人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Whistler

今週になったらすっかり天気が悪くて冬らしくなってしまいました。

外に出る時も完全防寒で出掛けてます。








さて、先週末はウィスラーに行ってきました。

前回、フー助が行けなかったスパに行きたいと言うので、一か月前に予約したのですが

せっかくだからお友達も誘おう!ということになりまして、

フー助の職場のお友達夫婦と4人旅。初めての経験でした。





旦那さんはイギリスからの移民だけどちっちゃい頃にカナダに来たらしい。

でもご両親はしっかりイギリス人なので、イギリス訛りのフー助が何か喋るたびに、

奥さんの方に「お義母さんみたい!」とか、「お義父さんみたい!」

といじられております(笑)

奥さんはフィリピン系ですが生まれも育ちもカナダ。

だけど、明るくていつもニコニコしてる人。

最近、合唱で仲良くなったお友達もフィリピン人でやっぱりいつもニコニコしてるんだよね。

なので、どこで生まれてもフィリピン人は明るい人柄なんだねー。ダンス好きだし。

そういうDNAが組み込まれてるのかな?と感じる今日この頃。






バンクーバー歴が長い=ウィスラーによく行っているお友達夫婦に

ホテルを予約してもらい、運転してもらい、素敵な場所も案内してもらい、

おいしい所にも連れて行ってもらい極楽旅でした。感謝感謝♪






土曜日の朝はザンザン降りの雨で、こんなんで外のスパなんて寒くていやだなぁ・・・

と思ってたら、ウィスラーは曇りでした。

Whistler_b0221428_8475728.jpg

途中、Timに寄ったりしながらスパに行きました。

Scandinave Spa & Bath


先月かな、grouponのディールに出てたからかすごい人でした。

お風呂だけのdrop inは一時間待ちって言われてましたよ。

私達はマッサージの予約があったので、そのまま施術室の方へ。

Whistler_b0221428_8495241.jpg

その後、お風呂へgo!!

雪国の露天風呂と同じで、寒さは感じませんでした。

20度のお風呂も挑戦しました。氷水のように冷たかった!!

ミストやサウナ、リラックスルームで本を読んだりしてまったり過ごしあっという間の4時間。

雪山を見ながらお風呂に入るのってなんて気持ちがいいんでしょう♪♪♪







夜は、Whistler Villegeで夕飯を食べました。

スパにいた時にお友達がローカルの新聞を読んでいて見つけてくれたgood dealのステーキ屋さんへ。

そこにはメインが15ドルって書いてあったのだけど、実際のメニューを見るとすべて30ドル以上。

どうしようか・・・、と思ってるとフー助がお店の人に聞いてくれて(こういうことは平気なのよね)

確かにそのメニューあります!ということで、迷わずオーダー。
Whistler_b0221428_1022495.jpg

ステーキと海老のグリル。得した~!

スープ頼んだらしょっぱくてがっかりしたけど、これでまぁいいか・・・と思えました(笑)








その後は部屋に戻り、カード大会となりました。
Whistler_b0221428_8543342.jpg

夜中の2時くらいまで起きていたのだけれど、この夜はlight savingの夜だったので

1時が二回巡って来て得した気分になりましたよ(笑)

泊まったホテルは2ベッドルームで210ドルだったんだよ~!

お友達が見つけてくれて、新しくて広くて天井の高い素敵なお部屋でした。

シャワールームとお風呂が分かれている大きなバスルームが、それぞれの部屋にオンスイートで付いてました。

また来たいな♡









次の日は快晴!!
Whistler_b0221428_922041.jpg

すっごい綺麗な雪景色。寒いけど・・・・(笑)

10時頃に支度をして、ホテルをでました。

ホテルなのにロッジの気分で掃除+片付けしてしまった。必要なかったじゃん(爆)

ぺこぺこなお腹を抱えてお友達お薦めのお店に行きましたよ♪

ローカルの人しか行かないこのお店、満員御礼+列ができてました~!
Whistler_b0221428_913254.jpg

Wild Wood Cafe

メニューは、エッグベネディクトとかサンドイッチ、フレンチトーストなど。

私達が行ったのは、Pure Breadと同じ通りにあるカフェですが(7:00am~3:00pmまで)

別な場所にビストロもあるらしい。
Whistler_b0221428_10235379.jpg

Whistler_b0221428_10272240.jpg

Whistler_b0221428_10292090.jpg

Whistler_b0221428_9131386.jpg

フー助のエッグベネディクト。ひとつは私のクラブ・ベネディクト。おいしかった~!

一個から頼めて好きな種類を追加できます。いいシステムだよね。

Whistler_b0221428_9133118.jpg

バナナブレッド・フレンチトースト。クリームとwildberry sourceは追加で。おいしかったよ~。

これも一枚からオーダーできて追加で枚数を増やせます。

Whistler_b0221428_9135029.jpg

これもおいしそうだった~!名前がわからない。ポテトもね、おいしいの。

Whistler_b0221428_914542.jpg

これはオーソドックスなブレックファーストね。




量が半端ないので、みんなお腹が苦しくなって幸せな気持ちでPure Breadへ~。
Whistler_b0221428_10252799.jpg

Whistler_b0221428_9165254.jpg

お腹がいっぱいだったので、無駄遣いせずにすみました(笑)









その後はLost Lakeをお散歩しました。
Whistler_b0221428_9245290.jpg

Whistler_b0221428_9281282.jpg

Whistler_b0221428_9544539.jpg

湖面に映る雪山が美しく、放射冷却で霧が立ち上っているのもとても綺麗でした。

一周しても1時間もかからない湖を、お喋りしながらゆっくり歩きました。







その後は再びビレッジに行き、お店を見て回ったり、スタバでお茶したりしてから帰路に着きました。
Whistler_b0221428_9542290.jpg







久しぶりにまったりのんびりできた週末。

家にいるとどうしても掃除とか片付けとか気になっちゃうから落ち着かないけれど、

ちょこっと近場で一泊するのもたまにはいいね。

でもお友達の運転、とばして怖かったんだよね(笑)

1時間半でウィスラーからバーナビーまで帰って来ちゃったよ・・・。びっくり!

by pandakoaki | 2013-11-08 10:14 | out of vancouver | Comments(6)

Commented by Piano at 2013-11-08 11:30 x
Pianoの職場にも毎年夏か冬にウィスラーに行っている人がいて、Pianoもいつかウィスラーでスキーしたいなぁって思っていたけど、今はスキー熱は冷めてしまったから、こういうスパでゆっくりするのがいいなぁ~!自然を眺めながら入るお風呂って最高よね♪ ところで、エッグベネディクトはこれが一人前?? どう見ても2人前なんだけど( ´艸`) でも美味しそうだねぇ^^
Pianoもお友達を乗せて新潟に行った時、高速道路で170㎞出してしまったら、お友達が「Pianoちゃん、怖いからもう少し減速してっ!」って言われてしまったことがあります(;´▽`A 自分だけならまだしも、他人を乗せている時はスピードダウンして安全運転じゃないとダメよね^^
Commented by myawcat at 2013-11-08 22:27 x
朝からすごいねー、食べられないわー、そんなに。ベネディクトって聞くと、どうしても、むかーしのシュワちゃんの映画、なんだっけ、映画ん中に入りこんじゃうの。あれに出てきた悪役の人を思い出すわ(笑)あ、ラストアクションヒーローだ。
スピード、怖いよね。運転手は大丈夫って思ってても、助手席にいる方は、気が気じゃないわ。お父さんの運転になれてるとはいえ、免停になるほどのスピード違反はしちゃだめだよね。長距離でも、おちおち、寝てられやしないわよ。どんだけ寿命が縮まったことやら!!!
雪山はきれいだよね。素敵な時間を過ごしたようで、うらやましいわ。なんか、最近は旅行もめんどっちくなってきちゃって。歳かしら~。
Commented by Sachie at 2013-11-10 03:10 x
楽しそうですね。それに雪景色! この辺りも最近は、朝夕はTシャツだけじゃ寒いかな?みたいな気温になってきました。スパでのんびりして美味しい物を食べて、楽しい週末ですね。
スピード出す人って隣で乗ってて怖いかも知れませんが、捕まってもトラブルが起きるのはその人でですから。って、そう言う考えはダメですか。
でも、旦那が。カナダは制限速度がアメリカより低いって言ってましたが、エリアによっても違うんでしょうね。この辺りだと、90マイルとか出す人もいますからね、結構普通に。d(--; 
ま、ずっとやってればいつかは捕まるであろう速度ですけど。爆
最近、旅行はのんびりが一番だな~と思う様になりました。f(^^;
Commented by pandakoaki at 2013-11-16 14:00
Pianoちゃん、
私もスキーは寒いし、一度スノボの人と思い切りぶつかってすっごい痛い思いしてから行ってないの(笑)日本みたいにロッジから直接リフトに乗れるようなゲレンデもこっちにはないしね。
スパ、気持ちよくってさー、イビキかいちゃったの!でもその音の大きさに自分でびっくりして一回で目が覚めたけどね(笑)
多分、自分で運転してるとあまり気づかないんだよね。でも人の運転する車に乗ると怖いなって思う時があるな。あの日は雨が降ってたから余計に不安になったよ。
Commented by pandakoaki at 2013-11-16 14:05
catさん、
エッグベネディクトすごい量でビビってたけど、蟹のは私が食べたくって頼んだからフー助は3つ完食してたよ。
私、後ろの座席に座ってたんだけど、それでもスピードが怖いなって思ったんだよね。山道だからカーブも多いんだけど、多分120キロくらいでずっと走ってたんじゃないかな。でも隣に座ってた奥さんが平気そうだったから、いつもこんな感じなのかなって....。事故ったことないって言ってたから、それを信じながら行く手をずっと目で追ってたわよ(笑)
Commented by pandakoaki at 2013-11-16 14:12
Sachieさん、
雪景色って綺麗ですよね。下界ははまだ雪降ってなかったのが救いでした。バンクーバーは冬でも雨なので寒いと言ってもまだ我慢できる方です。ウィスラーは全然体感温度が違いました。
まぁ、交通違反なら自己責任でいいんですけど、事故ってこっちも怪我させられたらたまらないなと思って(笑)そうそう、アメリカに行くと車のスピードが違います。バンクーバーの街中の高速は最高80キロですから、本当イライラします。最近、とうとうロスを抜いて、北米で交通渋滞がひどい街ナンバーワンになったらしいです、バンクーバー。とほほ...。