バン蕎麦とCafe Artigiano

先週は雨が多くてはっきりしないお天気でしたねー。

私も、天気プラス疲れると足の裏が痛くなったり、歯茎が腫れて数日痛かったりして

なんだかイライラしちゃいました。

金曜日はお天気も持ち直したので、気分もよくなりましたけどね♫

木曜日にはpap testに行きました。子宮頚癌検診ですね。

ずっと同じクリニックに通っているので、以前住んでたエリアにある

行きつけのベーグル屋さんにも行きました。

オーナーの韓国人の奥さん、とっても素敵な方なのですが

「スピナッチ&フェタでいい?」と、いつも頼むコンディメンツもちゃんと覚えててくれました。
b0221428_832864.jpg

嬉しかった~♡





金曜夜はフー助の同僚達とRed Robinへディナーに行きました。

結構おいしいハンバーガー屋さんなんだけど、行列ができるほど混んでた。

ランチにしかきたことなかったのでびっくり。

同僚の奥さんが私に、「今度はいつ日本に帰るの?」って聞くので

「2月頃かなぁ・・・」、って答えたら

「私も一緒にいっていい~?私、ものすご~く日本に行きたいのよ~~!!」

と言われて、一瞬返事に窮したものの

「いや、いいけど2月は寒いよ~!」とかわして事なきを得ました。

いやぁ、せっかくの帰省時に添乗員みたいに誰かの面倒はみたくないよ・・・、ごめーん(笑)












さてさて、土曜日はまた突撃お誘いでTama Organicにバンクーバーのお蕎麦、

略してバン蕎麦を食べに行きました~♪

お友達を待っている間、ロンズデール近辺で時間つぶし。

1st辺りにかわいいお店があるよ、とお友達に教えてもらって行ってみました。
b0221428_8333432.jpg

雑貨や小物を売ってるお花屋さん。
b0221428_8401878.jpg


値段もギャスタウン近辺より手ごろで、かわいいものがたくさんあった。

近所にあったセレクトショップのお洋服屋さんもお客さんでいっぱいでした。

いいとこ見つけたぁ。また行こう!









そしてバン蕎麦♫

前から行きたかったのだけれど、なかなか機会がなくてやっと実現しました。
b0221428_8222857.jpg

量少ないよ、って言われたので大盛りの炊き込みご飯付き。

ペロッとたいらげちゃいました。

久々の手打ちそば、蕎麦湯もついてきておいしかった~!

お友達とひとしきりお喋りしてから、Park Royalで

一年ぶりくらいにお買い物しました。と言っても、Whole Foodsに行っただけだけど。







それから4時に別なお友達と待ち合わせしてたので、

BunabyのCaffe Artigianoへ。

b0221428_8383510.jpg

曇りだったけど、この頃には日差しが出てきて気持ちよかったです。

けっこうこの日はお互いの体調のこと、体力に自信がない~とか年齢とともに~とか

あとは私の仕事の愚痴とか、内容は明るくなかったけど

ガーッと喋ってすっきりしたなぁ(笑)

最近、年の近いお友達と会うといつもこんな内容だわね。

いろいろ敏感なお年頃なのかな・・・??

そうよね、更年期とかだってそのうちやってくるだろうしさー。







そう言えば、この間ネットで読んだんだけれど、

更年期を乗り切るには恋をした方がいいって。だからおばさま達がジャニーズとか

韓流とかにはまるのはとてもいいことなんだって。女性ホルモンを促すってことなんでしょうね。

私、そういうのないからなぁ・・。何をしたらときめくことができるのかしら。

ちょっとこれからの人生のテーマだわ♪
[PR]

by pandakoaki | 2013-06-03 08:50 | お友達 | Comments(14)

Commented by sageinvancouver at 2013-06-03 14:52
おそば美味しそう!!
あ、ジャニーズに興味おありなら、いつでもお相手しますよ~~♪(笑) この歳だからこそ、なかなか面白いです~!
Commented by Piano at 2013-06-03 15:52 x
関東は梅雨入りしたのだけど、全然雨が降らないの^^;今日のスカッと晴れたいいお天気♪ もうすぐ16時になろうとしているけど、お洗濯中です^^;

お蕎麦、美味しそうね~☆ 日本食に困らないのは嬉しいよね!
Pianoはジャニーズにサッカー選手に・・・トキメキだらけ。.:*:・'゚☆ 主人には”もうただのオバサンだね”って言われちゃってます(;´▽`A 
Commented by pandakoaki at 2013-06-04 12:35
sageちゃん、
お蕎麦美味しかったよ!
ジャニーズとか興味もてないんだよねー。昔はマッチが好きだったけど、今は人生の汚点だわ(笑)
だれか素敵な人いないかな〜...。
Commented by pandakoaki at 2013-06-04 13:33
ほんと、天気が読めない時代になったよね。まぁ、いい方に外れてくれればいいんだけど。
そうだね、バンクーバーは食点ではすごく恵まれていると思います。カーディフにいた頃なんて
韓国食料品店で日本食ちょこっと買えるだけだったから、あれを思えば天国だわね〜!
そうだね、Pianoちゃんはいっぱいときめいてるな〜♪
私は、なんかオバサン飛び越えて老境の域に達しちゃってるわぁ(笑)
Commented by orangeleaf-an at 2013-06-05 09:50
お天気がよくなったんでしょ~~^^
こちらは例年より早く梅雨入りして、清々しい時期はどこへ?ってちょっと思ってしまったよー><

母親が毎晩、韓流ドラマを見ているから、同じ部屋でいると私までついつい横目で見てしまっています。まともに座ってみたらハマりそう~。な~んて思ったり^^
お店で好みを覚えてくれていたりすると嬉しいですよね~。
Commented by しっぽ at 2013-06-06 09:43 x
バン蕎麦ね〜美味しそうですね♪これからの季節最高にいいね!
蕎麦県(信州)出身の私には魅力的だわ。
更年期来るのよね〜もうじき...(爆)恋愛ね〜♡
Commented by chi_cor at 2013-06-07 14:53
ここのお蕎麦、食べてみたいなぁ♪炊き込みご飯も美味しそう。勇気を出して橋を超えないと。
更年期じゃなくても恋してる人はやっぱり綺麗だものね~。でも、人が対象じゃなくてもいいかも!恋してるくらいハマるような趣味を持つとか?
Commented by myawcat at 2013-06-08 22:22 x
歯茎の痛みは気を付けないとね。私も、歯医者さん、行かなくちゃいけないんだけど、なんか、痛くないからめんどくさくって。痛くなってからじゃぁ、遅いんだよね。この調子じゃ、総入れ歯も近いかも?(笑)

いつものね、でわかってしまうお店、いいわね。今は、かねきに行くと、光物、だめなんですよね、って言ってくれるわ。寿司ネタがちょっと、って思うときもあるけど、平日1500円のランチが安くって、結構行ってるのよ。市役所に行く途中にあるところね。
Commented by pandakoaki at 2013-06-09 01:39
橙葉ちゃん、
うーん、でもまた曇ってきてこれから下り坂っぽいよ。まぁ、涼しくなっていいんだけどね。
日本の天気も変わってきたよね。夏とかどうなっちゃうんだろ。
私は冬ソナだけははまったわ〜(笑)それで、堅物な合唱仲間に進めたら、彼もはまって生まれて始めてレンタルビデオ屋に行ったんだって。40くらいだったんだよ、その人。もうビックリしたわ〜! 「え、エロビデオとか借りたことないの?」って聞いちゃったわよ(爆)くだらん話でごめーん(笑)
Commented by pandakoaki at 2013-06-09 01:42
しっぽたん、
本格的なお蕎麦食べられるところってバンクーバーでもなかなかないよね。量が少ないからお代わりしてもよかったわ♪
うん、いつ更年期がくるのか、自分はどんな症状なのかわからないから怖いよね。私はヒステリックになりそう。気をつけなきゃ!
Commented by pandakoaki at 2013-06-09 01:47
chiちゃん、
うん、橋を越えて行ってみてよ。私も最初は怖かったけど、もう今は暴走ばっかりしてて、いつかは事故るんじゃないかと自分を戒めている毎日よ(笑)
そうねー、別に男性じゃなくってもいいよね。イケメンとか興味ないんだよね、あはは!あんまりハマれない正確なのでどうしたらいいのかな。あ、ベーグルにはずっとはまってるけど...。やっぱり食い気だけは十分あるわ(笑)
Commented by pandakoaki at 2013-06-09 01:55
catさん、
うん、歯ぐき時々腫れるんだよ。しばらくすると治まるからなんかそのまま放置してる。クリーニングは行かなきゃだよ!
この間、母が言ってたけど、甥っ子がスシローに行きたいって言うんで行ったらすごい行列で、仕方ないからかねきに行ったら、甥っ子が泣いて大騒ぎだったとか....。子どもって、カッパ寿司とかスシローとかが好きだよね。かねきの方が美味しいのに(笑)母と二人で寿司屋行く時は西武に入ってたからくに行ってたんだけど、もうなくなっちゃったんだよねー。美味しい寿司屋は地元にはもうないねー。なので、お寿司教室行ってきまーす!
Commented by Sachie at 2013-06-09 05:21 x
レッドロビンって、パイナップルバーガーが食べれるのよ~♪d(^0^)笑
前の街の近所に新しく出来た時に旦那とランチデートして、大興奮で食べた覚えがあります。( ´艸`)フフフ
フロリダ人が“その頃の日本って寒いのよ~”って聞いて“じゃぁ行けない”って言うのは分かりますけど、カナダ人も“寒い”って言われて引くんですね。なんか不思議と言うか面白いというか…。d(^。^)笑
蕎麦、随分と本格的なのが食べれるんですね、炊き込みご飯まで付いて、いつもながらとても外国には見えないお食事。こういうのを食べてると日本への恋しさも薄れますよね。いいなぁ~。
Commented by pandakoaki at 2013-06-10 08:49
Sachieさん、
そうなんですねー。レッドロビンってアメリカの会社なのかな。パイナップルバーガーって気になります。ピザもハワイアンとか好きだから、私も好きかもですねー。
どうせ行くならいい季節に行きたいってことなんだと思います。二月じゃあ、なんにもないですよね。でも、カナダよりは晴れの日が多いかも。
こんなお蕎麦が食べられるのはバンクーバーでもここだけだと思います。この場所は、そう意味ではラッキーだと思います♪