German Market&Black Friday&Christmas with Bach Choir

やっと雨が降り出して冬らしくなったバンクーバー。

クリスマスも近づいて、街のクリスマスライトも灯り

みんなの心も浮き足立っているようです。

私もその中の一人ではありますが、この時期はイベントをこなすのもChoirの使命でござる〜。

火曜はレギュラーの練習、水曜はクリスマスコンサートのドレスリハーサル、

そして、金曜日はGerman Christmas Marketへ出稼ぎに行ってきました!
b0221428_1411318.jpg

photo by website

ところがところが雨がポツポツ降ってきて、歌う頃にはざんざん降りに〜。

私たちは屋根のしたで暖房もあったので途中から暑くなったくらいだけれど、

お客さんは寒そうで大変でした。

この日、初めてフー助が聴きに来てて、

「口パクで歌ってる時あったね」って言われちゃったよ。

だってさー、楽譜渡されたの火曜日よ!2日間で18曲のキャロル練習するの無理でしょう?

知らない曲Youtubeで聴くのがやっとだったよ。なので、ほとんどソプラノ歌っちゃったもん!

でも、聖歌隊初めてしたのは、5歳の時

幼稚園でイエズス様の生誕劇した時だからキャリアは長いのよ。

なのでほとんどのキャロルは歌えたから楽しかった〜♪

来年はアルトのパートを歌えるようにならなきゃね....。

こんなの初見で歌えるかっつーの。舌が回らないわ~。

でも息子がいたら、絶対ウィーン少年合唱団に入れるわ~(爆)



クリスマスマーケット、入場料18ドルなんだけど(高!)タダで入れたからゆっくり見たかったのに、

歌い終わったら店じまいになってしまったの。

来年は早く来ようっと♪
b0221428_15161175.jpg











土曜日は黒い金曜日のセールにお友達と行ってきました。

お友達、いつものように遅刻したので(私も遅刻したけど)

Belle Cafeで朝ごはん(爆)
b0221428_14522277.jpg

おー、クロワッサンなかなか美味しいじゃないの〜♪



さてさて、全然買う気なかったのに、Hollisterが30%Offだったので買っちゃったよ。

後は、人にあげるこまごました物などをBody Shopやスタバなどで買ったり、

来週のパーティーに履いて行くタイツなどを買いました。

そしてこげ茶のブーツも買っちゃったよん!

ランチは、お友達のブログを見て行きたくなったJoyeaux cafe

フランス語っぽい名前なのに、なぜかフォーで有名なお店らしい....。

お店に来てた日本人の女の子に聞いたら、平日は行列ができるほどだそう。
b0221428_14484653.jpg

お友達のチキンフォー。


b0221428_14492416.jpg

私の海老ワンタンフォー。

おー、激ウマ〜!スープがたまりません!!

この後、またお買い物午後の部開始〜。

一日よく歩きました♪









そして次の日は、Christmas with Vancouver Bach Choir。

7つのBack choirファミリーが勢揃いしてお歌を披露する毎年恒例の演奏会。
b0221428_154350.jpg

photo by website

やっぱり私はオルフェウムが好き!ここは自分たちのホームグラウンドだ!って感じられる。

久々に帰ってきて嬉しいなぁ....と浸っていたら、

「ちょっとこれ開けてくれない?」と、薬の瓶を渡され??

あのー、もう本番で私たち、舞台上にいるんですけど.....。

ホームグラウンドなだけに、みんなリラックスし過ぎー!!




歌う曲が多すぎてあたふたしながらもなんとか無事に終わり、

お腹を空かせてFujiyaさんに飛び込み、パパッと買い物して家路につきました。

これまたお友達の真似っこして、久々におでんを作りました。
b0221428_151144100.jpg

お出汁はおでんの素だけどね〜(笑)油揚げの中はキビが入ってます。あ、椎茸入れてもよかったな..。

はんぺん、3.50ドルだったから買う勇気がなかった.....。

今度ははんぺん買うぞ!!
[PR]

by pandakoaki | 2013-12-02 15:13 | イベント | Comments(14)

Commented by myawcat at 2013-12-02 22:25 x
おつかれぇ~~~。もう12月だねー、信じらんないわ。近くでは、クリスマスイルミネーションやってるお家もちらほらあるけど、私にはもう、その気力がないわ。子供ももう、喜ぶ年じゃぁないし。ツリーすら出さないもん。ケーキとチキン、ピザにえーーっと、フルーツにそれから、なんだっけ・・・。お酒は誰も飲まないから、ダイエットコーク飲んで、安上がりよ。
おでんの具もそろっちゃうのね。すごいなぁ。油揚げの中、うちは、いつも、お餅が入ってるの買ってくるよ。好評なのよねー。こんにゃく、ちゃんとおしゃれにクルりンってしてるのね、うちは、結び白滝よ。お子様から、味噌鍋の要望が出てるけど、鍋物って、中途半端に残るのよ。それに、最近は家族みんなそろって食事って、ほとんどないから、一人で鍋つっつくのも寂しいし、で、どうしようかと思ってるよ。久しぶりにおしゃれして、お父さんと二人だけでクリスマスディナーに行くのもいいなって思うけど、混んでるし、なんか、面倒くさくってぇ。でも、その代り、ラ・シャロントでランチしよかなってね。たまにかしこまっていくと、フォークとナイフがうまく使えないのよね。田舎者だわーーーー!!!
Commented by Piano at 2013-12-04 13:40 x
なんだかすごく忙しそうだけど、充実していて楽しいそう♪ クリスマスマーケットもかわいいなぁ~♡ 年の瀬なのに、先月先々月とすごい無駄遣いしちゃったから、今月は大人しく引き篭りです^^; おでかけすると何かしら買ってしまうから・・・。それにしても、海外にいても、これだけのおでんの具材が揃うのね~!すごい☆ 彼はおでんは食べられるのかしら? 
akiちゃんの演奏会、私も行ってみたいなぁ♬ またバンクーバーに行きたいし(o^-^o) 復職したら、有休とってひとりで遊びに行くからね~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 
Commented by chi_cor at 2013-12-06 02:59
沢山お買い物出来ましたかぁ?おでん、大好きー。一回作ったら何日かもつのも好きな理由の一つです♪
コンサートの日にちなんて前もって分かってても、楽譜をそんなギリギリにしかもらえないなんて罰ゲームじゃないんだから!!笑 オルフェウム、私も一度はコンサート聞きに行きたいなぁ~ 今年こそは!と思ってたのにCoryさんの風邪が長引いてて無理そうです・・涙
Commented by Sachie at 2013-12-06 05:05 x
クリスマスは繁盛期なんですね、コーラスには。確かにそうかも。あちこちで耳にします、モールの中とか。聞けば一気にクリスマス気分が増しますからね~みんな。d(^。^)
カナダも黒い金曜日あるんだ?でも、割引率はちょっと低めなのかしら?Hollister、40%OFFだったような。あれ?もっと上だったかな?
来年は、Bellevueにお買い物ツアーでお泊りは如何でしょう。みんな元気そうだから徹夜でも買い物できそうじゃない?d(^^;
おでん、私も食べたいです。土鍋があるなんてさすがですわ。
Commented at 2013-12-06 05:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pandakoaki at 2013-12-08 08:02
catさん、
お子さんが大きくなるとなかなかねー。ましてやcatさんいえは男子達だし。私も日本にいる時は全然関心なかったよ。教会の幼稚園だったから、本当のクリスマスは質素なのね、ってわかってからは特に。だって考えてみればさー、イエズス様は馬小屋で生まれたんだよ。私たちがこんな飲み食いして散財していいの?って話で....。まぁ、いいけどさ(笑)たまには教会に行って厳かなクリスマスを過ごすのも気持ちが清められていいんだよね。
お鍋、私たちが大きくなってからは一人ずつの小さいお鍋に変わって、みんなでお鍋をつつくってことはなくなったね。いくら便利な世の中になっても、人って特に師走は忙しくなるね。なんでだろ。
Commented by pandakoaki at 2013-12-08 08:07
Pianoちゃん、
クリスマスマーケット、かわいいんだけど全部お高くてかわいくないのよ(笑)ついさっき、「そういえばクリスマスマーケットで渡した40ドルどうしたぁ?」ってフー助に聞いたら、全部使っちゃったよって....。ジャーマンドックとポテト食べてホットワイン飲んで、ちょっと甘いもの買ったらなくなっちゃったって。屋台気分で気軽にと思ったら大間違いなんだなぁって。これで入場料も払ったら大損だったよ(笑)
日本の一音一音までこだわる練習に比べたらカナダの合唱団はかなりアバウトだよ〜(笑)でも、機会があったらまた遊びに来てね!
Commented by pandakoaki at 2013-12-08 08:12
chiちゃん、
うん、おでんは何日か食べられるし時間がたつほど美味しいから嬉しいね。作るのも簡単だし。また食べようっと!
ジャーマンマーケットの日、パートリーダーに「練習時間が足りなくてあると歌う自信がないわ」って言ったら、じゃあソプラノでいいよって...。なんだ、そんなんでいいんだ!って思った。カナダ人に鍛えられて私もかなりアバウトな正確になってきてるわぁ。って、その素質が十分あったってことだわね(笑)
まぁ、気が向いたら聴きにきてちょ♪
Commented by pandakoaki at 2013-12-08 08:16
Sachieさん、
合唱団も資金繰りが大変みたいで、子どものクワイアまでモールで歌って出稼ぎに行ってるみたいです。そういう私たちも今日はモールで歌う日なのですが、私は用事があるので出席しません。ギャラで稼いで少しでも資金の足しにするって感じみたいです。
ベルビューね、お友達は両親を連れて行ったみたいです。彼らはNexusあるからいいんですよ〜。そういう私たちも、3月にインタビュー受けるんです。Nexus取れたら楽チンです。楽しみ♪
Commented by pandakoaki at 2013-12-08 08:25
鍵コメさん、
わかりました〜。そっちに行きまーす♪
Commented by maricontinental at 2013-12-09 06:38
パンダコちゃん、お歌、すごいね。うちの母がうらやましがりそう。
ウィーン少年合唱団の天使の歌声、癒されます〜♡

いやしかし、一番癒されるのはやはりその、おでんっ!(やっぱり食い意地が、、、苦笑)


Commented by pandakoaki at 2013-12-10 23:00
maricoちゃん、
あら、maricoちゃんのお母さんも合唱するの?
あ、これウィーン少年合唱団じゃないかも(笑)でも、かわいいよね〜♪
おでんは確かに寒い夜には癒されるわねー。maricoちゃん家もそうでしょけど、我が家も私しか食べないから食べ放題よ(笑)
Commented by maricontinental at 2013-12-12 04:54
パンダコちゃん、母はいつ頃かわからない、、、私が生まれたにはもう歌っていた。。。現役のコーラスの人です。(?)そのせいか私の母とは思えないすごい声量でひそひそ話ができませんわよ。(笑)
数年前クリスマスに来てヴァンデューセン・ガーデンのクリスマスキャロル隊にうっとりして私もこんな素敵な所で歌いたい〜って言ってた。
Commented by pandakoaki at 2013-12-12 08:35
maricoちゃん、
そうなんだぁ。すごい声量なんだ。私は意外に声量ないんだよねー。
maricoちゃんとこは芸術家家族なのね♪
ヴァンデューセン、知り合いの人にも勧められたよ。いつか行ってみたいけど寒さに耐えられるかしら??