人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hanwoori

フー助の仕事仲間と夕飯に行きました。

本当はこういうの苦手なんだけど、場所がHanwooriという韓国料理屋さん。

ここ、カバン持ちさんが何度かブログに載せていらっしゃったので行きたかったんだよね~。

なので、ふたつ返事で行くことに決めました。




Hanwoori_b0221428_1344146.jpg

メトロタウンの近くです。



オーダーしたのはBBQコンボ。人数多いといろいろ食べられていいね~。
Hanwoori_b0221428_13182882.jpg

お通し。これが結構好き♡






Hanwoori_b0221428_13184412.jpg

大きなチヂミに、








Hanwoori_b0221428_138981.jpg

大好きなチャプチェ。








Hanwoori_b0221428_1384859.jpg

なぜか酢豚。









Hanwoori_b0221428_1391529.jpg

お肉もたっぷりありました。

焼き肉奉行がいたので(笑)、全部面倒見て焼いてくれました。

〆に生姜のきいた冷たい飲み物が出てきてお口さっぱり♫











2次会はAnnacis Islandにある誰かのお家~。
Hanwoori_b0221428_13113216.jpg

ティーカップ・ドッグがいました。生後7週間。

ぬいぐるみみたい。手のひらに乗っちゃうの♡







食べすぎてお腹がずっと苦しかった~。

しばらく粗食にしようと思います・・・。

今回のメンバーは私にも話を振ってくれる方たちで結構楽しかったです。

いつもは仲間に入れない状態でずっと聞き役なのでね。

笑ってても顔が引きつってくるのよね・・。

by pandakoaki | 2012-09-18 13:16 | おそとご飯 | Comments(14)

Commented by ユキ at 2012-09-18 14:54 x
あっ、このワンコは、リンデンと同じミニチュアシュナウザーね。
この短い尻尾と、毛が薄い耳が、パピーの頃のリンデンとよく似てます。私も飼うまで知らなかったけど、あの特徴の髭と眉は小さい時からあるのではなかったのです。このワンコもこれから元気に育って行くんだろうな〜。

美味しいものが続いて、幸せな週末でしたね〜。
Commented by Piano at 2012-09-18 15:57 x
私も主人のお仕事関係の人との集まりに顔を出すのって苦手(;´Д`)
・・・こう見えて、けっこう人見知りするから・・^^;
変に気を遣ってしまうのが、すごく疲れるの。
あきちゃんが、「笑っていても顔がひきつってくる」って言うの、すごくよくわかるぅ!!!
でも、私の会社のメンバーとの集まりには主人を連れて行くわ~^^
チヂミとチャプチェが美味しそう(o^-^o)
私も久しぶりに韓国料理食べたいなぁ♪
Commented by myawcat at 2012-09-18 21:06 x
またまた、おいしそうなものばかりぃ~~!チャプチェ、私も大好き。一人で丼1杯ぐらい、ペロッと行けちゃうのよね。

人付き合いは難しいね。若いころは、お父さんの同僚とテニスしたりしてたけど、今はさっぱりだわ。ノバのお付き合いには、お父さん、一度だけ参加したことあるんだよ。トニーが喜んで、日本語で話してた。トニーも、お父さんも、同じ、たけし って言う名前だから、なんか、親近感を覚えるのよね。

次回はなに料理店かな?
Commented by しっぽ at 2012-09-20 14:50 x
おっ!韓国料理。しばらく食べてないな〜チヂミ美味しそう〜。
ここのシッケがとっても美味しいんだけど飲んだ?

お付き合いもちょっと疲れるときあるよね、そんな時は帰るに限るわ。笑

Commented by pandakoaki at 2012-09-23 09:37
ユキさん、
このワンコもシュナウザーなんですね~。ミニチュアとティーカップは同じなのかしら??すっごい可愛かったです。どんな隙間も入って行っちゃうし、踏みつけないかと気がきじゃありませんでした。
ちょっと食べすぎた週末でした(笑)でも幸せだったわぁー(^^)
Commented by pandakoaki at 2012-09-23 09:42
pianoちゃん、
なんか、気を遣うしなに話していいかもわかんないし戸惑いよね。
失礼なこといいやしないかとかいろいろ考えちゃう。まぁ、そんな気にするほどしゃべらないんだけどね。
そうだったね、よくキャンプとか行ってたよね。旦那さんはPianoちゃんの同僚と仲良くできていいよね。
韓国料理、やっぱり定期的に食べたくなるよねー。大勢だといろいろ食べられていいわぁ(^^)
Commented by pandakoaki at 2012-09-23 09:45
Catさん、
1人でも気の合う人に会えればそれなりに楽しめるんだけどね。なかなか難しいわぁ。あ、でもcatさんには私がどういう状態か想像できるでしょう?
次回は和食にするよ(笑)
Commented by pandakoaki at 2012-09-23 10:49
しっぽちゃん、
しっけって何?お酒??
家に帰るのいいね。私もやってみたいけど、ついつい悪いかなぁなんて思うと腰が上がらないのよね。小心者だから~(笑)
Commented at 2012-09-24 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pandakoaki at 2012-09-24 13:46
鍵コメさん、
そうなんだー。というか、基本的にバンクーバーの肉より日本の方がおいしいよね。
了解でーす!どこにいてもご活躍をお祈りしてまーす!!
ほんと寒くなってすっかり秋かよ!って思っちゃう。
これでライトセーバーが過ぎたら暗くなって冬ももうすぐだわね~(笑)
Commented by Sachie at 2012-09-25 01:10 x
ちっちゃいワンコ、カワイイ~。構っていたら欲しくなりそうな気がします。笑
旦那の友達と夕飯って・・・分かるわ~。なんと言うか、誘われて嬉しい反面、どうするべ~、みたいなね。英語だからって事じゃないとおもいますよ、日本人同士なら尚の事、職場の話しとかに付いていけないし、疎外感たっぷり感じる気がします。話題を出すのも加わるのも神経使っちゃう、って感じで・・・。d(--; 
Commented by pandakoaki at 2012-10-09 02:11
Sachieさん、
ほんと、ぬいぐるみみたいでした。かわいい~です!
うん、そうですね。日本語でもやっぱり得意じゃないかも~(笑)
でも、日本語なら話題も振りやすいけど、英語だとこんなこときいてもいいかしら?とか、気を遣うので余計に面倒くさいです。
Commented at 2012-10-11 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pandakoaki at 2012-10-14 15:35
鍵コメさん、
えー、そんなことないですよ~。
私もそちらに遊びに伺います♪