃったし。目覚ましかけておいてよかった(笑)
今月はミドルシフトなので、8時半ー5時なんですよー。それに今日も明日もフィールドトリップなのでなかなかお昼にも伺えなくって・・・。ちょっとまた恋しくなってます~(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-08-03 12:54
Pianoちゃん、
外ヨガ、気持ちいいよ~!日焼けも気になるお年頃だけど、「そんなのどうでもいい!」って思えちゃうくらい(どうでもいいはずはないのだけれどね~)。私も体が固くて足先に手が届かないのよ~(笑)ホットヨガは私はやったことないの。どうなんだろうね・・。
うん、今はこの昼休みのために働いていると言っても過言ではないくらい毎日楽しみにしてるの~(笑)やっぱり緑があるって、もうそれだけで気持ちがいいよね♪
Commented by pandakoaki at 2012-08-03 12:57
nobueちゃん、
誘ってくれてありがとうね!nobueちゃんが教えてくれなかったら行ってなかったよ。今週のは写真撮ってないよ(笑)お友達もとっても素敵な人ね。さすが、nobueちゃんのお友達だわ。
そうなの。今はなかなか慣れないし、体も疲れるのでこの自然に癒されてます。そうだよね。外の空気を吸うってとっても大切。私たち、こんなに自然の豊かな(田舎)にいるんだもの。楽しまなくっちゃね!!