今年もあと数時間。

日本から遅れること16時間。カルガリー時間大晦日の夜8時をまわりました。




記憶が確かなら、確か28日にChinook mallに行きまして(笑)、
b0221428_11513273.jpg

初めて行ったMallでお店も充実してたので楽しかったんです。
b0221428_11532680.jpg

二階に上がってポーラーベアの顔を見たらなんともつぶらな瞳でかわいかった。




ところがその夜からフー助共々具合が悪くなりまして、もう寝込んで3日目です。

自分でもビックリ!風邪で寝込むなんて何年ぶりって感じで....。

お義母さんはお友達を呼ぶはずだったのをキャンセルして、お料理を持って

恒例のカードパーティに行き、私たちはお義姉さん家に行くのをキャンセルして

今日は007marathonを見ながら二人でのべ〜としています。

この三日間ひたすらひたすら寝てまして、最初は辛かった症状がだいぶ落ち着いてきたら

こんな休みも悪くないなぁなんて思い始めてます。

ここ数ヶ月本当に忙しくて、ゆっくりする余裕がなかったので

これが本当のホリデーだよね、と....。

なんか今までテンパってたのが一気に脱力してほぐれたので

多分、ちゃんと回復すれば元気満タンになるかなって。

新年を迎えようとしている今、体はまだフラついて頭もボーッとしてますが、

気持ちはフレッシュです。







みなさんには今年も色々お世話になりました。

また忙しい時に、ブログを覗いてくれてありがとうございます。

もう日本は新年になっちゃってるけど、

2014年が皆さんにとって輝かしい幸せな年となりますよう願っています。

新年もどうぞよろしくお願いいたします。


ぱんだこあき
[PR]

by pandakoaki | 2014-01-01 12:19 | ごあいさつ | Comments(10)

Commented by Sachie at 2014-01-01 13:41 x
フロリダは新年まで残り30分を切りました。北米大陸で最初に新年を迎えるエリアでございます。d(^。^)
記憶が確かならば、私は去年の年越し辺りにインフルエンザにかかって大変だった思い出があります。あれから1年が早い。d(@。@)
また1年、お世話になりました。年々、ドンドンと社交的になっていくぱんだこさん・・・追い付けたら良いんですけど、きっと来年も無理だろうなぁ~私は。
少しは社交的になれるよう、来年は頑張りたいと思います。
来年もまたよろしくお願い致します。m(_ _)m
Commented by chi_cor at 2014-01-01 14:07
毒出しですね、ご夫婦で。今年中に体にたまった毒を全部出しきって、2014年を迎える準備をしたということで♪元気になってバンクーバーに戻ってきて下さい☆
来年もまた、pandakoakiさんのブログ楽しみにしてますね!そしてランチの約束、近々絶対に果たしましょうね♪では、良いお年を。
Commented by myawcat at 2014-01-01 23:32 x
それはね、神様が、たまには身体を休めなさいって言ってるのよ。風邪でも引かなきゃakiさん、活動しちゃうでしょ。私は、相変わらずおなかの具合が悪くって、年に一度の松坂牛のすき焼き、食べられなかったわ。去年は骨折に始まり、半身痺れで数回救急のお世話になったけど、今年は健康でいたいわ。akiさんも、あんまり頑張らないで、適度に休んでね。フーさんも一緒に具合悪くなるって、カルガリーでよかったね。二人だけしかいなかったら困っちゃうよ。でもさ、身体って、意外と動いちゃうんだよね。でも、お薬も飲まなかったの? お薬フェチの私、即パブロンだわね(笑)
記憶が確かなら・・・って、まだボケる年じゃないわよ。年取っても、覚える能力は変わらないんだって。ただ、思い出す能力が落ちるんだって。だから、物を見れば買いたかったものを思い出すのねーって思ったよ。
何はともあれ、今年もよろしくねー。2月、楽しみにしてるから。
Commented by Piano at 2014-01-01 23:38 x
風邪をひいてしまったことは良いことではないけれど、ゆっくり休むことができてよかったね^^ Pianoもバリで毎日のんびりしてますよ~・・・・。今日も半日以上、プールサイドで寝てたし^^;
去年のNYでのカウントダウンもよかったけれど、やっぱりリゾートでのんびりするのっていいなぁと改めて感じています。
日本に帰国する前までに体調万全にして、元気なあきちゃんに会いたいです!! 今年もどうぞよろしくお願いします☆
Commented by ユキ at 2014-01-02 08:25 x
あらら、、。風邪は良くなった?カルガリー寒いし、乾燥してるだろうし、今までの疲れが出ちゃったのかもね。クリスマスの後で良かったかも。私も去年はバタバタで後半は、ゆっくりしたいー!って思ってたから、今回の日本休暇は今までになく、遠出しないで家でゆっくりしてます。体を休めることは、いい仕事をすることにも繋がるもんね。

遅くなったけど、明けましておめでとう。今年もB型流のお付き合いで(笑)、ショッピングやお洒落じゃないランチ?(早い、美味しい、お手頃)、行きましょう。(笑) 今年もよろぴく。
Commented by pandakoaki at 2014-01-06 08:00
Sachieさん、
年末年始に具合が悪いとテンション下がりますよね。でも、久々に一杯寝てエネルギーチャージしました。
社交的になったんでしょうか、私。前よりは出掛けるようになりましたけど、集団行動を尻目に寡黙に一人でやりたいことやってます(笑)英語しゃべる人とぺらぺら自分が英語しゃべってる姿は想像できません。職場はちっちゃいので、他の先生と一対一なら喋るんです。子どもは別で、子どもといると素になれるというか、自然体でいられるんですよ。なんか変な私ですが(笑)今年もよろしくお願いします♪
Commented by pandakoaki at 2014-01-06 08:02
chiちゃん、
ほんとデトックスでした~。おかげで元気満々になったよ!
バンクーバーに帰って来て、改めてここはいいなぁって思ったよ。気候もいいし、空気もきれいだし、食べ物もおいしいしね♪
私もchiちゃんのブログ、楽しみにしています。そして、今年もおいしいものたくさん食べさせて下さ~い(笑)
Commented by pandakoaki at 2014-01-06 08:08
catさん、
今年もよろしくお願いしまーす。
確かに家にいると掃除とかきりがないから結局動いちゃうんだよね。でも、カルガリーに行かなかったら風邪ひかなかったんじゃないかと思うよ(爆)まぁ、たまには寝正月も体が休まっていいわね。私はあまり薬飲むのは好きじゃあないんだよ。なんか自分の体の自然治癒力を信じたいというか。フー助はバカみたいに薬飲んでて、逆に具合悪くなりそうって思ったわ(笑)
そうね、結局思い出すことが難しいから忘れちゃうってことなんでしょうね。休みに入ると曜日の感覚がわからなくなるのよね。それで、いつだったかなぁって思ったの。今年もまたあっという間に過ぎて行ってしまうのかしら。年ばかり取っていやぁね。
Commented by pandakoaki at 2014-01-06 08:14
Pianoちゃん、
あったかい所でのんびりするのはいいよねー。やっぱり寒い時は暖かい所に行くに限るわ!ここより寒い所行ってどうするって思ったわよ。その上風邪ひいてちゃ、目も当てられないわ(笑)
NYは値段と言い、過酷な待ち時間と言い若い時じゃあないとできないね~。でも、一生の思い出になったことでしょう。私はNYにオペラ観に行きたいな~。ロングウィークエンドにちょっとNYに行くって言うのが私の夢です。そういう身分になりたいわ!
もう元気になったので、体調は万全です。やっぱり日本行きはウキウキするね~。またおいしいもの食べようね♪
Commented by pandakoaki at 2014-01-06 08:21
ユキさん、
そうね、休暇中に具合悪くなってよかったと言えばよかったわね。どうせカルガリーは行くとこもないし、よく考えればうまく風邪ひいたもんだわ(爆)
お正月の日本はゆっくりするよね~。私は二週間、がんがんいくわよ~!二週間じゃあ足りないわ~。
はい、今年もB型ワールドを炸裂させましょう!他の人に迷惑かけない程度にね(笑)