人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容デー♪

金曜日も雪でした~。
美容デー♪_b0221428_441721.jpg

今冬はもう2回目だ。よく降るなぁ・・・。




今週もなんだかんだといろいろ出掛ける用事がありました。

年末は本当に慌ただしい・・・・。





火曜日はコンドのAnnual General Meeting、略してAGM。

今年、マネージメント会社を変えたので大荒れでした。

いつもはStrata Councilのメンバーになんて誰もなりたくないのに、

今年は立候補者多数の為、選挙になったくらい。

まぁ皆さん、住まいの為ですからそりゃあ熱心で・・・。

ちなみにフー助も前年から引き続いてカウンシルのメンバーに。

ボランティアだし面倒くさいけど、お金の流れや内情がいろいろわかるし

自分の声も通りやすいから、やっぱり首つっこんでおくのも悪いことじゃあないんだよね。



先週は地下のstorage roomに泥棒が入って・・・。

鍵じゃあなくって、錠前を引っ掛けるメタル製のフックを切られちゃったので今は紐で結んであるだけ~。

幸い、盗まれたものはなかったからよかったけれど、全く余計なことしてくれるわっ!

不動産屋さんが使うセーフティーボックスからfobを盗んで入ったらしい。

fobはセンサー式でビル管理会社にひとつひとつナンバー登録されてるので、

不正に使われたらそのfobの使用をストップできるんだって。

ふーん・・・。










木曜日は親戚のおばさんとタイ料理屋さんへ行き、金曜日はお友達夫婦とEast is Eastへ。

メイン店に行ったら予約はキツラノ店ですって言われたよ(爆)

でもキツラノ店の方が静かで雰囲気もいい感じ。

いつものAll you can eatのシルクロードなんとかを食べました。
美容デー♪_b0221428_420388.jpg

私が最初に選んだのは、茄子のカレーと牛挽肉のケバブ。

サラダもロティもダールスープも全部おいしいんだよね~。

二回目はフィッシュカレーとほうれん草を頼んで、もうお腹いっぱいでした。苦しい~~。




それから、お友達のお家に戻ってきました~。
美容デー♪_b0221428_5335459.jpg

なにこのプレゼントの山。すごいんですけど~!

鏡もスモーク掛けてクリスマス仕様になってるし。

フー助はいたく気に入って、家でもやろうよ~って言ったけど私は軽~く無視しました。

だって誰がやるのさー。それに、クリスマスは家にいないのに・・・。

大体、そんなプレゼントだって買わないし、暖炉もないしさ。


まったりお茶してゲームするはずが、私は寝ちゃって目が覚めたら2:00amでした(爆)










明けて土曜日は美容デーと決めておりました。

まず、4カ月ぶりに美容室へ~。

そうしたら、隣の隣にあのオーガニックのドーナツ屋さんが。
美容デー♪_b0221428_4394879.jpg


美容デー♪_b0221428_4402569.jpg

1個3ドルもするので、3つだけ買いましたよ。これはアールグレイだったかな。

うーん、ポップアップショップの時の方がおいしかったような・・・。

それに、カードで払う時、いきなりtip15%の表示が出てきてさぁ。

なんで?ファーストフードのお店なのに??

もちろん私は払いませんでしたけど(笑)、機械の操作に慣れてないと

いいやぁ払っちゃえ~!ってことにもなりかねないよね。そういうの、嫌なんだけどなぁ。







さて、美容室の後は車を走らせキツラノ方面へ。

初めて、Butterfly on Barrardへ行ってみました。

今回は2年ぶりくらいでフェイシャルをしましたよん♡

ノースショアの見える素敵なサロンで優雅なひと時を過ごせました。

Tomomiさん、噂には聞いていましたがgod handsです~。すごく気持ちよかった!

思わず爆睡してしまいました・・・(笑)

こういう自分にかけるお金と時間も大切だな、と思った日でした。

また頑張って働くぞ!

あ、Tomomiさん、火曜日には日本でしゃーみん先生に会うんだとか♡

私が行った美容室で作っているシャンプーもサロンに置いてあったし。

友達の友達は皆ともだちね~♪









デイケアの子ども達の親からもいろいろプレゼントをいただきました。
美容デー♪_b0221428_58381.jpg

こっちの学校などではそれが習慣のようで・・・。

24日まで働くので、まだまだプレゼント受付中ですよ~(笑)

あ、カルガリーに行く準備もしなきゃね。

West Jet乗るんだけど、Christmas Miracleは真夜中に着く便ではないだろうな・・・。

私は何が欲しいかなぁ・・・。おもちかなぁ。

どっちにしてもカナディアンは買いに行けないね~(笑)

by pandakoaki | 2013-12-23 05:26 | 日々の何気ないこと | Comments(6)

Commented by myawcat at 2013-12-23 22:20 x
雪景色はいつみてもきれいだわねー。あんまり降るのも嫌だけど、適度に降ってほしいわ。雪のない冬って、なんか、さみしいからね。
akiさん、人んちで眠れるってすごいよ。私はだめだな。ノバティーチャーんちに泊めてもらったことあるけど、結局、一睡もできずに、ひっそりと土浦からの一番電車に乗って帰ったよ。
クリスマスのプレゼント、山のようだわね。デコレーションも、力入ってるわね。でも、後片付けはいやよね。たいてい、お正月過ぎになっちゃうのよねー(笑)
お餅はそっちでは売ってないの?外人さんには受けがよくないのかな、グーイーだ、なんて言って嫌ってたの、どの先生だったかな・・・。お餅だって、いろいろあるのにね。
akiさんは明日で仕事納めなのね。日本みたいな、お正月飾りはないの?25日は平日だから、今日、クリスマス、やっちゃった。ピザの食べ過ぎで胃がもたれるわー。でも、もう寝るわ~、おやすみぃ。
Commented by Piano at 2013-12-24 21:27 x
今年は日本も雪が降るのが早いし、降っている場所も多いみたい・・・。
Pianoもここ数日とても忙しい日が続いていて、その時その時はとても楽しいのだけど、お出かけが続くとやっぱり疲れちゃうみたいで、今日は一日中寝ちゃったよ^^;
Pianoからakiちゃんに贈ったプレゼント、届いたかな~・・・。EMSで贈ったけど、クリスマスシーズンで贈り物が多い時期だからちょっと遅れているのかもしれないね・・・。
カルガリーでのクリスマスホリデー、楽しんできて♬
Commented by pandakoaki at 2013-12-25 03:16
catさん、
降ってる時はいいけれど、降った後がね...。でも岐阜はいっぱい雪降るでしょう?
私も普通、人の家では寝ないよ。かな〜り失礼だよね(笑)まぁ、それだけ、心を許してるお友達ってことなのかな。お家も居心地いいし。お客さんが来ると、キャンドルをいっぱいつけてくれるの。
一応、クリスチャンの世界では3人の博士がイエズス様に会えたのは1月15日くらいだろうって言われてるの。だから、ツリーや飾りもその頃まで残しておいて全然構わないのよ。日本はお正月があるからすぐ片付けないとだけどね。
お餅、売ってるよ。おとといも買おうかどうしようか迷ったけど結局やめちゃった。でもやっぱり食べたい!
クリスマスはピザだったのね。ケーキ、美味しかった?
Commented by pandakoaki at 2013-12-25 03:20
Pianoちゃん、
そうね、なんか忙しいと機械的にこなしてるだけで、あとでどっと疲れがくるよね。私も一昨日は10時に寝ちゃったもん。
プレゼント、ありがとうね。実は昨日不在通知が届いていたの。フー助1日家にいたのに誰もバズ押さなかったって言ってたから、何時ものごとくバズを押さずに不在通知を置いてったんだわ。ということで、今日の仕事帰りに郵便局に取りに行ってきま〜す。多分、日本からカナダは一日くらいで着いて、その後でまごまごしちゃったのよ。これだからかなだは信用できないのよね。でも、今晩発つから間に合ってよかったよ♪
Commented by Sachie at 2014-01-01 01:56 x
ジェットブルーのこれ、私も見ましたよ~。“日本までの往復チケットが欲しい!”と思いましたけど、太っ腹ですよね~。あんまり、いい話聞かないから頑張ってるのかな?ジェットブルーも。d(^^;
しかしまぁ、お友達のおウチのプレゼント凄いですね~。それだけもらうって事は、それだけ配るって事なんでしょうけど。すごい。
我が家も去年までは先生にもプレゼントを配ってました。中学になって先生が増えてクリスマスとバレンタインと学年度末のプレゼントがなくなって、ちょっとホッとしてたりします。f(^^;
Commented by pandakoaki at 2014-01-01 02:44
sachieさん、
そうそう、ホリデーチケットもらってる人もいましたよねー。私も聞かれたらそれにします(笑)
これね、これから配るプレゼントを並べてるんです。凄いですよね。ラッピングも綺麗にしてあって圧巻でした。なんでも楽しんでやっちゃうカナディアンらしい。
中学生になるとプレゼントあげなくてもいいんですね。ホッとしたでしょうね。私も結局その後また親からプレゼントをもらったのですが、ほとんどがスィーツでとてもじゃないけど我が家ではさばけないので、カルガリーに持ってきました。あげる方も大変だし、もらう方も困っちゃう部分もあるので、いっそやめたらスッキリするのにね、って思いましたよ。