イベント続きの一週間

お天気がいいとじっとしてはいられない今日この頃。

この夏を思い切り楽しまねば!!という強迫観念にかられている、とでも言いましょうか、

キリギリスのように夏を満喫しています♪








さて、先週の土曜日からイベント続きで、お出掛けが多かった一週間でした。

まずは恒例の女子会♡

b0221428_1393499.jpg

ポトラックでおいしいお料理がたくさん並びました~。

b0221428_1404395.jpg

私は、お友達に作り方を教えてもらったフリッタータを作りました。
(アップの写真がないんだけどわかるかな・・・)

一度目練習した時は焼きが足りなかったので、今回はしっかり焼いて大成功!

お友達のみたいにレッドペッパーフマスは作るのめんどいので省きました~(笑)

でもおいしかったし、見た目が綺麗だよね。ま、お友達の方がおいしそうだし実際おいしかったんだけど♪

この日はお腹の調子がいまいちで、お茶だけ飲んでた私でした。

暑いので今まで口にしなかった冷たいものを飲んだり食べたりしたからお腹がびっくりしたのかな。

いたわってあげなきゃね。















そして、水曜日は大学の同窓生でお引っ越しするお友達の送別会がありました。

場所は、ダウンタウンのMahony & Sonsというアイリッシュパブでした。
b0221428_1571575.jpg

このコンベンションセンターの先端にあります。

こんなにお天気がいい日に来たの久々だったので、妙に感動してお上りさんのように

写真いっぱい撮っちゃった(笑)
b0221428_21504.jpg


ところが遅れて行ったら、主賓がおらず(笑)

サンフランシスコにお引っ越しするご夫婦、急きょ自家用車転売の交渉が入り・・・。
(そりゃあ、車売れなかったら大変だもんね。)

今日は暑気払いということで~!と主旨を変え、飲み+食べ始める私達。

b0221428_25143.jpg

とてもお話し上手で物知りのおじさんがいて、おもしろく興味深く聞かせてもらいました。

最近めっきり記憶力が悪くて、細かいことは忘れちゃたんだけれど(ごめんなさーい)

世界の人口の話とか、マヤ文明の生贄の話とか、宇宙人のマイクロチップの話とか(笑)

すっごくおもしろかった!久々に脳味噌が刺激された気がしました(爆)






お食事は、
b0221428_2153644.jpg

ラムバーガーを食べました。シュレッド・ラムだったんだけどおいしかった♡
(さすがにこの夜は胃酸を飲んで寝ましたけどー笑)

ひとしきりお喋りして、さぁお会計しましょう!という時に、主賓のご夫妻から連絡があり

ぜひとも皆さんにお目にかかりたい!!ということなので、

そんなに言うならねー、と私達もお喋りと飲みに戻りました。

いつもの同窓生の集まりは、なかなか皆さんとお話しできないのだけれど、

この夜は少人数だったので、普段お話ししない方とお喋りができて(聞けて)よかった♪

結局、11時ごろまでいました。












そして、金曜日。

ビクトリアから来たお友達と再びダウンタウンへ。

お友達のリクエストで夕飯はこちら~
b0221428_2552887.jpg

え?なにここ。日本のパスタ屋さん??知らなかったよ。

店内はあのナポリタンのいい匂い~。あー、懐かしい!あー、おいしそう!!

メニューを見ると全部食べたい(笑)

迷って迷って、ホタテにしたよ。
b0221428_2263355.jpg


お友達は明太子。
b0221428_22710100.jpg


b0221428_2304362.jpg

サラダもやさしいお味でした。

お友達と、

「ドレッシングは人参だよね」

「また量が多すぎず少なすぎずいいよね。もうちょっと食べたいな、って思わせる」

「そうそう!!」

と、かなりテンション上がりました。ここ、家の近くだったら毎週行ってるわ♪








それからChicco Cafeでデザートタイム。

ここも日本のデザート屋さん。初めて行ったよ。ずっと来たかったんだ~♪

b0221428_2325396.jpg

二人でモンブランとイチゴショートを半分個ずつにしました。

日本のケーキ、おいしい~♡♡

夕飯からずーっと喋りっぱなしで、この日もダウンタウンを出たのは11時をまわっておりました。

Highway1 が工事の為劇混みで途中で降りたら、なんと同僚とBBQに行ってたフー助が

前を走ってて、丁度一緒にお家に着きました。











それにしても、すごいねバンクーバー。これだけおいしい日本のパスタやケーキが食べられて。

最近、バンクーバーがとても好きになってきたよ。嫌いだったのに(笑)

友達が、「5年くらい経つと、いろいろ周りが見えてくるんだよ」って。

確かにあと1週間で丸5年になるんだよね。

おばさんには適応するのに時間がかかったよ。ふぅ~♪
[PR]

by pandakoaki | 2013-07-14 02:50 | イベント | Comments(16)

Commented by Piano at 2013-07-14 07:05 x
昨夜は3時までお友達とチャットしていたのに、なんだか寝付けず、もう起きてしまった・・・。
akiちゃんすおいアクティブ~^^ Pianoは暑くてお家に引き篭っているよぉ。
今日はこれから軽井沢に行くって、主人が張り切っているのだけど、めんど~^^;
日本のパスタとケーキが食べられるお店があるなんてすごいね~!!パスタなんて思い切り和風パスタだよね♪
ナポリタンまであるなんて(^_-)-☆
ケーキも美味しそう♡ Pianoもモンブランといちごショートは外せないの!! 
暑さに負けず、夏を満喫してくださいませ~☆
Commented by ユキ at 2013-07-14 09:23 x
夏を満喫してますね~。いいお天気続いてて、気持ちいいよね。やっぱ夏は楽しまないと、お出かけしないと、すぐに終わっちゃうもんね。
ヘェ〜、日本のパスタ屋さんがあるんだ~。明太子パスタ、食べたい!ラーメン以外に日本のパスタも食べれるなんて、バンクーバーは食には不自由しないね~。(笑)
冬は長くて嫌になっちゃうこともあるけど、バンクーバーは住むのにはいいところよね。自然も街も近くにあるし、食べ物も美味しくて種類があるし。living costが高いのは・・・だけど、仕方ないよね、、。
Commented by myawcat at 2013-07-14 09:49 x
活動的だわねー。それだけ動けば、おなかの調子も戻るんじゃない?でも、食べすぎにはご注意を!ケーキ、日本のより大きそうだね。海外にいながらにして、日本食、こんなに食べられるんだね。食事には困らない感じね。納豆とかも、売ってるところ、あるの?
Commented by pandakoaki at 2013-07-14 15:13
Pianoちゃん、
私も最近、明るくなるのが早いから起きちゃうんだよね。もっと寝ていたいのに。
ここは日本みたいに、息苦しい暑さじゃないからまだいいかな。それに何と言っても短い夏を満喫しなきゃ!という焦りのようなものを感じてしまうのよ(笑)
イタリアンの本格パスタもいいけど、和風パスタっておいしいよねぇ。明太子とかなかなか食べられないから(この間インスタントの買ってしまったけど)、すごく嬉しい!またすぐにでも行きたいお店だよ。あの香ばしいケチャップの匂いもたまらなかったわ。
日本のケーキ、久々に食べたよ。今度は食べたくなったらここに来るよ。
うん、Pianoちゃんもお大事にね〜♪
Commented by pandakoaki at 2013-07-14 15:18
ユキさん、
デンマンに近い方だからユキさん家からだったら行きやすいよ。今度ぜひ!サラダも日本ぽくて美味しいんだよ。こんなお店があるなんて知らなかった。小さいから、前を通っても気づかなかったのね...。まだまだ楽しいぞ、バンクーバーって思いました(笑)
うん、日本食が充実しているバンクーバー、いいよね。まだまだ探せばいろいろありそうなところがまたいいわ!今は冬の長雨も完全に許せてます。現金なものね(笑)
最近は、あんまり銀行口座も気にしないようになったわ。ちょっと前まではすごーくケチだったのに。でも寒くなったら買いたいもんもなくなるし、外食とかもしなくなるしいいよね♪
Commented by pandakoaki at 2013-07-14 15:22
catさん、
お腹治ってきたよ。でも体重が戻らないわ。もっと食べなきゃ(笑)
ケーキ、日本のと同じくらいの大きさだよ。あ、モンブランはちょっと大きめかな。母親とか日本食が恋しいんじゃないかって心配してたけど、そんな心配はご無用って感じ。母が来たらびっくりするよ、きっと。
納豆、Tamaさんで手作りの美味しいのも売ってるよ。あと、オーガニック納豆作ってる人もいるんだよ!
Commented by chi_cor at 2013-07-15 15:41
あら、ご近所まで来てたんですね~!パティオでゆっくりしてってくれたら良かったのに♪また次回ですね。
あと1週間で5年なんですね。私は9月で5年です!バンクーバー、私も右左分からなかった時は寂しい思いをしたけど、今はやっぱりバンクーバーライフは快適だなと思います♪
Commented by midasjenny at 2013-07-16 11:35 x
こんにちわ〜。分かりますよ、短い夏を満喫しなくちゃ!って気持ち。ここの所、最高のお天気続きでますますそう(笑)。こんな素晴らしい夏があるからあの長い雨期も我慢出来るって感じですよね。それにしてもAkikoさん、とても活動的! 私はすっかり引きこもり主婦です(笑)。和風スパゲティー屋さんまであるんですね?! バンクーバー、凄過ぎです。
Commented by pandakoaki at 2013-07-16 12:24
chiちゃん、
ご近所まで来てたんよ。電撃訪問すればよかったねー。また、次回にね!!
うん、7月19日なの。chiちゃんと同じ年に来たんだね。知らなかったよ。早いもんだよね。雨は多いけど夏にこれだけ天気だったら許せちゃうわ!って、冬になったらまたブーたれてるんだろうなぁ(笑)
Commented by pandakoaki at 2013-07-16 12:25
ジェニーさん、
そうですよね。もうきっとすぐに涼しくなったり、日が短くなったりしちゃうんでしょうね。お花も綺麗に咲いてて、これも冬の雨のおかげだよねー、って思うと文句言っちゃいけないですね。
いえいえ、ジェニーさんこれからまだまだお天気のいい日は続きますから、満喫しましょう!和風パスタって、何であんなに惹かれるんでしょうね。あのお醤油とか、キノコとか、上にかかってる海苔とかがすご〜く魅力的なんですよ(笑)ほんと、バンクーバーは恵まれてますね。
ジェニーさんのご紹介してたブルーベリー屋さん、行ってみようと思ってます。
Commented by orangeleaf-an at 2013-07-16 13:51
夏を満喫してますね~♪
ポットラックで美味しそうなものばかり並んでいるなかで、お茶だけだったのねー><koakiさんが作られたフリッタータとてもキレイで美味しそう~。私も食べたい^^な~んて(笑)

丸五年になるんですね。私は丸7年を迎えました^^
最初は長くて慣れるまで時間がかかったけれど、気付けば7年ビックリです。今、これ書きながら7年の長さと何も変わっていない自分に「いいんだろうか?」っとふと不安になったよーー(汗)5年過ぎたら、早いよーー。きっと!
Commented at 2013-07-17 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pandakoaki at 2013-07-17 07:35
橙葉ちゃん、
ううん、お酒を飲まなかっただけで食べ物はしっかりいただいて、お代わりまでしたの。どこがお腹いたいんだかって思われたかも。でも、どれも美味しかったんだもん。フリッタータって、卵焼きだけど見た目が綺麗だからお客様仕様にぴったりだなって思ったよ。
うん、五年て思い起こせばいろいろあったけど、今思うと早いもんだね。
何をおっしゃるうさぎさん!そんなこと言うと、ペナルティでシュークリーム作ってもらうよー!!(笑)
Commented by pandakoaki at 2013-07-17 07:38
鍵コメちゃん、
うん、来月くらいにランチできるといいなぁ♪
そうだっったのね。道理で、随分大胆だなぁって思ったんだよ(笑)
でも、記録にしておくといいよね。
暑いから体に気をつけて元気に過ごしてね〜♪
Commented by Sachie at 2013-07-27 05:09 x
不自由なくないデスか?そちら。得に食べ物。日本のケーキまで食べれるんですもんね~。それにスパゲッティーまで。羨ましい~。
ポットラックパーティーは、料理に自信が無い者にはちょっと大変と言うか、キツイと言うか・・・。アメリカ人相手だったら何とかなりそうですけど、日本人同士となったら、“見ないで下さい。”って感じですよ。d(>。<
カナダからSFに引越しするのにどうして車を転売しないとダメなんですか?レジストレーションを変えるだけじゃ無理なんでしょうか?カナダの車、冬になるとよぉ~く見かけますよ、この辺でも。???
Commented by pandakoaki at 2013-07-28 05:17
Sachieさん、
ありがたいことに不自由しないですねー。欲を言えば、身近にもう少しお魚豊富なスーパーがあればいいな。
日本のパスタって独特ですよね。やっぱり和の味は美味しい〜!
そうそう、私もカナディアン相手だったら楽勝なんです(笑)この間は、インゲンの胡麻和えをフー助のBBQに持たせたら好評だったって!でも、日本人同士でしかも同じメンバーだと考えちゃいますねー。以前、おばあちゃんが冷凍たこ焼きを持ってきたことがあって、「あ、これ使える!」って思いましたけど(笑)
なんか、保険の関係で早く売りたかったみたいです。車を持って行く時間の余裕もなかったみたいで....。でも最終的には売れたそうでよかったです。