外ヨガ+クリニックの待ち時間にお買い物

このブログ、最近週に一度しか更新してないので

自然とこの一週間あった記録になってます。

今週はいろいろ用事があって、仕事半分くらいしかしなかったかな・・・。











まずはお友達に誘われて毎夏恒例のLulu Lemon主催の外ヨガへ。

昨年と同じ公園へ行くと、友達からテキストが。

「場所が変わったらしいよ!」

ちょっと~、その日の三時過ぎに場所変えないでよー。

慌てて、そちらに向かったものの始まりの7:30pmまでまだ時間があったので

ベーグルを買ってからお友達に合流。
b0221428_785949.jpg


ホットヨガじゃない普通のヨガは久しぶり。やっぱりいいな♪

青空の下っていうのが余計に爽やかでいい気持ち。

終わっていい気分でカバンを取り上げたら、ベーグルにたくさんのアリがたかってた。がーん!!

ベーグル半分しか食べてなかったのに・・・。



















水曜日はちょっと用事があったのでコマーシャル界隈に行ってました。

お腹が減ったので、ランチはKishimotoで。
b0221428_7144552.jpg

がっつり食べたかったので唐揚げスペシャルにしました。

でも、唐揚げと餃子のコンボってすごくない?(笑)

完食しましたけど~♪
















そして、土曜日は超音波の検査結果を聞きにクリニックへ。

二時間待ちって言われたので、お友達がブログで紹介してたチョコやさんへ。

Chez Christophe Chocolaterie Patisserie

クロワッサンとパンオショコラ、そしてラテで朝食しました。

カメラ持ってなかったので、買って帰ってきたパンを。
b0221428_7262884.jpg

あー、嬉しい!!

「Burnabyにもやっとクロワッサンのおいしいお店ができたんですね~♡」

って、お店の人に言っちゃいましたよ。

お店のお姉さん、聞きとりにくい英語話す人だなって思ったんだけれど、

フランス人のお客さんが来たら、ぺらぺらとフランス語で喋ってました。

こういうお店、もっともっと繁盛して欲しいな♪










その後は、Bosa Foodsへ。

ここはボンジョールノ!の嵐。朝方は、常連さんのイタリア人が多いのかな・・・。

いつも適当に買うオリーブがいつも塩けが強くて失敗するので、

お店のおばさんにマイルドなオリーブはどれですか?って聞いたら、

山のように試食させてくれました(笑)

「こんなに食べられるかな・・・?」と心配したくらい。

紹介してもらったオリーブはみんな大ぶりで塩味がマイルドなものばかり。

大きな粒の方が塩分控えめなのね。勉強になりました。

いっぱい食べさせてもらった後(他のおばさんもペーパータオルくれて親切!)、

三種類買ってみました。
b0221428_734249.jpg

赤は正直、いまいちだったんだけどこの三色に惹かれてしまったわ!

他にもパスタとオリーブオイル等を。
b0221428_7362865.jpg

どれも買ったことないブランドのばかりだけど、新しいものにチャレンジしてみたかった。

うーん、楽しみだなぁ♡














クリニックに戻ったら、丁度順番がまわって来てたところでした。ラッキー!

と思ったら、大丈夫だと思うけどなんかよく見えない箇所があったから

超音波再検査だって。なんだよ~!!

ドクターがごめんね~って言ってたので、まぁ許してあげましょう・・・。










クリニックに戻る前に、韓国人のご夫婦がしてるコインランドリーに掛け布団の洗濯に行ってました。

寡黙で働き者のおじさんと、お喋りで肝っ玉母さんのおばさん、このご夫婦大好き!

今日も、乾燥機かけてる時におばさんが、

「たまに開けて、乾いてない所を表にするのよ!!」と指導されました(笑)

ご指導の後は、いつも見てる乾流ドラマに見入っていました。

でっかい布団なので家では洗えないから、久々にきれいになって気持ちいい♪










あー、なんか数時間でいろんな国を旅した気分になったよ♪
[PR]

by pandakoaki | 2013-07-28 08:06 | 日々の何気ないこと | Comments(10)

Commented by myawcat at 2013-07-28 11:22 x
待ち時間がわかるって言うのはいいね。2時間だと、ちょうど、ちょっとお買いものして、何か食べて、ってできるもんね。でも、再検査って、超音波なら、受けたその時にはっきりするんじゃないの?病院に行くのはどこでもめんどっちいわね。

オリーブ、私、苦手なんだ。って、1種類しか食べたことないけど。そんなに種類があるのは知らなかったぁ。どうやって食べるの?

Commented by Sachie at 2013-07-28 12:47 x
インド、日本、フランス、イタリア、韓国。確かに色んな国を旅した感じですね。d(^。^)
オリーブ、ホールフーズとかに行くと売ってますよね~、沢山。色んな種類があるんだなぁ~と思いながら毎回横を通り過ぎてます。f(^^;
カナダもアメリカと一緒で、超音波とドクターは違う場所なんですね。でもって、超音波する人はその場では何も言わないんだ・・・。メンドウですよね、日本で診察経験のあるモノとしては。聞いてもウヤムヤなことしか言わないし。d(--;
ちゃんと分からなくて再検査って言うのも不思議、検査してる人が分からなくってどうする?分かるまで見なよ。と思うのですけどね、私は。f(--;お疲れ様です。
Commented by pandakoaki at 2013-07-28 14:17
catさん、
まぁ、だいたい二時間って言われたの。番号札くれるから、Bosaから帰ってきて一度チェックしてまだだったから、ランドリーに行ったの。おばさんに、私が戻ってこなかったら乾燥機かけておいてねって頼んで行ったんだけど、クリニックはすぐ終わったわ。なので、乾燥機かけてる30分間は本読んで待ってたの。それがね、Sachieさんも言ってるけど、超音波やるところとドクターは別な場所なの。超音波は検査技師がやるので、医療的判断は言えないわけ。だから、クリニックに検査結果が行って、患者はドクターに会わないと結果を教えてもらえないっていう面倒くさい仕組みになってるの。日本みたいに、お医者さんが超音波その場でしてくれて、どこかおかしいとすぐMRIに回してくれるなんていう夢のようなことはここではあり得ないのよ〜。
オリーブさ、友達がチキンと炊いてたの食べたらすごく美味しかったの。薄味だけどコクがあって旨味が出てるというか。私もサラダとかパスタにいれるくらいしか思い浮かばないけどいろいろ調べてみるわ♪
Commented by pandakoaki at 2013-07-28 14:18
Sachieさん、
インドって?って思ってしまった!そう、ヨガはインドですもんね(笑)国際色豊かで楽しかったです。
私もオリーブ、興味がありつついつもはスルーしてたので、今回はいい機会でした。お店のカウンター、いつもは混んでて順番待ちなんですけど、午前中は比較的空いてたから、相手してくれたんだと思います。
そうそう、アメリカと同じシステムです。面倒ですよねー。しかも、こっちはお腹の上から超音波あてるからfull bladderにしなきゃいけなくって、水がぶ飲みするからトイレ我慢してる状態ですし辛いです。それに、一ヶ月以上も待たされたのに再検査ってどういうこと?ですよねー。それだったら内診でいいからちゃんと見て欲しかったです。
Commented by Piano at 2013-07-30 02:38 x
なんだかとっても充実した一日だったみたいね~^^ オリーブはPianoも大好き、いつも冷蔵庫に常備してあります!! 空の下で行うヨガも気持ちよさそう~d('-^o) パスタはPianoも見たことのないものばかり。今のお気に入りはローマで買ってきて以来ファンになったヴォイレオです!日本では紀伊国屋で手に入るのだけど、少し前に日清製粉が輸入するようになって、いつもPianoが食材を買っているデパ地下でも買えるようになったのだけど、高くて売れなかったのか、ほんとに短期間で棚から消えてしまったの(≧ヘ≦) パスタは表面がざらざらしているブロンズがお気に入り!!akiちゃんもいろいろ試してお気に入りパスタを探してみてね~♪
Commented by pandakoaki at 2013-07-31 01:05
Pianoちゃん、
最近、クリニック界隈は行ってなかったので久々に行って懐かしかったし楽しかった!待ち時間がわかれば有効に使えてイライラもしないしいいなって思ったよ。
オリーブ、お店で食べてすごくフレッシュでしょっぱくなくて美味しかったの。食べた後、元気なった気がしたよ(笑)
ヴァイレオね、今度探してみるわ!パスタもね、専らスパゲッティー派だったんだけど、最近はフリッジとかも美味しいねーって思うようになったんだよね。そんな表面がザラザラしてるパスタもあるんだー。こっちだとパスタは安いし、いろいろ試してみるよ〜♩
Commented by ユキ at 2013-07-31 14:21 x
週に一度のブログ、一週間がちゃんと思い出せて(覚えていて)すごい!いい感じの日記になってますね。

Akikoさん、すごく動いてて、美味しいもの食べて、充実してるな~って思いながら見てます。行動範囲が広い~。夏はどこへ出かけても気持ちいいよね。あと半年ぐらい夏が続いても、いいな~。

↓のタイトル、面白い。(笑)ビッチと言ってるうちは、違うよう。気がつかなくなったら危険だね。気持ちに余裕がない、そんな時もあるさ!
方丈記、いいね。人間も日常もそんなもんなんだろうな~。
Commented by pandakoaki at 2013-08-02 01:54
ユキさん、
そうかなぁ、ありがとう!きっとあとで見直した時に、あぁこんなんだったなぁって思い返せるかなぁとは思います。老後の楽しみかしら(笑)
私はユキさんみたいにもっと山歩きとかしたいよ。でも怠けもんが一緒だとなかなかね。ユキさんの旦那さんが羨ましいわ。そういうマメさがほしいわよ。
まぁ、自分で言ってるうちはいいのかな。言いたいことを言える人間にはなりたいけど、人を貶めるような人にはなりたくはないね。
やっぱり古典は先人の知恵がつまっててたまーに思い出すとしみじみするんだよね。年取ってきたから余計なのかも♪
Commented by しっぽ at 2013-08-04 03:04 x
外ヨガいいね〜♪体が自然と一体化するのを感じられた?
ストレスがあったり忙しい時は家でゆっくりしたいとも思うけど逆に外に出るとスッキリすると思う私。散歩でも食事でも買い物でも何でもいいと思う、だからぱんちゃんいい感じに行動していて楽しそうだもん♪
バーナビーに今までおいしいお店が無かった事が不思議...いいな〜私も食べたい〜。
Commented by pandakoaki at 2013-08-04 04:33
しっぽたん、
うん、外ヨガ大好き。これは毎夏の行事になりそうだよ。無料だし!
そうね、外に出るのも一つの手だよね。たださ、お友達に会って仕事の話になると愚痴しか出ないからそれが申し訳なくて・・・。なので、そういう時は一人で行動するに限るかなって思う(笑)
本当だよね。バーナビー、食はイケてないんだよな。もうちょっといろいろお店が増えるといいなぁ♪