人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tough Mudder + Spa @ Whistler

いよいよやって来ました、Tough Mudderの日が!

フー助、最後の数週間は筋トレやランニングの他にGrouse Grindに週2回行ってました。

10キロ走ると膝が痛くなって心配してたけど、Grindは1時間かからずに登れてたみたい。

私達はフー助の同僚達と車を乗り合わせて金曜夜にウィスラーに到着。

私、朝の6時半から3時半まで働き倒して、3時50分に家を出発。

前日もなんだかばたばた忙しくって、ぱぱって準備したんだよね。







なのでなので、忘れ物しちゃった・・・。

ジャケットと水着、あと月のもの用品も!

そこで早速、Whistler Villageに行ってお買い物~。

ウィスラーに詳しいお友達の案内で効率よくお店まわれました。

Rootsでセールになってたフーディーを買って、

その隣のお店でRoxyのビキニを買っちゃった。

どれもXSが余ってたからラッキー!

こういう時は日本人サイズでありがたいよね。

でも、XSのビキニってちっちゃい・・・。胸なんかぺったんこだよ・・・。ま、いっか。









それから、男性陣と合流して夕飯。

Tough Mudderの前夜はクリスマスやNew Yearより混むんだって!

なんと2時間待ちで料理が出てきたよ!

Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_10202525.jpg

待ってる間に、お向かいのカフェでBachelor Partyしてたお兄さん達が

腕立て伏せしたり、走り回ったりいろいろパフォーマンスしてくれて楽しめたけどさ。









私達は総勢11名でシャレーを借りました。
Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_10223020.jpg

誰かのお家に招待されたようなhomyな雰囲気でしたよ。

一泊一人50ドルというのも、安くって◎だね♪

Villegeにも近いし、飲んでも無料バスで5分くらいでとっても便利。

シュワルツェネッガーじゃなくても、お手頃価格で楽しめる方法はあるのね。

私は、この日5時半起きだったのでとっても眠くて、

ジェットバスに入り、早々とベッドへ~。って言っても12時くらいだったかな。











次の日はこの方たちを送り出し、
Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_1026569.jpg

男性2人はゴルフを2ラウンド、女性3人はスパへ、1カップルはお買い物~。

応援に行きたかったのだけれど、とにかく人が多いし、送迎バスで行かなきゃ行けないような所で、

簡易トイレが、もう泥なんだかうんPなんだかわからないくらい汚いので行かない!

という経験者妻の意見を尊重し(笑)、部屋でお見送り終了!







そして私はもちろん、スパチームに参加しました♪

駐車場に着くとまずこんな看板がお出迎え!
Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_10314446.jpg

え、建物が見えない。一体、どんだけ歩くの~?

Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_10322839.jpg


Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_10324471.jpg


Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_10325973.jpg

やっと建物が見えました。

Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_10332788.jpg

素敵なフロント。

Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_1034790.jpg

そして下を見れば、小川が流れ、花が咲き乱れ、遠くに見えるのはいろんなジャグジーやプール!

まぁ、まるで北欧のスパに来たみたい♡

その名も、Scandinave Spa Whistler

ここ、すんごいよかった!いままで来たスパの中で一番!!

ここに来るためだけに2時間かけてWhistlerに来てもいいなって思った♪

とにかく見えるのが木と草花と石と水と山だけ。聞こえるのは鳥の鳴き声。

冷たいプールに入ってちょっと声を上げたら、お静かに!って叱られちゃった・・・。

でも、それだけリラクゼーションの環境にこだわってて、みんな本を読んだり

焚き火のそばでリラックスしたり、ハンモックにゆられてお昼寝したり・・・。

私達もマッサージの後、お風呂やミストに入ってはリラックス、入ってはリラックスを

4度も繰り返し、なんと4時間半も入り浸っていたのでした~。

すんごく気持ちよかった!働いたrewardっていうのはこういうもんだよな、って

久々に思い出したよ(笑)

お風呂だけなら58ドルだそうです。ぜひお試しあれ~♪あ、水着忘れないでね。

あ、あと外なのでお天気のいい日は焼けちゃうだろうね・・・。









どこのレストランも予約いっぱいだったので、ちょっとおしゃれなQuattroこちらでディナー。
Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_10483734.jpg

久々に赤ワインをグラス2杯も飲んじゃったよ。

Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_1052180.jpg

アンティパストをみんなでシェアできる大皿で頼んで、

メインはアーティーチョークとスピナッチのリゾットにしたよ。

最後はすごく苦しくなった~。

あ、Tough Mudderの4人組は歩ける状態ではなかった+帰って来てすぐステーキと

バーガーを食べたのでお留守番~(笑)

私は部屋に戻ってきて、たまっていた「あまちゃん」を見て1:30amに就寝~♡

あんまり一緒にいると疲れるので、単独行動も恐れずに(笑)









次の日は、遅く起きたみんなで再びVillegeへ~。

パイが食べたいというBritishチームと、クレープが食べたいチームに分かれてブランチ。
Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_10581839.jpg

この日はお天気がよくって日差しが痛い!
Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_10583385.jpg

私はsugar & butterのクレープを。

Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_1059282.jpg


Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_10594310.jpg

その後は、お店をぶらぶら歩いてそれぞれ家路に着きました。

ウィスラー、いいとこだー!今までけっこうバカにしてたけどごめんよ・・。

The more I come here, the more I love here. だね。

Whistler Love♡






フー助はずっと膝が痛くって、帰りは私が運転しました。

フー助曰く、「氷水を泳がされたりして寒くてやだ!来年はゴルフチームに参加する!!」

だそうです。
Tough Mudder + Spa @ Whistler_b0221428_11714100.jpg

by pandakoaki | 2013-06-24 11:24 | out of vancouver | Comments(14)

Commented by myawcat at 2013-06-24 13:11 x
すごい、一大イベントなんだね。ビキニ着れるって、すごいわー、akiさん、スタイルいいから似合うだろうな。写真はないの?(笑)

フーさんおダイエット、結局、何キロおちたのかな。なんか、付き合う方も大変だね。

すっごく、充実してるみたい、いっぱい働いて、リラックスして、身体も喜んでるだろうね。私はおなかの調子が悪くって、食べられないのよ。これぞ、神様からのダイエットだわね!

Commented by Sachie at 2013-06-24 14:50 x
スゴイですね。随分とたくさんの人が来るんですね~。ビキニですか。さすがです。でも、もう寒くないんですね、そちら。水着忘れたって言われて、“えっ?泳げる時期なの?”と思ったのですが。
山のある風景って大自然って感じで良いですね。山の無い場所に住んで6年、憧れの風景になりました、山。d(^0^)笑
『あまちゃん』見逃せませんよね。面白いですよね。私なんて一人で見てるのに、ついつい爆笑したりして・・・。ツボに入ってます。
良いですね~、リゾート。
膝の痛みにはグルコサミンです。d(^^;笑
Commented by pandakoaki at 2013-06-25 00:18
catさん、
うん、一大イベントだったよ!知り合いの人も何人も出てたし。
以前、ジャマイカに行った時、ワンピースきてるのがおばあちゃんばかりで、なんかビキニ着てないことが逆に恥ずかしかったのよ。それ以来はビキニ着てるわー(笑)40代にしてビキニデビューよ。人生、わかんないわね。
今回のダイエットは筋肉をつけるためのダイエットだったから体重は落ちてないと思うよ。鶏肉食べるのはいい加減嫌になったけどね!
Commented by pandakoaki at 2013-06-25 00:25
Sachieさん、
いやいやまだ寒いのですが、ホットタブもあるし、サウナやミストもあるので寒さは感じません。ここ、冬もオープンしてるくらいですから雪の中でも入っちゃうんだと思います。
バンクーバーがいいところって言われる理由は山と海が近いからだそうです。確かに、スキーしてビーチで寝そべってとか一日でできちゃうので、自然に恵まれてると思います。ウィスラーはもっと綺麗でおしゃれ感があるし、全てがvillegeに集まっているので便利なんですよー。連なってる高級ホテルは高いけど、大勢集まればコンドとか借りてお安く泊まれるのですごくお得です。
あまちゃん、東京編になりますねー。あの三陸のキャラクターがもうあまり登場しないのかよ思うと寂しいです。
そうですね、グルコサミン買わなきゃ!
Commented by Piano at 2013-06-25 00:43 x
フー助さん、お疲れ様でした。 Pianoも初めてフルマラソンに出た時は38㎞地点で5時間の制限時間になってしまって完走できなかったのだけど、20㎞を超えたあたりから足の付け根が痛くて痛くて・・・。ろくなトレーニングもしないまま出場しちゃったのだけど、ある程度までは走れても、それ以降はやっぱりちゃんと体づくりをしておかないとダメなんだなぁって思った・・・。
女性陣はスパで天国だったのね~♪ いいなぁ^^ 
レースは違うけれど、会社の仲良しグループの男性陣がみんなオフロードのバイクに乗っていて、社内のオフロードの8時間耐久レースに出場したので、その応援に行ったら・・・もう頭の先から何から何まで土埃で真っ白になってしまって(≧ヘ≦) 翌年は応援に行かなかったぁ^^;
ウィスラー、憧れる。いいなぁ.:*:・'゚☆ 2時間で行けちゃうなんて羨ましい。
うちから、日光まで・・・って感じだもの( ´艸`)

Commented by pandakoaki at 2013-06-25 12:26
Pianoちゃん、
私はこういうチャレンジはしたことないんだけど、もうちょっと若かったらやってたかなぁ、楽しいだろうなぁって思った。今は怪我とかの方が心配でとてもじゃないけど無理だわ(笑)
やっぱり基礎体力をつけておくのが大事だよね。
うん、今度はフー助ときたいなって思った。フー助もスパとか大好きだから。
応援は待ち時間が長かったりして、結構疲れるみたいだねー。でも今回、写真がなくってちょっと気の毒だったんだけどね。来年はどうなることやら。
日本は苗場とかホテルから直接ゴンドラに乗れたりして便利じゃない?それに比べるとウィスラーって...、って思ってたの。だって高級ホテルとかすんごく高いんだもん。ゴルフとかスパもバンクーバーの五割増しりょうきんだもん。でも、お買い物したり美味しいもの食べたりBBQしたりして、いろんな楽しみ方があるんだねーって思ったよ。高級なとこばかりでもないんだねって思った。冬はきたことないので、今度は冬にも行きたいな♪
Commented by chi_cor at 2013-06-26 11:02
お疲れ様でした~ フー助さん、怪我なく無事に終えられて良かったですね。pandakoakiさんはスパですっかりリラックスできたし♪ここのスパ、HP見て行ってみたいなぁ~と思ってたのですが、良いところそうですね♪私もどこかバケーションに行きたくなってきた~
Commented by しっぽ at 2013-06-26 15:36 x
頑張りましたねフー助さん。鍛えてても終わった後筋肉痛とかあるのかしら?
スパとってもいい所ね、ウィスラーってスポーツとかハイキングって感じだけど静かなスパで自然を楽しみむ事も出来るのね。大人の女って感じで素敵♪
Commented by nobue at 2013-06-28 09:02 x
フー助さん怪我が無かったようでよかったね。鍛えた甲斐はあったかな?私の同僚も傷とあざまるけになってたよ。
ここのスパ、私も去年行ったよ~!すっごくいいよね。すごいリラックス出来る。うちらも5時間くらいいたよ。また行きたいところ!
Whistlerいい所よ~。住むと、もっといい所だよ。機会があればまた住みたい!
Commented by pandakoaki at 2013-06-29 12:56
chiちゃん、
うん、膝の他はかすり傷一つなかったよ。お友達の一人はひどい打撲して次の日も痛そうだった。
モンキーバーがあって、そこで落ちちゃった人の上にまた誰かが落ちちゃってあばら骨折なんていうのもあったんだって。
スパよかったよー。おすすめ♪
Commented by pandakoaki at 2013-06-29 12:59
しっぽちゃん、
やっぱりあまり鍛えてない筋肉を使ったらしく、そういうところは部分的に痛くなってたみたい。ウィスラーでハイキングかー。チーフっていうところがいいって聞いたからいつか行ってみたいよ。しっぽちゃんが行ってたガリバルディもいつか行きたいよ〜♪
Commented by pandakoaki at 2013-06-29 15:50
nobueちゃん、
女性も結構参加してたみたいだね。私にとても無理だわー。みんな、すごい!
このスパ知ってたのねー。さすが日本人。目の付け所がいいわぁ(笑)
ウィスラーに住んでたの?いいねぇ。住むともっといいんだぁ。バンクーバーだけじゃつまんないけど、ウィスラーやビクトリアやオカノガンとかアメリカとか素敵な場所が近場でたくさんあっていいよねー。もっとお金があれば、月に一度くらいどこか行きたいよ。
Commented by orangeleaf-an at 2013-06-30 23:28
フー助さん、お疲れさまでした。
グラウスを週に二回も登っていたなんて!この大会に向けてかなり練習を積まれていたのですね~。終わったあとは、良い疲れと達成感の余韻が残ったでしょうね~( ´ ▽ ` )ノ

koakiさんの行かれたスパ、行ってみたいです。こっちで、スパにいったことがないんですよねー。でも、ウィスラーに行ったら、行ってみます♫

レストランでの食事にクレープも美味しそう~。
これからの季節、週末を利用してウィスラーに行くのも良さそうですね。
Commented by pandakoaki at 2013-07-01 05:06
橙葉ちゃん、
お帰りなさ〜い!そろそろ戻る頃かなって思ってたよ。日本ではいろいろ忙しかっただろうね。
うん、会社の人数人でいつも行ってたよ。みんなジム行ったり、テニスしたりしてる人たちだから一時間ちょいで登れてたみたい。私が行ったら足手まといだわー。わたし、1時間50分かかったもん。
このスパ冬もやってるみたい。雪の中ホットタブに浸かるのも乙なもんだわね。
甘いクレープはホワイトフラワーなんだけど、そば粉で作ってくださいってお願いしたの。やっぱり味が変わるもんだね。そば粉の方が味が深くて美味しいよ。
ウィスラー、フットワークが軽い人なら毎週行けるだろうね。あ、でも先立つものもないとね♪