新年会

大学同窓生の集まりがありました。

平均年齢かなり高いのですが、みなさんお元気でそして毎日よく遊んでいらっしゃるご様子(笑)

なんとも羨ましい&尊敬します。







いつものWest Vanの会長宅へ。

下界は靄っていましたが、上に行くと霧もすっきり。Mt.ベイカーも綺麗に見えました。

b0221428_4181597.jpg


b0221428_4184032.jpg

ある同窓生の奥さまが握られたというお寿司、絶品でした♫

b0221428_4185540.jpg

ホタルイカと串に刺してあるのはあん肝。どこかの料亭のようです。

b0221428_4191592.jpg

そしていつもの、元パティシエさんが作られたケーキ。






老若男女様々だけれど、この仲間達おもしろすぎる♫

結局、私達がお暇したのは12時近くになってしまいました。

次の日、70代のおじいちゃんチーム3人は

朝8時にSun Peaksへとスキーに行ったそうな・・・。

なんて元気なの~。私は9時過ぎにやっと起きました。負けた・・・。
[PR]

by pandakoaki | 2013-01-22 05:19 | イベント | Comments(10)

Commented by myawcat at 2013-01-22 09:22 x
海外でも同窓会ができるって、いいよね。伽羅とか、白檀、私も一度だけ嗅いだことあるけど、上品でいい香りだよね。やっぱり、とってもお高いって言ってた。香道って、あるのね。お公家さんが始めたのかぁ。考えることがちがうわね!おじいちゃんチーム、スキーって、どんだけ元気なの!!ちょっと、エネルギーを分けてほしいわ。
Commented by sageinvancouver at 2013-01-23 01:29
わ~~これってVANCOUVER??すごい 同窓会って年齢を超えても同じ学校だから共通点があって面白いよね
あまりにおいしそうな写真が続いたから、香道の先生が灰を整えてるところの写真、アイスクリーム食べてるのかと思っちゃった(笑)
香道って興味深いわ~~日本って本当繊細だよね
最近のお年寄りって本当元気!!見習わなきゃ~~!!
Commented by しっぽ at 2013-01-23 06:24 x
美味しそうな物を食べながらの年齢問わず大学同窓会。いいね〜♪
いろんな事を学べそう。
香道ってkanaちゃんから聞いてはじめって知ったんだけど、バンクーバーでお教室があるんだ。
Commented by pandakoaki at 2013-01-23 15:51
catさん、
うん、ラッキーだったなって思うよ。今度、女子会もするから楽しみ!
なんか、伽羅はほんのりしか匂いがなくって、誰かが「樟脳みたい」って言ったので私もそうだぁってわかったの。私、鼻があんまり効かないからさ、ちょっとむいてないみたい(笑)
他のアジアの国にもお線香炊く習慣はあるけど、香道という崇高な文化にまで引き上げたのは日本人だけなんだって。やっぱりすごいわね。
ほんと、すごく元気でお金があるって感じよ(笑)スキー、ゴルフにテニスにセスナの運転や社交ダンスまでしちゃうんだもん。あの世代はいっぱい年金もらってるのかなぁなんて思っちゃった!
Commented by pandakoaki at 2013-01-23 15:57
Sageちゃん、
はい、バンクーバーですよん!
前回のポトラックがすごくカジュアルだったので(だって冷凍たこ焼きとかもあったし)、すごく安心してチャプチェをちょびっと持ってっただけだったから恥かいたわ(笑)
ほんと、アイスクリーム食べてるみたいに見えるね(笑)先生はちゃちゃって簡単になんでもしちゃうけど、きっとひとつひとつ自分でしたら難しいんだろうなぁって思う。まだ20数年しかしてないんです、って言ってたもん。20年はまだまだってことだよね。
ほんと、ここに住んでるお年寄りは元気過ぎよ。瞳が少年少女だもん。
Commented by pandakoaki at 2013-01-23 16:06
しっぽちゃん、
うん、食べるだけでも行く価値ありだったよ。お手伝いを頼まれて早く行ったのだけれど、気が利かなくって何もしなかったわ。ごめんなさいって言ったら、「居てくれるだけでいいのよ」っていうから、間に受けてホントに何もしなかったの(笑)
そうそう、Kanaちゃんの先生だったの。年に二回日本から来て教えてるんだって。すごいよね。
あ、このお寿司握ってくれた人、しっぽちゃんが面接したことある人だよ、きっと。バンクーバーは狭いねぇ(笑)
Commented by Piano at 2013-01-24 14:07 x
お料理が豪華~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
世代の違う方々と交流ができるって素敵だよねぇ!
大切にしたい人脈だね~(^_-)-☆
歳をとっても自分の趣味を楽しんで、元気に過ごせたらいいなぁって私も思う。そういうお手本になる方々が身近にたくさんいらっしゃるって、羨ましいな!
Commented by pandakoaki at 2013-01-25 09:57
Pianoちゃん、
うん、なんか日本にいた時はあまり和食を食べなかったので、嬉しかったよ!
そうだね。若い頃は同級生とばかり一緒にいたけど、年が違う人と話をするといろいろ教えられることも多いし、また若い人からはエネルギーをもらうよね。と、言いながら今回は私が一番年下だったのかも~(笑)
うん、趣味ってとっても大事だなって、こちらに来てますます思うよ。歌うのが心の支えになってる。お友達もできるし、体にもいいし一石三鳥くらいになるよねー♪
うん、でもやっぱり先立つものがないと楽しめないんだなっていう現実もつきつけられたわ(笑)
Commented by Sachie at 2013-01-26 10:47 x
スゴイですね~。
日本にいても食べれなそう、体験できなそう・・・って感じです。
何度か行かれて慣れて来た感じで、みなさんとの交流がとても楽しそうです。(akiさん平均年齢下げてる感じですしね。笑)
世代を超えての交流もまた楽しいモノですよね~。
羨ましいです。
Commented by pandakoaki at 2013-01-27 10:48
Sachieさん、
この奥様はシェフになりたいんだそうで日々修行中みたいです。なので、素人じゃないですね。どれもとっても美味しかったです。
15人くらいしかいないので、ちょうどよい人数なんだと思います。みんなの名前もわかるし、誰かのお宅に集まれるし。
昔の卒業生の方が硬そうなイメージだったのですが、みんなカナダにきてざっくばらんになったのではないかと思います(笑)