鼎泰豊(DinTaiFung)

お腹を空かせて私達が向かったのは鼎泰豊(DinTaiFung)でした。

もう12時をまわっていたので、混んでるんだろうなぁ・・と思いながら

Lincoln Squareへ。DTにもかかわらず駐車場はただ。いいね~!

ビルの上はやっぱりMicrosoftのオフィスで下がモールになってます。

そのお隣にはBellevue Squareというモールがあったらしい・・。

なんだかモールが複雑でよくわからないけど、レストランには無事たどり着けました。
b0221428_12134498.jpg

カタカナで書いてあるところを見ると、日本人も多いのね・・。





案の定、一時間待ちでした。がーん!

お店の人が時間になったらテキストを送ってくれると言うので、下の階にあった

Tully's Coffeeでまったりお茶してました。Tully's、日本にいた時けっこう行ってたんだよねー。

スタバより好きだな・・・。





土日はモールもがらんとしていて、
b0221428_1224696.jpg


b0221428_12251675.jpg

前の晩フー助達が12時以降に行ったお店はここだったんだとか。

屋内アミューズメントパークって感じでした。







間もなくすると、テキストが来たのでレストランに戻り、
b0221428_12272130.jpg





すでに吟味してチェックしていたオーダー表をウェイトレスさんに渡して待つことしばし。
b0221428_122904.jpg

わーいわーい!おいしい♡







b0221428_1230433.jpg

絶品炒飯も噂に違わずおいしかった!東京とかにある高級中華やさんの味。

フライングしてから写真撮ったのでごめ~ん(笑)






b0221428_12333543.jpg

ほうれん草の炒め物。薄味で上品です。






b0221428_12382293.jpg

肉まん。ブヒブヒって言っちゃいそうなくらい、ポークをたくさん食べました♪





b0221428_12392786.jpg

ゴマ饅頭。おまんじゅう系ばっかり頼んじゃったね~(爆)
b0221428_12412748.jpg

まぁ、フー助がシーフードとかヌードル系は進んで食べないのでこのような偏ったオーダーになりました。

お茶もお金を取られるけど、大きいポットにたっぷりサーブされるので嬉しい。

お値段は一皿9ドルって値段が多かったな。小籠包もほうれん草も9ドルだった。







味、サービス、お店の清潔感、どれをとっても残念ながらバンクーバー(リッチモンド)で

ここまでの飲茶は食べられないなーって思いました。味が一定してないお店が多いんだもん。

まぁ、鼎泰豊の本店も狭いし上品なお店ではないけれど、あれはあれで雰囲気があっていいよね。






久しぶりにおいしい飲茶を堪能して、後はTreader Joe'sに寄りました。

たくさん食料品買っても80ドルで、幸せ気分で家路に着きました。

そう言えば、キツラノにPirate Joe'sっていうお店があるんだってね。

絶対、本物のトレジョより高いんだろうけどちょっとどんなのか興味あるわ(笑)
[PR]

by pandakoaki | 2013-09-28 13:00 | out of vancouver | Comments(8)

Commented by myawcat at 2013-09-28 23:10 x
1時間待ちかぁ、、、、長いような気もするけど、でも、お茶してればあっという間だよね。こんなお店もあるんだぁ。akiさん、こんなに食べても太らないなんて、代謝がいいのね、あ、運動量もあると思うけど。本格飲茶、もう、何年してないか・・・。あーーー、おいしい物、食べたいよー、近場で、どこに行けば食べられるのかしらぁ・・・。やっぱ、東京???
Commented by pandakoaki at 2013-09-29 03:32
catさん、
本当は朝イチで行きたかったんだけど寝坊しちゃったので...。
うん、tully's 空いててwifiもあるし居心地よかったよん。
いやぁ、肉体労働者なので...。食べないと体が持たないって感じなんだよ。
バンクーバーで食べる飲茶は普通においしいって感じだけど、ここの飲茶は美しいね〜って思ったよ。でもお客さんの多さには驚いた。ここだけ人だかりなんだもん。
うーん、地元には美味しい飲茶やさんはないねー。つくばも美味しいとこつぶれちゃったし。でも、最近はわかんないけど。柏に美味しいお店あったよ。でも名前も覚えてないわ。
Commented by Piano at 2013-09-29 04:07 x
鼎泰豊って、言うほど美味しいとは思わないの~。不味くはないけどね^^;台北でも鼎泰豊より安くておいしいお店いっぱいあるし。でも、うちの主人は鼎泰豊すきなのよ~( ´艸`)実は先週のランチも主人のリクエストで池袋東武に入っている鼎泰豊で食べた^^; 蟹味噌の小龍包は美味しいと思う~!!それから青菜炒めも絶対にオーダーしちゃうよね~。台北の鼎泰豊で食べた麺類はどれもそんなに美味しくなかったからオーダーしなくて正解だったかも(^_-)-☆
Commented by pandakoaki at 2013-09-29 11:14
Pianoちゃん、
あ、そういえばブログでも言ってたよね。あまり好きじゃあないって。確かに小籠包の皮、ちょっと厚めだよね。でも東京とか選り取りみどりの場所に行けるのと違って、こっちじゃあ本当に安定して美味しいお店を探すだけでも難しいのよ。前よく行ってたお店なんて、家賃滞納して追い出されちゃってたし、美味しいなって思ってリピートしてたお店も味変わっちゃうし。バンクーバー、基本的に味濃いし、こういう上品なお店がないんだよねー。
うん、レビュー見て炒飯が絶品!って書いてあったから頼んだの。久々に美味しい炒飯食べたよ。麺類は確かにまぁまぁのレビューだった。支店によっても味違うのかなぁ。
そうそう蟹味噌もあったね。でもフー助食べられないから頼まなかったわ。いつか食べてみたいな♪
Commented by maricontinental at 2013-10-06 03:59
ご無沙汰でーす。小龍包に興奮したけどこれ、バンクーバーじゃないのね。。。ハワイからもう美味しそうなものだらけ。ため息だわ。
一瞬目を疑う、丸亀うどん(笑)
ほんとバンクーバーきてほしいね!!
Commented by pandakoaki at 2013-10-06 16:15
Maricoちゃん、
お、FBに魂を売り渡したMaricoちゃんだぁー!!(笑)
そうなのよ。バンクーバーもおしゃれな飲茶やさんができて欲しいわ!
そうね、高くておいしいのは当たり前だけど、丸亀うどんのインパクトは最強だわ。バンクーバーにできたら毎日通ってもいいわ♪
Commented by Sachie at 2013-10-07 12:17 x
結婚相手は(日本人だろうと外国人だろうと)食べ物の好みが合う相手が良いな。と、最近つくづく思う私です。
飲茶、とっても美味しそうだけど、ウチじゃ行かない、行けない。うちのアメリカ人、興味ないもん。d(>。<
同じ値段ならこっちに行こう!って、きっと言われる・・・。寂しいもんですね。
だから羨ましいわ、フー助さん。
小龍包、大好きなんですよね~。食べたいなぁ。
Commented by pandakoaki at 2013-10-07 13:16
Sachieさん、
うちは小籠包大好きです。あ、でも最初に教えたのは私です。
基本は肉好きなので濃い料理が続くと、ちょっと勘弁して欲しいなぁと思ったりもしますよ。でそういう時は無理しないで、私は勝手に味噌汁と冷奴と納豆とか食べてます。
いくら肉体労働とは言え、がっつり行ける時と胃が受け付けない時がありますね。これから年取ってきたら余計でしょうね♪