クリスマスパーティー

今日は初雪で・・・。

明日も雪降ったら仕事に行けるんだろうか・・・。







さて、週末はクリスマスイベントがありました。

まず、職場のクリスマスディナー。CoquitlamのMilestonesで。

まぁ、チェーン店だけど田舎にはあまりお店がないのでしょうがないね(笑)

でも行ってみたらお客さんいっぱいでびっくりでした。

「ただなんだから高いもの頼みなよ~♪」という同僚の言うことをちゃんと聞いて

アペタイザーにMussleを頼み、あまりの量にちょっとびびって他の人にも手伝ってもらって完食し、

メインにはステーキを食べました。

そして、しっかりデザートも食べてすんごいお腹が苦しくなりました。

その上、私が大食いだと知ったオーナーが

「もっと食べなさいよ~」と残り物のお皿を回すので、食べてしまいました。

でもさ~、残飯整理係じゃあないんだから止めてよね・・・。

毎年恒例らしいプレゼント交換もして、
b0221428_1515726.jpg

これをゲットしました。

ジュエリーBoxらしいのですが、ジュエリーないので何を入れようか考え中。















そして、土曜日はフー助の会社のクリスマスパーティーへ。

実は初めての参加。

だって、オンラインでチケット買うんだけど毎年5分で売り切れちゃうの。変なの・・・。

すべての従業員に平等にすべきよね・・・。

でも行ってみてその謎が解けました。
b0221428_1545735.jpg

あら、すごい!1000人くらい来てるんだって。

予め、知ってる仲間と同じテーブルを予約できるらしくいつものメンバーと同席。
b0221428_1571844.jpg


お料理はまぁ、すんごいおいしい訳でもないけどこれだけの人数にサーブすることを考えたら

おいしかったかな。
b0221428_158339.jpg

私はお魚をチョイス。サーモンね♪

b0221428_15113438.jpg

今回はしっかり休養して臨んだので、ワインも3杯飲めました(笑)

b0221428_1512465.jpg

その後は、プリクラみたいな写真を撮るコーナーで皆で写真を撮ったり、

午前1時まで踊りまくりでした。

人生で初めてボディコンの服を着、久々のハイヒールで踊った私は

12時ごろに腰が痛くなりました(爆)







その後は皆がお腹が空いたと言うので、これまた人生初めてのリムジンに乗り
b0221428_15155191.jpg


向かった先は、なんと中華屋さん
b0221428_15162465.jpg

夜中の2時半に中華だよ。しかも店内満員御礼!

11人でちっちゃいテーブルを囲み、無我夢中で食べる食べる。






その後は、予約してあったホテルに戻り4時に就寝しました。

なんともまぁ・・・。

私、こういうことを大学時代にやったことなかったのよね(大学、家から遠かったからさ~)。

だから今頃やるはめになるのかなぁ・・なんて思ったのでした。










でも、パーティーの前にフー助がホテルのプールで泳いでいる間に、
b0221428_1519269.jpg

しっかりメサイアの練習もしたのよ。

集中できた~。







日曜日は、11時に起きてチェックインしてからみんなとブランチして帰りました。

それから家に帰って終わりだと思うでしょう?

でも、この後にまたまたイベントがあったのです。

続く・・・
[PR]

by pandakoaki | 2013-12-10 15:22 | イベント | Comments(8)

Commented by myawcat at 2013-12-10 22:37 x
お父さんの宴会とか、行事には、もう、数十年、出てないよ。だってさー、何か食べ物が出るとサーブしなくちゃいけないし、いつもにこにこしてないといけないし。気を使うのよね。

大学のころは、渋谷に下宿してたから、夜中でも買いもの行けて、ほんと、楽しかったわ。夜の蛾 っていうニックネームをゲットしたわよ、若いって、良いわね、
Commented by pandakoaki at 2013-12-11 07:09
catさん、
日本はさー、上下関係もきちっとしなきゃだしご挨拶とかお酌とか固っ苦しいから面倒くさいよね。こっちはそういうの無いから楽ちんだよ。でも知ってる人が周り以外いないので、ちょっと知り合いがいたらいいなぁって思った。
え、蝶じゃなくって蛾だったの?でもcatさん、夜強そう!実際、一緒に出歩いてた頃もよく午前様してたよね(笑)
今回はみんな酔い潰れなかったから、介抱する必要もなかったの。今までの会社のクリスマスガラの中で一番いい(品行方正な)パーティーだったって言ってたわ。毎年、誰かマーライオン状態になってたらしい....。やっぱり年相応に自分でセーブしなきゃね〜。
Commented by myawcat at 2013-12-11 16:02 x
マーライオン状態!!!!(爆)この表現、いただきだわね。
Commented by pandakoaki at 2013-12-11 23:05
catさん、
あら、これ一般用語かと思った(爆)
Commented by chi_cor at 2013-12-12 08:55
イベント盛りだくさんの週末だったんですね~!pandakoakiさんのボディコンにハイヒール姿、見てみたかったなぁ❤それにしても立派なパーティ!やっと参加できて良かったですね。ワインも3杯も飲めちゃったし♪この中華屋さんってDaviexGranvilleですか?この前ちょうど話してたところなんですよ。営業時間が深夜までって!なんて。おいしかったですか?
Commented by pandakoaki at 2013-12-13 14:20
chiちゃん、
この時期はイベント続くねぇ。でも、こんな忙しい12月は初めてだよ。
そう、去年はチケット買えなくって食事なしのチケットだけ買ったのに、フー助が具合悪くて行けなかったんだよね。でも、私の好きなパーティーかと言われると・・・。一年に一回だけのお祭りならいいかな。
そうそう、その中華屋さん。味は薄味だったのでけっこう思ったよりおいしかったよ。でも、フー助はあんまり・・・だったみたい。すんごい混んでて、後からお客さん来てたのにはびっくり。飲んだ後の、ラーメンっていう感覚なのかな♪
Commented by ユキ at 2013-12-14 14:43 x
キラキラ、ピカピカのパーティーだったのね。こういうパーティーもたまにはいいもんだよね。あ、キラキラタイツはボディコンスーツに合った?バッチ・グー(ふっるー)だった〜?

ところで、きれいな雪山と湖の写真はどこ?
Commented by pandakoaki at 2013-12-14 16:05
ユキさん、
ところがさー、あのタイツフー助に却下されたわ。合わないって(爆)だから素足だったのよ。ホテルから会場行くまで死にそうに寒かったから、ブーツ履いてってクロークで靴を取り替えたの。それで正解だったよ。
あ、もしかしてロストレイクかな....。ウィスラーの記事だよね?