お店をぶらっと

明日、義姉家族が遊びに来るので先週からいろいろお買いものに行ってます。

今まで、揃っている食器やカトラリーがなかったので買いに行ったり、

バスルームの小物を買ったり、食料品を買いに行ったり。









先週はダウンタウンをブラブラしてたら、新しい雑貨屋さんを発見。

b0221428_15542195.jpg


まだオープンして2週間て言ってました。イギリスからの小物や家具を扱っているお店でした。

どっちかっていうとガスタウンにありそうな雰囲気。

でも、Minkに近いHastings沿いにあります。

b0221428_150146.jpg


名前がベタだねぇ♪っていうか、ちょっと古いんでは(笑)

見てるだけで楽しいけど、お値段はかわいくなかったよん。

(ホームページは9月にできるそうです。ってなんで宣伝してんだろ、私。)














今日は久々にBosa Foodsへ。

週末行ったのは初めてだったけれど、劇混みでした。びっくり!!
b0221428_15544775.jpg

ランチはパニーニをお外で食べました。
b0221428_15563983.jpg

ここのラテが安くておいしくて好き(笑)

















Lougheed highwayとWillingdon Ave.の交差点。続々コンドが建っています。
b0221428_15554261.jpg

Whole Foodsもとうとうバーナビーにできるんですねー。

この交差点、ますます混むんだろうなぁ・・・。今も劇混みエリアなのにね・・・。












最後に、Home Outfittersに行きました。

ここ、先月初めて来てみたんですけど、けっこうよそで見ないものがあるので楽しいです。

欲しかったものがありました~。さすが!!
b0221428_15182934.jpg

上段にミルクを入れて下段にシリアルを入れられます。ミルクが漏れなくて(多分)便利そう。

SistemaっていうNew Zealandのブランドだそうです。

デイケアのモーニングスナックにシリアル持っていこうと思います♡

(けっこう、食べるのがささやかな楽しみで・・・。)





フー助はジューサーを見てました。でも、でっかくて場所を取るので保留中。

それに、キャロットジュース1杯に大きい人参4本て・・。馬じゃあるまいし。

顔がオレンジになりそう(笑)その上、高い野菜使われたらエンゲル係数にひびくしさ・・。










お義姉さんたち、カルガリーから車でのんびり接近中みたいです(って、台風みたいだけど・・)。

今夜はKelownaに泊まるとか。いいなぁ・・・。

いっぱい寝たいしゆっくりしたいのに、いつものように6時半に目が覚めてしまう。

こんな私、いやだぁ~~(爆)
[PR]

by pandakoaki | 2012-08-12 15:38 | 日々の何気ないこと | Comments(12)

Commented by myawcat at 2012-08-12 19:21 x
雑貨屋さんって、見てると楽しいよね。でも、シリアル入れなんて、日本でも売ってるところ、あるのかしら。存在を初めて知ったわ。ジューサー、うちもほしいと思ってるんだけど、設置場所や収納場所がなくて、買えないでいるわ。まーねー、買っても、使うの、初めだけかもしれないけど。ほら、スープメーカー、買ったでしょ、去年、あれ、最近出番がないのよ。スープ飲みすぎて、飽きちゃったよ。今は袋かぶせてあるわ、だから、余計に使わないの。お義姉さん達は、どのくらい滞在予定なの?気を使うね、何かと。がんば。
Commented by pandakoaki at 2012-08-13 03:47
catさん、
うん、雑貨屋さんとかお料理道具とか食器売り場とか女子は好きだよね!欲しいものを値段を考えずに買えたらもっと楽しいんでしょうけど(笑)素敵なガラスボトルに貝殻が入ってるのが40ドルだったの。貝殻拾えるしねー♪
スープメーカー、寒くなってきたらまた活躍するんじゃない?コーンスープとかミネストローネとか大好き!!
お義姉さんたち、1週間くらいいるみたい。今回は車だし3才のちびっ子もいるから予定も緩いらしい。あ、今テキストが来て明日に伸びたって(笑)今日はゆっくりさせてもらうわ~♬
Commented by pandakoaki at 2012-08-13 03:56
と思ったらジョークだって!ちぇっ!!
Commented by orangeleaf-an at 2012-08-13 21:35
そんな雑貨屋さんが出来たんや~。また一つバンクーバーの楽しみが増えたよ~(*^^)v雑貨類は見てるだけで楽しいもの♪でも、男の人には分かってもらえないから、また一緒に行こうね~^^

スープメーカーなる便利なものまで登場なんや!
便利ものって嬉しい反面、物ばかりが増えていきそうでコワいわ(笑)でも、寒くなるとスープよね!美味しいもの~~。

ホールフーズが出来るのが嬉しい!でも、混むと思うと嫌かもねー。お姉さんたちの、そのジョーク笑えないね(笑)ほんま、ちぇっ!!だわ^^
Commented by ノブエ at 2012-08-14 03:58 x
キャロットジュースにニンジン4本、馬じゃあるまいし!のコメントに爆笑してしまったわ。
Vitamin Aって取り過ぎはあんまり良くないんだよ。たしか・・。
何事も程ほどに。
今頃義理姉さんたちが到着して、楽しんでるかな?

Notting hillなんて、ベタな名前だわね。でも、イギリスからの雑貨か~見てみたい!
Commented by Piano at 2012-08-15 02:24 x
こんばんは~☆ Piano@バルセロナです!!
新しい食器やカトラリーを探すの、楽しそう(o^-^o)
シリアルと牛乳を一緒に入れられる容器もいいなぁ~。
日本では見つからなさそうだけど・・・。
ホールフーズマーケットもできるのねぇ。
オーガニックのお野菜が揃っていていいよね! デリも好き♡
義姉さんご家族の滞在中は忙しいと思うけど、akiちゃん流のおもてなしで頑張ってね!!
こちらは14日の午後7時25分になるところです。
20時過ぎにご飯食べに、またでかけます~!!
Commented by ちづる at 2012-08-16 14:02 x
今日このお店の前を通ってきましたよ~。窓から中の様子を伺ってみたけど明るくて気持ち良さそうなお店でした。いかにも高そう~って雰囲気だったから中には入りませんでした。汗

お義姉さんたち、一週間も滞在するんだね~。楽しんでくださいね♪
Commented by pandakoaki at 2012-08-18 16:17
橙葉ちゃん、、
お店、ちょこちょこできるからダウンタウンは楽しいね。そうなのよ、一人じゃないとゆっくり見られないから、やっぱり女友達とがいいね。
そうなんだよねー。フープロも欲しいし、キッチンエイドも欲しいんだけど、やっぱり置く場所とか使う頻度とか考えると中々思いきれないわ。
そうなの、お花買いに行くの近くなっていいね。週末の午前中とかだったら空いてるかなぁ。
Commented by pandakoaki at 2012-08-19 15:13
nobueちゃん、
だってさ~、人参4本毎日摂取してたらすごいよねー。流石~、栄養学にも詳しいわね。そうなんだ~、ビタミンAの取り過ぎは良くないのね。言っておくわ!!
うん、ちょっとその辺のビーチをゆるゆる散歩してから晩御飯一緒に食べるだけだから、いい感じで距離をおけて(洗濯してもらっちゃったりして)楽しくやってまーす。
うん、あの雑貨屋さん、一回ぐらいは行ってもいいかもよ(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-08-19 15:23
お、pianoちゃん、バルセロナからありがとう!!また、旅行記、楽しみにしているよん♬
カトラリー、pianoちゃんの真似っこして同じお店で買いました。あそこ、万年セールしてるみたいで、お安く買えました(笑)
そうだよね、日本人、あんまりシリアル食べないもんね。今度、お店行ったら買ってきてあげるよ。
ホールフーズ、実は二回くらいしか行ったことないの(笑)だからできたら家から結構近いので楽しみ~。
私は毎日仕事してるので大したおもてなしもできないんだけど、勝手に楽しんでるみたいなのでよかったよ。家の中はかなり散らかってすごいことになってるけど(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-08-19 15:30
ちーちゃん、
前通ったのね。入ってみればよかったのに~(笑)ちょっとお部屋のデコレーションの参考にもなるよ。
うん、一週間は長いなって思ったんだけど、日曜の夕方に着いて金曜日には出発したのでそれほど長くは感じなかったよ♬
Commented by Sachie at 2012-08-21 10:39 x
パニーニとラテ。超~憧れだわ~。ちょっとは都会な場所に引越ししてきた訳だし、どこかにそんなお店があるはずなんだけど・・・。
分からない道を行く冒険心が無くって・・・一度、しっかりリサーチしてから挑戦してみたいと思います。
目指せ!おしゃれなランチっ~~♪